2006年01月31日

オプデスに出るぞ!

さて、今年のおこげもアジに励みたいと思います!
(って全然練習してないけど)

ラスくんから2/25に千葉で開催するオプデスにお誘いしてもらったので、
これが今年初のチャレンジになりそうです。

ビギナーとノービス1に出場しようと思います!
コースは見た感じ簡単そうなので、目標は全走(ビギナー×2、ノービス×1の3走)クリーンラン!←高望みしすぎ?

もう少ししたらジャンピングとかも出てみたいな〜。。。
タイヤとシーソーは未だちゃんと教えてないのでまだまだビギナーからは抜け出せませんね。。
もっと近くに練習できるところがあるといいんだけど。

そんなこんなで今日、ラス君ママさんが申込書をもっておこげんちに来てくれました。
久しぶりに会ったのでおこげは喜んで大興奮!
相当うれしかったらしいです。
いつもは食べない豚耳も食べて、その後ゲボしてました。。。。
ラスくん&ママさん、どうもありがとうでした!

P.S.クッキーちゃん&むーちゃんも参加しませんか〜??
posted by おこげママ at 23:14| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

こたつむり

060130-2225.jpg
携帯ガゾはよろしくないようです・・・
時々こうやっておこたの中から外の様子を窺っています。


おこげのお腹は大分よくなったようです。
良い感じのうんちも出てくれました!

まだご飯も少なめ、おやつも殆どあげてないので腹ペコリンもマックスです。
そのかわりウエストのくびれはいい感じ♪
このままあんまり太らずにて欲しいけれど・・・・


そしてやっぱりそろそろ携帯買い替えよっと!
posted by おこげママ at 22:48| ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ダイエット成功?

今日病院に行ったので体重を量ってもらいました。

絶好調(?)の時は3.2キロまであったおこげの体重。
せめて3キロは切りたいな、と思っていたのですが、、、、

今日量ったらなんと!

2.85キロ!!!!

ほぼ目標体重〜!


どうやって痩せたのかと言いますと、実はおなかを壊しちゃったのです(汗)

なのでこれでは、激ヤセ。喜んでいる場合ではありません。

おとといは少しうんちがやわらかいかな〜とは思っていたのですが、
昨日はご飯をスープのみにして様子見。(自分達はおいしいものを食べていたのですが・・・)

今日もよくならないのでお薬を貰いに行ってきました。
腸内細菌の数が少し多くなっていると言う事でした。
変なもんを食べた記憶がないので、原因は不明。。。。?

病院でご飯とお薬をもらったので明日には治ってるといいのですが。
今日はお教室の予定だったけど来週に延期。
お腹が治るまで復習もお預けだねえ。。。

それにしても久しぶりにおこげのほっそりとしたウエストが見れました(笑)
早くこのプロポーションに戻らねば!
でもゆっくりとね。

060129_1736002.jpg
ちなみにおこげはとっても元気で〜す!
posted by おこげママ at 20:09| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

天ぷらを食べる

「うまいもんが食べたい!」
と珍しくいいこと言ったおこげパパ。←いつも外で食べるのはラーメンばかりなのです。

せっかくのチャンス、気がかわらないうちに前から行きたかった天ぷら屋さんを予約、今日行って来ました〜♪
日本橋にある「みかわ」さん。
揚げたてをカウンターで頂いてきました。初体験。なんだか少しオトナになった気がします・・・・
天ぷら定食の松を注文。
車えび×2、キス、アナゴ、イカ×2、お野菜3種、締めは天丼または天茶というコース。
いや〜、ほんとにおいしかったです。。。
また行きたいなあ・・・・

その後せっかく日本橋まで出てきたので、デザートを食べに千疋屋フルーツパーラーへ。
フルーツビュッフェにしようかと思ったけど、値段の割りに種類が少なめだったので、
060128_1439001.jpg
ストロベリーパフェと、

