2006年01月10日

いぬのえいが

むーちゃんちから「いぬのえいが」のDVDを貸してもらったので、一人鑑賞会。

「すごい苦しくて号泣する!」
というお告げを頂いたので、かなり身構えて見てしまいました。

短いお話がいくつも入っているのですが、私は「ねえ、マリモ」というお話に号泣しました。
いや、だってこれは犬を飼ってる人を絶対泣かせようとしてますもん。

でもますますおこげのことが愛しくなってしまいましたけどね。。。。


演技をしているワンコたち、偉いな〜、どうやって撮影してるのかな〜なんてことも見ながら気になっちゃいました。

初泣きは電車男で既にしてしまっていたんですけど、映画を見て泣いたのは久しぶりですねえ。
9日にお教室から帰ってから見たのですけど、泣いてて呼吸がうまくできなかったからか(?)その後ものすごい頭痛に襲われました(汗)
たくさん勉強して頭がパンクしたのでしょうか?
posted by おこげママ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「いぬのえいが」、私も見てみたかったんだけど、まだ見てない。その前に24見終わらないとって話だけど(笑)。そっかー、そんなに号泣するのかぁ。最近涙もろい私なので、私も見るなら身構えて見ないとな・・・。

電車男、良かったでしょー!私も毎週、見ながら泣いてたもん(笑)。ダンナに、「電車男で泣くなんて・・」と笑われていたっけね(笑)。でも、ここに仲間発見(笑)。
Posted by ゆみゆみ at 2006年01月12日 23:44
・・ごめん、電車男、もしかして、映画のほうだった?映画のほうはまだ見てないの。大体話はドラマと同じだろうけど・・・。私の好きな山田孝之くんだし!
Posted by ゆみゆみ at 2006年01月12日 23:46
私も上の2作品、観ました!!
「マリモ」は確かに泣かせようとしている映画で、
切なくなってしまいました。。。。
「電車男」も、夜中にパソコンで見て泣きました。
ああいう純愛みたいなの、最近無いので憧れます。
Posted by さくら・バンビ at 2006年01月13日 15:29
**ゆみゆみさん**
そりゃ!あなた、24が最優先に決まってるじゃないの!!早く見るのだ〜!!!
電車男はドラマの方。お正月に一気に放送してたのだ!
なんだか最近は、誰かが泣いてればつられて泣いちゃうのよね・・・・
ていうか、山田孝之好きなの???ごめん、まったくわからん〜!!アキヒト好きとしては納得いかないね!(笑)
かくいう私は、最近はもっぱら亀梨くんLOVE☆だから他の人は別にいいんだけど(笑)

**さくらさん&バンビくん**
そんな話をしていたら亀梨くんLOVEメンバーがやってきてくれました♪仲間仲間☆
マリモは絶対犬を飼ってる人なら泣きますよね〜!!
でもでも電車男の恋愛は、絶対エルメスみたいな女の人じゃないと無理ですよね!
だけどエルメスみたいな人って絶対いないハズ!と思うのは私だけでしょうか?

Posted by おこげママ at 2006年01月13日 22:09
私もこれ、テレビ放映しているのわかっていながら、見るのを忘れてました。
私も見たいーーー!
レンタルしてるんかなぁ?
Posted by hitode at 2006年01月14日 13:21
**hitodeさん**
きっとレンタルしてるんじゃないですかねえ??
やっぱり犬を飼ってる人って、犬が出てる映画ってみるものですか??
私、実はそんなに見たことないんです(笑)
Posted by おこげママ at 2006年01月15日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11622516

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。