2006年01月22日

10回目

マスターハンドラーのクラスも今日で10回目になりました。

今日はヒーリングでの前進とバック。
壁際でまっすぐに歩けるように練習し、どの方向に私が動いてもついていなければいけない場所をおこげにもっと認識してもらうようにします。

おこげはヒーリングの時に、私のことを殆ど見てくれない(涙)のでこういう練習をすれば、もっと私に気をつけるようになってくれる・・・らしい。
その期待を込めて頑張ります。

それからおいでの後にヒールポジションにつけるように教えていたのですが、フロントに変えたほうがいいかもということで、その練習。

フロントは自分で勝手に教えていたので、きちんとしたやり方を教えてもらいました。
おこげは見上げる目線が丁度いいからか、足元が怖いからか、フロントにつくときには距離をとってしまうのでもっと近づいてもらえるように練習。
最初は私がいすに浅く足を開いて座り、その足の間におこげに来てもらってオスワリ。
こうするとまっすぐ前につけるようになるそうです。
椅子でのフロントができたら次は空中椅子体勢(足を広げるため)、そしてそこから段々立つ姿勢になるとともに足も閉じるそうです。
こちらも引き続き練習。

そして今日もすれ違いの練習。
今日はモネちゃん(ラブ)に付き合ってもらいましたが、多分初めて?だったからかこれまで調子のよかったすれ違い、またまた少しガウガウが出てきました・・・
モネちゃんがいる状況に少し慣れるために、モネちゃんはあまり動かずにおこげだけヒーリングをしていると少しずつよくなってきました。
これも慣れ、ということでまだまだしばらくやらないといけません。

最後にレトリーブも少しやりました。
とにかく物をくわえないおこげ。ダンベルもどきの小さい棒を先生に作ってもらって、とりあえずくわえるだけのところから始めてみました。
くわえてもすぐ離しちゃうのですが、諦めずにやっていればいつかできる時がくる!と心強いお言葉を頂きましたが、おこげの場合はそれがいつになることやら・・・・・

最近おうちの中でしか練習してないので、いまいちどれもこれも進歩がないですね。
早く暖かくなってくれないかな〜!!
posted by おこげママ at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12090770

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。