060128_1439002.jpg
アップルパイを頼みました。

フルーツはもちろんおいしいですが、生クリームがおいしいのにはびっくり!
クリスマスケーキも千疋屋にしとけばよかったかも。
ちなみにフルーツ食べ放題はさくらんぼの季節になったら行こうと勝手に決定。

その後人形町にある「柳屋」というタイヤキやさんに寄ってみました。
ものすっごい並んでました!タイヤキにもこんなに並ぶのね、ってもちろん私たちも並んだのだけど。
060128_1602001.jpg
20分くらいまってようやくゲット!
おじさんが一個ずつ頑張って焼いてるタイヤキは、皮がパリパリしてておいしかったです♪

お土産にLINTZのチョコ(チョコレートの中で一番スキ)とメゾンカイザーのパンも購入して今日はとっても贅沢をしました。

地味に生きてるとたまにはいいこともあるなあ〜。
今度おいしいものが食べられるのはいつだろう・・・



posted by おこげママ at 19:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

変な顔

最近気が付きましたが、おこげって顔がおもしろいかも。

画像.jpg
ほらね!

今までは「も〜、うちのおこげちゃんってばなんてかわいい子なんでしょう!」と思っていたのですが、私の親ばかさ加減も少しは落ち着いてきたようです。

まあ、おもしろくてもそこがまたかわいいからいいんだけどね☆

うーん、・・・でもやっぱり多分フラッシュがよろしくないんだな、これは。
天気のいい昼間に写真を撮れば、もっともっとかわいいはず!←やっぱり親ばかレベルは変わらず?

posted by おこげママ at 22:13| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

リハビリ

雪も降ったしここんところ寒〜い毎日。
お散歩もおさぼり気味です。
いかんです。こんなことじゃ、おこげはますます痩せません。

今日は少し暖かいような気がしたけど、いつもの河原に行く勇気までは出なかった・・・
河原、、寒いんだもん・・・寒すぎるもん・・・

ということで今日は夜のお散歩リハビリを兼ねて近場の公園へ。
おこげは夜の暗い道が嫌いなので、公園まではほぼ抱っこ。。。。
あんまりお散歩の意味がないけど、それでも公園についたら楽しくなってきたようです。

おこげもめずらしくなかなかお家に帰ろうとしないので、1時間くらいすべりだいとかけっこをして遊びました。
いつもの河原だと30分が限界だから、やっぱり夜の河原は寒すぎるんだなと一人納得。

もう少し暖かくなれば、おこげの体重ももう少しは減るんじゃないかと淡い期待もあるのだけれど、、、とにかく寒いのが嫌いなおこげ母でした。
posted by おこげママ at 23:24| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おやつダイスキ

相変わらず体重が落ちないので、お肉ぷにぷにおこげちゃん。
それでもおやつがダイスキおこげちゃん。

母もおやつダイスキなので、その気持ち痛いほど(?)よくわかります。


晩ご飯前におなかがすいたので、母はおやつにバナナを(笑)
おこげはご飯を食べた後だけど、少しおすそ分け・・・・

画像 164.jpg

と思ったらがっつり食べられた!!!



・・・こんなんじゃ痩せるわけないっす・・・・(涙)
posted by おこげママ at 21:55| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

10回目

マスターハンドラーのクラスも今日で10回目になりました。

今日はヒーリングでの前進とバック。
壁際でまっすぐに歩けるように練習し、どの方向に私が動いてもついていなければいけない場所をおこげにもっと認識してもらうようにします。

おこげはヒーリングの時に、私のことを殆ど見てくれない(涙)のでこういう練習をすれば、もっと私に気をつけるようになってくれる・・・らしい。
その期待を込めて頑張ります。

