2006年01月28日

天ぷらを食べる

「うまいもんが食べたい!」
と珍しくいいこと言ったおこげパパ。←いつも外で食べるのはラーメンばかりなのです。

せっかくのチャンス、気がかわらないうちに前から行きたかった天ぷら屋さんを予約、今日行って来ました〜♪
日本橋にある「みかわ」さん。
揚げたてをカウンターで頂いてきました。初体験。なんだか少しオトナになった気がします・・・・
天ぷら定食の松を注文。
車えび×2、キス、アナゴ、イカ×2、お野菜3種、締めは天丼または天茶というコース。
いや〜、ほんとにおいしかったです。。。
また行きたいなあ・・・・

その後せっかく日本橋まで出てきたので、デザートを食べに千疋屋フルーツパーラーへ。
フルーツビュッフェにしようかと思ったけど、値段の割りに種類が少なめだったので、
060128_1439001.jpg
ストロベリーパフェと、

060128_1439002.jpg
アップルパイを頼みました。

フルーツはもちろんおいしいですが、生クリームがおいしいのにはびっくり!
クリスマスケーキも千疋屋にしとけばよかったかも。
ちなみにフルーツ食べ放題はさくらんぼの季節になったら行こうと勝手に決定。

その後人形町にある「柳屋」というタイヤキやさんに寄ってみました。
ものすっごい並んでました!タイヤキにもこんなに並ぶのね、ってもちろん私たちも並んだのだけど。
060128_1602001.jpg
20分くらいまってようやくゲット!
おじさんが一個ずつ頑張って焼いてるタイヤキは、皮がパリパリしてておいしかったです♪

お土産にLINTZのチョコ(チョコレートの中で一番スキ)とメゾンカイザーのパンも購入して今日はとっても贅沢をしました。

地味に生きてるとたまにはいいこともあるなあ〜。
今度おいしいものが食べられるのはいつだろう・・・



posted by おこげママ at 19:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「日本橋みかわ」行ったンすね!
やっぱ美味しそうぅ!
天麩羅大好きなんです。特に「かき揚げ」!!!

みかわ一度行ってみたいんです。

ビリパパお勧めは銀座交詢ビルの「一宝(いっぽう)」です!みかわのように格式はないですがカウンターで食べれます!カウンターで揚げたてを食べると格別ですよね!是非バーニーズ(交詢ビル1F)でお買い物してから一宝。
銀座交詢ビルの斜向かいに美味しいとんかつ確か「梅林」だったかなぁ〜もグッドです!
Posted by ビリパパ at 2006年01月28日 23:35
こんにちはー.
先日は,早々のご来訪,ありがとうございました.
事後報告で申し訳ないのですが,リンクさせていただきました.

このたい焼き,アンコがたっぷり入っていそうですねぇ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by りんパパ at 2006年01月29日 08:13
てんぷらー!!車えびいいなぁ。
ストロベリーパフェもグラス倒れそうなくらいのってて超豪華っ!
あぁぁタイヤキー。
餡が苦手なくせにタイヤキ大好き!もちろん尻尾♪
私も今日久々におでかけしてディナー食べてきまっす☆

そうそうブログにリンクさせていただきましたー。
事後報告になってしまってごめんなさいです。
Posted by くーたろー at 2006年01月29日 09:29
**ビリパパさん**
みかわ、すごくよかったですよう〜♪
こんなにおいしい天ぷらは初めて食べました!
やっぱり格式ありますか〜。はじめて行くにしてはちょっと贅沢すぎたかな・・・・
かき揚げは最後に天丼か天茶にしてくれます。
私は天茶を頂きましたが、お出汁もすごくおいしかったです!
オススメの一宝さんにもいつになるかわからないけど行ってみたいな〜!でもバーニーズでお買い物のフルコースは無理そうです(涙)

ビリパパさんのオススメがいっぱいで、行きたいところが増えて大変です(笑)
それにしてもどんなジャンルにもお詳しいんですねえ!!
弟子にしてもらっていいですか?(笑)

**りんパパさん**
リンクありがとうございます!
私の方ではもう勝手にしてました!!
おこげの日記では時々私のケーキ日記に変わります〜。
大好物はおこげとケーキなので許してくださいね(笑)

**くーたろーさん**
こちらこそご報告もせず勝手にリンクしております〜(汗)
リンクありがとうございます!

タイヤキおいしいですよね〜♪
私も昔は餡子がダメだったんですけど、タイヤキは大丈夫でした!
アメリカンディナー(なんじゃそりゃ)はステキそうですね〜!量はやっぱりすごいのかが気になります(笑)
Posted by おこげママ at 2006年01月29日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。