2005年12月10日

PUISSANCE

ニート生活もそろそろ終わりが近づいてきました。
早すぎる。。。。
ということで(?)ニート中に行こうと思っていた「PUISSANCE(ピュイサンス)」へ。

駅から徒歩18分ということだったのだけど、道に迷って1時間くらいかかりました(汗)
頑張ってたどり着いたお店は、こじんまりとしてちょっと小さめだけど、落ち着いててとってもかわいらしかったです。
ケーキの種類は少なめですが、焼き菓子とチョコレートは豊富。
ケーキもチョコレート系が多めでした。

今日はおこげ抜きで行ったのですが、お店に行くまでに公園もワンコOKのカフェもあったので今度は一緒に行こうっと。
絶対また行きたくなるお店なんです〜♪
ここ最近食べたケーキでは一番!

DSC06737.jpg
シテ・ジャルダン
見た目がちょ〜かわいい♪まわりはホワイトチョコで、中はホワイトチョコのムースに木苺のソースとピスタチオが混ざった生地。
チョコの程よい甘さとソースの酸っぱさがいい感じです♪
かなりうまい!

DSC06738.jpg
ショコラ・ケイ
チョコレートムースだけど、中にぱりぱりしたのが入ってて食感もよく、飽きずに食べられます。(チョコムースってすぐ飽きるのは私だけかな?)

DSC06740.jpg
バルケット・セゾン
季節のフルーツタルト。文句なしにかわいらしくて心惹かれます。
やっぱりケーキは見た目が大事ですねえ〜♪
タルト生地もおいしかった!

DSC06742.jpg
タルト・タタン
りんごのタルト。これをお店のHPで見て、絶対行こうと決めた一品。
タルトって名前がついてるけど、下はパリパリのパイ生地にたっぷりのりんご。
甘くない生クリームをつけてくれます。
期待を裏切らない味でした〜!

は〜、ケーキってやっぱりいいものですね。
でも次に食べるのはクリスマスかな。
最近食べすぎだけど、一応おこげパパの許可もでてますよ(笑)←呆れてるだけかも
posted by おこげママ at 23:37| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいっ!りなママは4番目のタルト・タタンがいいですっ。
素朴な質問・・・
おこげママはたくさんケーキ食べてるけど、
身体的に影響はないのかな?
Posted by りなママ at 2005年12月11日 01:36
え?!4つも食べたの?
すごい…
私が食べたいのは1番上の奴〜
ウマウマだろうなぁ〜〜〜(´ρ`)
Posted by hitode at 2005年12月12日 10:40
ケーキ美味しそう!おもわずよだれが・・・
そっちは美味しい店がたくさんあっていいなぁ、こんどおこげママと食べ歩きしたいです。

しかし、おこげママってケーキ食べても太らないからいいよね・・・。
Posted by フラペチーノ at 2005年12月12日 20:16
**りなママさん**
りんご、旬ですもんね〜♪
アップルパイ、結構好きなんです。おいしかったですよ♪
ケーキたくさん食べて、身体的に問題が出てるのはむしろおこげパパかもしれません(汗)

**hitodeさん**
どこに行ってたんですか〜???(笑)
ようやく帰ってきたんですね!
ケーキはいつも4つ買ってきて、全部半分ずつ食べるのです。
一番上のはかなりウマウマでしたん♪

**ムースママさん**
ぜひぜひ食べ歩きしましょう〜!
付き合ってくれる人、ひそかに募集中です(笑)
さすがに食べ放題とか一人では行きにくいので・・・・(←食べ放題に行く気・笑)

私の主な栄養源はケーキなので〜。
フラペチーノ家は、おいしいご飯もたっぷりですもんね!
Posted by おこげママ at 2005年12月12日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10499894

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。