それからおいでの後にヒールポジションにつけるように教えていたのですが、フロントに変えたほうがいいかもということで、その練習。

フロントは自分で勝手に教えていたので、きちんとしたやり方を教えてもらいました。
おこげは見上げる目線が丁度いいからか、足元が怖いからか、フロントにつくときには距離をとってしまうのでもっと近づいてもらえるように練習。
最初は私がいすに浅く足を開いて座り、その足の間におこげに来てもらってオスワリ。
こうするとまっすぐ前につけるようになるそうです。
椅子でのフロントができたら次は空中椅子体勢(足を広げるため)、そしてそこから段々立つ姿勢になるとともに足も閉じるそうです。
こちらも引き続き練習。

そして今日もすれ違いの練習。
今日はモネちゃん(ラブ)に付き合ってもらいましたが、多分初めて?だったからかこれまで調子のよかったすれ違い、またまた少しガウガウが出てきました・・・
モネちゃんがいる状況に少し慣れるために、モネちゃんはあまり動かずにおこげだけヒーリングをしていると少しずつよくなってきました。
これも慣れ、ということでまだまだしばらくやらないといけません。

最後にレトリーブも少しやりました。
とにかく物をくわえないおこげ。ダンベルもどきの小さい棒を先生に作ってもらって、とりあえずくわえるだけのところから始めてみました。
くわえてもすぐ離しちゃうのですが、諦めずにやっていればいつかできる時がくる!と心強いお言葉を頂きましたが、おこげの場合はそれがいつになることやら・・・・・

最近おうちの中でしか練習してないので、いまいちどれもこれも進歩がないですね。
早く暖かくなってくれないかな〜!!
posted by おこげママ at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪!そしてトイレ・・・

いやはや、降りましたね〜!!

画像 156.jpg
お庭で雪と戯れるわが子。

画像 160.jpg
おこげのお顔がすっぽり入っちゃうくらい積もりました!

雪の中におやつを隠して宝探しゲームをしてみました。
おこげはどうやら雪の中にはおいしいものがあるという間違った学習をしたようで、
寒いから家に入ろうと言ってもなかなか入ってくれません。
入ってもすぐに外に出せって言うし・・・・しくじった・・・
そんなわけで、↑の写真みたいに雪に顔を突っ込んでる次第です(笑)


ところで今日、ショッキングなことが起こりました。
トイレが詰まったのです〜!!いや〜、初体験。

朝、おこげがトイレでうんちをした後私を起こしに来てたんですけど、
無視してそのまま寝てたら、別の場所におちっこしちゃったんですよ。
(うんちの後はトイレでおちっこはしないので、これは私が悪いのです)

で、慌てて普通のティッシュで拭いてからそれをトイレに流したのがいかんかったようです。
スッポンするゴムのやつもないし、クラシアンでも呼ばなくちゃいけないのかと考えたんですけどね。(CM効果ってこういうときすごいもので、頭の中で歌が流れてましたもん)

でもこんなことで呼ぶのも恥ずかしいので、とりあえずネットで「トイレが詰まった」で検索してみました(笑)
やっぱりスッポンが効果的らしいですが、結構手を突っ込んで・・・って荒業にでる人もいたりして。
で、トイレブラシをスッポンみたく上下にごぼごぼするとイケル!というのを見つけたので、簡単だし試してみました!
これ、効果覿面です!!
トイレを詰まらせるってあんまりしないと思うんですけど、そんな状況に陥ったら是非お試しください。

ちなみに、おこげパパはトイレが詰まっているときにもよおしてしまったので急いで仕事に出かけてもらいました(笑)
以後、いろいろと気をつけます。

posted by おこげママ at 23:06| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Qu'il fait bon

おこげパパが会社帰りにおみやげを買ってきてくれた〜!!!
めずらしい!やった!!
今年初のキルフェボン♪大好き☆

画像 138.jpg
「季節のフルーツタルト」
カスタードがあんまり甘くないので、フルーツの甘さが引き立ちますねえ!

画像 140.jpg
「いちごのタルト」
いちごうまいっす!

画像 141.jpg
「冬限定のチョコレートタルト」
中にキャラメリゼされたナッツが入っててカリカリしてておいしかったです。

やっぱりケーキってステキ・・・
今年もおいしいケーキをたくさん食べるぞ!!

