2006年01月20日

Qu'il fait bon

おこげパパが会社帰りにおみやげを買ってきてくれた〜!!!
めずらしい!やった!!
今年初のキルフェボン♪大好き☆

画像 138.jpg
「季節のフルーツタルト」
カスタードがあんまり甘くないので、フルーツの甘さが引き立ちますねえ!

画像 140.jpg
「いちごのタルト」
いちごうまいっす!

画像 141.jpg
「冬限定のチョコレートタルト」
中にキャラメリゼされたナッツが入っててカリカリしてておいしかったです。

やっぱりケーキってステキ・・・
今年もおいしいケーキをたくさん食べるぞ!!

トロワグロのカフェ、千疋屋のフルーツ食べ放題なぞ狙っております。
バラゲのチョコも買わないと気がすまないし!
頑張れ、私!(笑)
posted by おこげママ at 22:22| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、ザッハトルテのページを眺めていて
食べたいよねぇ〜〜〜なんて思いつつ
ここへ遊びに来たら!!!
なんと!偶然にもケーキネタ!!!
食べたい〜〜〜〜!!!!
頑張れこげママ〜♪
Posted by hitode at 2006年01月21日 00:03
こんばんは!
今日は会議で東京です・・・

キルフェボン合い変わらず美味しそう!!!
今は銀座にもあるみたいですね!

ビリパパは代官山と青山は行ったんですが。
銀座はまだです。

静岡の浜松が本店だとか。でも浜松のは1ピースが
薄かったなぁ〜。

代官山のキルフェの近くに「ママタルト」というタルト中心のケーキ屋が店の中に緑がいっぱいでお勧めですよ。あっ!アジ(味)もさっぱりでおこげパパも納得かも!ぜひお試しあれ。
Posted by ビリパパ at 2006年01月21日 00:52
だぁ、こげパパさんがケーキ買ってくるなんて珍しいこと(?)するから、雪がすごいじゃないですかぁ〜(笑)。それからお教室のイベントにも是非参加して下さいねぇ〜。私が淋しいので(笑)
Posted by 63488 at 2006年01月21日 11:38
**hitodeさん**
そんな偶然が続いたら、もうザッハトルテを食べるしかないです!(笑)
ザッハトルテならデメルでしょうか〜?
私はちょっと苦手なんですけどね。
今年もケーキ屋さん新規開拓に励みたいと思います!!

**ビリパパさん**
キルフェボンは浜松が本店なんですか〜!知らなかった!
私は銀座の方へ良く行きます。他は代官山しか行ってないんですけど、銀座のほうが広いと思います。
カットが時々薄かったりすると確かにがっかりですよね!ねらい目は最後の方!!←せこい
ちなみにおこげパパは、ケーキの中でもタルトが一番好きなんだそうで、オススメのママタルト、今度行ってみます!
私はクレームダマンド?があんまり好きじゃないので、キルフェボンはそれがないのがかなりお気に入りだったりします。

**むーちゃんパパ**
あ、この雪は確かにおこげパパのせいかもしれませんね!(笑)
関東周辺の皆様、申し訳ないです(笑)
でも、結果今日もお仕事から帰れなくなってるので、自業自得?ですかね。

次回のゲーム大会には参加してくれるように言ってみますが、、、、多分無理でしょうね〜・・・・
Posted by おこげママ at 2006年01月21日 23:31
おーいーしーそぉ〜〜!!!
ぁぁ、こんな時間にこんなものを
見せてくれちゃうなんて
(って私が勝手に見てるんだけど・・・^^;)
おこげママさんったら罪なヒトだゎ〜 ぅぅぅ。

明日はどこか美味しいケーキ買いに行こう!絶対っ!
Posted by vivi at 2006年01月22日 01:15
美味しそうなケーキ!
どうしても近間で買ってしまうケーキ!
でも、今お気に入りは少し車で行くんだけど、駐車場も出来た郊外のケーキ屋さん。
銀座まではなかなか出かけられないものね〜。
今度母が都内の病院に入院するからお見舞いの時足を伸ばそうかな???
お店の名前覚えておこう!!
Posted by スコルビママ at 2006年01月22日 16:38
**viviママさん**
近くにおいしいケーキ屋さんあったら是非是非教えてくださいね〜!
しかし、ほんと時間を考えないとやばいですよね。
私も10時以降にこんなん食べたりしてるので、お正月以来体重が・・・・
でもやめられないんですけどね〜♪(笑)

**スコルビママさん**
おいしいケーキ屋さんって結構行きにくいところにありますよね〜。
おこげんちの近くにはコー○ーしかないのです(涙)
でもスコルビママさんはご自宅でもおいしそうなケーキが作れるからうらやましいです〜!!
おいしいケーキのお見舞いがあったらお母様も元気になられるかもしれませんね!!
Posted by おこげママ at 2006年01月22日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11983422

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。