2005年12月25日

Merry Christmas☆

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか?

おこげんちとしては特に何もなかったのですが、母はスケートを見にやってきた高尚なご趣味を持つ友達とクリスマスケーキリベンジを果たしてきました!(笑)

浅草でもんじゃのお昼ご飯を済ませた後は、豆かんで有名な「梅むら」に行こうと思ったら日曜日定休・・・・・
かわりに「梅園」であんみつを食べました。
それから「大多福」というおでんやさんにも行こうと思ったら4時の開店でこちらもアウト(涙)

前から気になっていたゲルマニウム温浴なんかもしてみました。
ぼ〜っとお湯に浸かっているだけで結構汗をかくのでなかなかいいかも。
DETOX効果がありそうな感じ(あくまでも感じですけど)。

最後に「亀十」のどら焼きをゲットして浅草を後にしました。
ここのどら焼きは、皮がうわさ通りなんでしょうけど、想像以上にふわっふわでびっくりするくらいやわらかいです!
皮にはあんまり甘みはないので、あんこと一緒に食べて丁度よくおいしい♪

その後はデパートにも行きたかったし、一度行って以来虜の日本橋高島屋「Le cafe de Joel Robuchon」へ。
クリスマス限定のデザートがあったのでそれを頂きました♪
クレームブリュレにキルシュ風味のメレンゲとフルーツがたくさんのっていて、見た目もとってもかわいらしかったです。

これで調子づいたので、代々木体育館に行くんだからという無理やりな理由をつけて、
ラ・ポルテ青山にあるこちらも大好きな「Pierre Herme」にも行くことに。
ほんとはカフェで食べようと思ったのですがあんまり時間もなく、でもせっかく行ったのでケーキをテイクアウトしてきました。

エルメのケーキ、久しぶりでうれしい♪
画像 058.jpg
デジレ
ヨーグルト?のムース。まろやか〜♪です。

画像 060.jpg
タルト・シトロン
クリームの中のレモンピールがいい感じです♪

画像 061.jpg
プレジール・シュクレ
チョコケーキってあんまり好きじゃないんですけど、これはほんとにほんとにおいしい!

画像 063.jpg
アンヴィ
ほんとはこれのノエルバージョンをクリスマスに予約しようか悩んだんですけど、バラゲに負けました。
(バラゲはバラゲで今度はチョコレート買ってやるからいいんだ!!)

あ、それからお友達にクリスマスプレゼントだと言うことで、5本指靴下を買ってもらいました。
・・・ありがとう!

しかし、私そのうち糖尿病になるな・・・・
posted by おこげママ at 23:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りなママは「タルト・シトロン」がいいかなあ〜。
最近、柑橘系のピール(皮)がめちゃくちゃ好き!
姉からパチの景品でもらった「ゆずの皮の砂糖漬け」のお菓子、おいしすぎて
売ってるところ探し中...
表面にすっぱいのをまぶしてあるので甘くなくて
おいしいの...
Posted by りなママ at 2005年12月26日 00:22
**りなママさん**
私も結構スッパイ系がすきなんです!
昔は柑橘系の皮って苦手だったんですけど(マーマレードとか)最近好きですねえ。
ゆずの皮の砂糖漬けもおいしそうですね!!
Posted by おこげママ at 2005年12月26日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11037760

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。