トロワグロのカフェ、千疋屋のフルーツ食べ放題なぞ狙っております。
バラゲのチョコも買わないと気がすまないし!
頑張れ、私!(笑)
posted by おこげママ at 22:22| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

セーターその2

先日100均に行きましたらば、今までの100円毛糸の常識を打ち破る(私のだけど)、かわいい毛糸を見つけてしまいました。

だんだん暖かくなってきたし、今回で疲れ果ててしまったのでこれがこの冬最後の編み物になることでしょう。。。
(次のシーズンもやるかは不明)

できあがりはこちら。
画像 122.jpg
頑張ったのに、毛糸が太すぎるからか色が悪いのか、なんか似合いません・・・・(涙)

画像 123.jpg
でもこないだの反省を活かしたので、サイズは丁度良くなりました。

画像 136.jpg
まあ、これもいい思い出ということにしておきましょう。
毛糸が太いから暖かそうではあるけれどね。。。。

ところでこの毛糸、ところどころ太くなったり細くなったりしてるのですが、編みにくいったらありゃしない!
でも編み目の汚さがばれないのはいいかな。

posted by おこげママ at 21:23| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ビルマくんと

今日は久しぶりにビーグルのビルマくんと一緒のレッスンでした。

最初はおやつの引き上げについて。
ご褒美のおやつをランダムにあげるのですが、自分の感覚でやっていくとそれなりに決まった間隔になってしまうそうなので、
今回は○・×の書かれたカードを使っておやつをあげる・あげないを決めることにしました。
おやつがいつ出てくるのかわからないドキドキ感?が、ワンコの集中力もあがるそうです。

その後はビルマくんに付き合ってもらって、またすれ違いの練習。
こちらも久しぶりのすれ違い。
またガウガウが出ないか心配しましたが、おこげもどんどん我慢ができるようになって、
もしかしてもうそんなに問題ないんじゃない?ってくらいまで成長しました。
(あんまり期待しすぎるとよくないとは思いますが・・・)

最後はクリッカーをつかってウィーブの練習。
おこげは右から入るってことが曖昧になってるみたいで、その強化。
他にも私が左側についてみたりとか、おこげだけ送り出ししたりとか試してみました。

そろそろおこげもマスターハンドラーのテストに向けてやっていきましょうとのお話が出てきましたが、前回アドバンスであれだけ苦労したので今回も既に諦めの境地。
でも試験に落ちることには慣れたので(笑)、まあのんびりやっていくことにしましょうかね。
こないだみたいにあんまり合格にこだわらないようにしようっと。
posted by おこげママ at 23:18| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

こんな寒い日は

画像 092.jpg

青空が恋しくなっちゃうわ・・・・



posted by おこげママ at 21:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

手作り

画像 120.jpg
そろそろ飽きてきた編み物の編み棒と、お正月用の鏡餅についてたうそんこ橙をくっつけて、ターゲットスティックを作ってみました!(ただ刺しただけだけど)

これで「アウェイ」の練習〜!
勘違いしてた「タッチ」とも区別できるようになってきました。

これでこないだレッスンのときに教わったヒーリングも練習してみようっと。
posted by おこげママ at 21:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

いぬのえいが

むーちゃんちから「いぬのえいが」のDVDを貸してもらったので、一人鑑賞会。

「すごい苦しくて号泣する!」
というお告げを頂いたので、かなり身構えて見てしまいました。

短いお話がいくつも入っているのですが、私は「ねえ、マリモ」というお話に号泣しました。
いや、だってこれは犬を飼ってる人を絶対泣かせようとしてますもん。

でもますますおこげのことが愛しくなってしまいましたけどね。。。。


演技をしているワンコたち、偉いな〜、どうやって撮影してるのかな〜なんてことも見ながら気になっちゃいました。

初泣きは電車男で既にしてしまっていたんですけど、映画を見て泣いたのは久しぶりですねえ。
9日にお教室から帰ってから見たのですけど、泣いてて呼吸がうまくできなかったからか(?)その後ものすごい頭痛に襲われました(汗)
たくさん勉強して頭がパンクしたのでしょうか?
posted by おこげママ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

新春武者修行

お昼のお餅バイキングに惹かれてお教室主催の武者修行に参加。
苦手を見つけて克服しよう!という企画です。

修行というだけあって、みっちりしっかりレッスンしてきました!

