2005年12月11日

おこげとお蕎麦

さむ〜い日曜日。
あんまりにも寒くて切ないので、おこげと暖かいお蕎麦を食べに行ってきました。
割と近所にワンコも入れるお蕎麦屋さんがあると聞いていたのです。
近いと言っても自転車で10分くらいですけどね・・・

全室個室になっていて、そのうち一室だけワンコOKだそうです。
テーブル1つに4席なので、お友達と一緒に来るのは難しいかもだけど、
個室だし、ワンコは落ち着けていいかも。寒くないし!
お店の名前は「蕎麦処吉田家」さん。港北インター近くです。

頼んだのはこちら!
DSC06743.jpg
これはおこげ用に頼んであげました。おいしそ〜う!
その名もわんこ蕎麦です(笑)

スープはお出汁がきいてますが塩味はついてません。
クッキーちゃんママからわんこ蕎麦情報を聞いていたので、おこげはこの日の朝ごはん抜きで行きました。
が、上の鶏肉だけ食べてお蕎麦は何本か食べただけ。
いつも麺類は大好きなくせに〜!

食べてるところも写真に撮ろうと思ったら、カメラは電池切れ。
ちなみに私は鍋焼きうどんを食べました♪

お蕎麦屋さんの後にお散歩でもして帰ろうと思ったけど寒すぎで即帰宅。

それでも夕方からお友達と鍋を食べに出かけた私。
こうしてニート生活はお鍋で幕を閉じました。。。。
posted by おこげママ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう。。。
東京はわんこと一緒に入れるお店が多くていいねぇ〜♪
このおそばも美味しそうやのに、おこげちゃんにはトリだけでよかったのね。密かにダイエットしてるんかしら?−m−

ほんまに毎日、なんでこんなに寒いのぉ?
(ノ△・。)
Posted by ファリデまま at 2005年12月13日 10:06
えぇ〜!ワンコが入れるお蕎麦屋さんなんて
初めて聞きました!すごい!!
しかもおこげちゃんは麺類が好きなのですね♪
ロイは食べたことないけど、好きなのかなぁ??
鍋焼きうどんは私も食べたいですけど(^^)
Posted by ロイママ at 2005年12月13日 10:15
すごいぃぃ〜!
ワンコOKの蕎麦屋があるなんて!神田も蕎麦屋多いけどワンコNGですもん。
羨ましいぃ・・・都会は違いますね!
今度実家帰ったら早速行ってみます!
Posted by ビリパパ at 2005年12月13日 22:15
**ファリデままさん**
おこげ、いっつもおそば大好きなんですよ。
でも先においしいもの食べるとだめみたいです・・・
まったくわがままな奴だ!
おこげは密かにではなく、親公認でダイエットしてるはずですが、ちっともやせません(涙)
しかしほんとに冬とは言え、寒すぎますよね・・・・

**ロイママさん**
おこげは上手にちゅるちゅるして長い麺を食べるのですよ〜♪
もちろんゆでただけのやつですけどね。
きっとロイちゃんも好きなはずです。
寒いときの鍋焼きうどんは暖まります〜!
でも暖まったあと、10分かけて寒い中を帰ったのでまた冷えちゃいましたけど・・・

**ビリパパさん**
ワンコOKのお蕎麦屋さんはめずらしいですよね。
ワンコOKのところってイタリアンが多い気がするのですが、どうしてなのでしょう?

ビリパパさんが実家に帰られるときにはぜひご一報を!
おいしいケーキ屋さんにつれてってくださいマセ!!
Posted by おこげママ at 2005年12月13日 23:06
いやーん、こんなところがあるのですね!
素敵ぃぃ(*´ー`*人)♪
わんこにわんこ蕎麦なんて、ベタをわざと押してるところに
お店の方の愛を感じました(笑)
もしかして看板犬とかいるのかなぁ?
今度ぜひに行ってみたいと思います。
真似っこさせてくださいねん♪
Posted by にこ at 2005年12月14日 13:59
**にこさん**
お店のHPが見当たらなかったのですが、大きい道路沿いなのですぐわかると思います!
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪ついでにおこげとも遊んでやってください。(おこげんちその辺なんですよ〜)

看板犬はいないような感じでしたけど、割と立派なお蕎麦屋さんでした。
わんこ蕎麦はメニューには載ってないんですけど、すぐに作ってくださるので試してみてくださいね!!
Posted by おこげママ at 2005年12月14日 23:37
ここって、ヤナセのある大きい交差点のそばだよねぇ?

外回り中の昼食で何度か入ったことあるけど・・・わんこ蕎麦屋とは知らなかったぁ


ぐらもさくらもおそばうどん食べるよ♪
ぐらはわりと上手に食べるけどさくらは飲み込んじゃうときがσ(^_^;)...
Posted by うめきち at 2005年12月15日 12:04
**うめきちさん**
ヤナセ、あったようななかったような。。。?
BMWがいっぱいあるところがそうかな?

ちいさく「わんこOK!」ってポスターがしてあるんですけど、割と最近なのかもしれないですね。

おこげは麺の食べ方がほんとに上手い!んですよ〜。さすがにすすってはいないみたいですけど、なが〜いのを切らずに食べちゃうんです。
Posted by おこげママ at 2005年12月16日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。