まずはヒーリング。
ちょっと前にもやった「Uターンの時におやつが出る」というのを少し練習してから、参加ワンコ7匹皆でお教室全体をぐるぐる。
おこげってば、この皆でヒーリングがすごく苦手なんですよね・・・
後ろから近づかれるのがすごく嫌みたいで、どうしても後ろの子が気になっちゃうんです。
なので皆がヒーリングしてる間中、ずーっとガウガウ(汗)
でも、おこげにとっては不安ででちゃう行動らしいので、やっぱりすこ〜しずつ慣れていってもらうしかないとのこと。
ビビリを克服がもともとの目的だったんだから、なが〜い目で見守っていきましょうかね。

それから30秒間でオスワリが何回できるか。
これは1回目2回目と何度かやってみて、できた回数が増えていくほどGOOD。
逆に減ってしまうのは、おすわりができたことに対してフィードバック(褒めてあげるとかおやつなどのごほうび)がきちんとできていないことを意味するそうです。
ちゃんとできた行動に対して、「それでいいんだよ」というのを言ってあげないとワンコは何が正しいのかわからなくなってしまうそうです。
あとは他の方のハンドリングも大変勉強になりました。
おこげは3回やって、どれも同じ回数できたのですが、「オスワリ」と「タッテ」のコマンドを繰り替えしていたので、どちらのコマンドの後も「いいこ!」と声を掛けてあげてました。
他の方は、オスワリの後に「OK」で解放してあげるので、「いいこ」は1回で済むんですよね。なるほどねえ。

ターゲットスティックを使った「アウェイ」にも初トライしてみました。
これは目線をスティックの先についたターゲットにやるものなのですが、鼻タッチを練習している子には「ターゲットには鼻をつけるもの」として理解されているのでなかなか難しい。
おこげはフセをさせてからやってみたら、少しずつうまくなっていきました。
一人ずつ練習の成果を発表する場があったのですが、その子にあったクリッカーの使い方があってそれもかなり勉強になりました〜。

あとは、ヒールポジションのリミテッドホールドという練習で、これはヒールポジションにつくのに制限時間を設け、早くできたことに対してほめてあげるというものです。
きちんとできたらモチロンちゃんと褒めてあげるのですが、きちんとできなかったり、制限時間内に行動できなかったりしたら、「そうじゃない」「ちがうよ」ということもちゃんと伝えてあげることが大事だということがわかりました。

どんどんやって、コマンドの置き換えの方法も教わりました。
話には聞いていたけれど、実際にやってみたのは初めてです。
今回はあくびがキューになって「フセ」をする、というのを練習しました。
あくびをしてから「フセ」のコマンドを何度か繰り返し、段々とあくびの後にワンコに考える時間を持たせてみたりとか、コマンドの声を小さくしてみたりとかします。
おこげはいまいち?な感じでしたが、クッキーちゃんの学習能力は高いですねえ〜。

そして「オーバーシャドウ」についてもお勉強。
ハンドラーの普段気がつかない体の動きがワンコにとってのキューになっている可能性があるので、いろいろな体制(座ってみたり、寝転んでみたり、大きな荷物を持ってみたり)からコマンドを出してもちゃんとできるかどうか難しかったりするそうです。
おこげは普段私がぐうたらしながらコマンドだしたりしてるので、これはきちんとできました。←あんまり威張れない。。。

た〜っぷり勉強して、おいしいお餅もたくさん食べて、おこげも母も頭がパンパンになった一日でした。
posted by おこげママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

福袋

届きました♪

中身はこんな感じです!
画像 090.jpg

今回はちょっと前からかわいいなと思ってた「blue bleu bleue」で購入しました。
おこげ母テイストのものはなかったですが(涙)、まあお得なのでこれもよし!
普段自分では買わない服でも、おこげちゃん、似合っちゃったりするからね(笑)←アホです

早速試着してお散歩へGO!
画像 097.jpg
やっぱり(!)結構かわいいねえ♪

画像 101.jpg
と思っていたら、お散歩途中でカモに大興奮し、

画像 102.jpg
「ちべて〜!」
川へ突入しちゃいました。

画像 104.jpg
「えへ♪」
・・・おニューのお洋服、泥んこぐちゃぐちゃですが・・・・・


でも久しぶりに暖かい日で、たくさんお散歩できたから、まあいっか!

posted by おこげママ at 22:01| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

暇なので

去年見つけた神社の茅の輪。
今年もくぐりたくって行ってきました♪

画像 082.jpg
8の字にぐるぐるっとくぐると、災難や病気などを祓えるそうです。
今年も元気で過ごせますように!


さて、暇人おこげ母、おこげお帽子再度作成。
画像 088.jpg
なんだか想像とはちょっと違う代物ができました・・・

画像 084.jpg
鼓笛隊の人みたい。

画像 086.jpg
やっぱりおこげの頭は小さすぎます!
どんなに小さく編もうと頑張っても大きくなっちゃうのよねえ。

そしてかぶれない帽子だけが増えていく・・・・・(涙)
posted by おこげママ at 21:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

雪が降りました!

今日の昼間、仕事中ボーっとして外を見ていたらチラホラと白いものが落ちてきました。
すぐ止んじゃったみたいだけどあれは確かに雪でした。

寒いからお散歩どうしよっかなっと思ったのですが、
昨日もおさぼりしちゃったし頑張って今年初のいつもの河原へ。

おこげは久しぶりの河原だったからか、臭いチェックに夢中。
お友達のこと気になってたのかしら?

しかしながら30分くらいで寒さに耐え切れなくなって帰ってきました。。。
寒すぎる・・・明日は暖かい昼間にお散歩しよっと。


さて、おこげのジャンピングキャッチ、ブレブレだけど写真に撮りました!
画像 080.jpg
「おりゃ〜!」

画像 081.jpg
「パクっとな!」

このまま頑張ればフリスビーも夢じゃない?←絶対ムリ

posted by おこげママ at 21:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

キャッチ!

今日も寒いですね。
またお散歩をおさぼりしてしまいました・・・・
いかんことです。
そのためおこげは痩せる気配がまったくないです。

そういえば今日は、お買い物中におこげご飯に入れるものを考えていたら、いいものを見つけました!
それは高野豆腐〜!

ローカロリーだけどすご〜く量が増える。
鉄分とカルシウムがたくさんらしい。
うむ、良いような気がする!
これで頑張れ、ダイエット!!

そしてモチロン運動も心がけます・・・


ところでお散歩の代わりにお家でキャッチの練習をして遊んでいました。
ほんとはおやつキャッチがしたかったんですけど、おこげのおやつだと小さすぎて見失ってしまうようなので、お気に入りのおもちゃ(唯一のですけど)で代用。

ちゃんとおこげに見てもらえるように、上に向かって投げてたら(フライみたいに)、なぜだかジャンピングキャッチをするようになりました。
しかも私が投げるのと同時にジャンプするから、おもちゃがどこに行ったかなんてちゃんと見てないんじゃない?

でも口を開けてジャンプするおこげはかなり面白い!
少しずつですが、おもちゃでも遊べるようになってきたのでとっても良い傾向です♪

それからクリスマスに買ったシャンパンのコルクもなかなかお気に入りのようです。
おこげのおもちゃを見つけるのはなかなか難しいのです。
posted by おこげママ at 23:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

