2006年02月08日

バレンタイン・バトン

久しぶりのバトンです。
お友達のゆみゆみさんのところからもらってきました!

Q1.今年のバレンタインデーの予定は?

おこげに愛の告白を致します!(笑)

Q2.去年のバレンタインデーはなにしてた?

去年はおこげにおいもケーキを作ってあげましたね。

Q3.今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?

おこげ&おこげパパ、会社の人にあげるくらいだけど、自分で買うのは1個かな(おこげパパ用と言いつつ自分で食べる用。会社の人は皆でまとめるし、おこげはチョコ食べられないしね)

Q4.いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?

あんまりあげた思い出がないけど、あげても1個じゃなかしらん。

Q5.本命チョコをあげた/もらったことがありますか?

おこげにはいつだって本気です!(笑)

Q6.バレンタインデーに関するエピソードを教えてください

クリスマスケーキに続き、有名どころのパティシエとかショコラティエが力を入れるところなので、人にあげるどころではありません!!
こないだ新宿伊勢丹でやってたチョコレートフェア?にピエール・マルコリーニ本人が来ていたとお友達が言っていました。いいなあ。。。。

Q7.もらう人は、バレンタインデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください

もらえるものなら私だってチョコが欲しいです!

Q8.バレンタインデーにむかって一言どうぞ!

チョコレート食べたい!

Q9.自分がもらってみたい/食べてみたいチョコは?

今狙っているのは、パスカル・カフェかやっぱりオリオール・バラゲ。
ジャン・ポール・エヴァンもバレンタイン前にオープンする表参道ヒルズに入るらしいから狙い目かも?
あと、一度食べたことがあるのですがショコラティエ・エリカのマボンヌはおいしかったな〜。
それからやっぱりリンツのチョコがダイスキです♪


Q10.「このヒトのチョコがほしい!」と思う5人にバトンをまわして下さい!

私も勝手にもらってきたので、もし欲しい方いらっしゃいましたらどうぞ。
posted by おこげママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトン受け取ってくれて、ありがとう♪やっぱ、チョコ大好きっていう結論に達するよね(笑)。仲間でよかった。

そうだ、ピエール・マルコリーニだ!私がテレビとかでよく見る、ショコラティエはっ!銀座にお店があったんじゃなかったっけ?世界一なんじゃなかったっけ?やっぱ、チョコやケーキに関する情報はこげママに聞くのが一番ね♪
Posted by ゆみゆみ at 2006年02月10日 00:39
**ゆみゆみさん**
バトンというか、チョコについて語りたかったのよね〜(笑)

マルコリーニのお店は銀座にあるよ〜!
まだチョコは食べたことないかも。
チョコパフェとアイスは食べたのよね。
私の情報は微妙だったりするけどね。。。。
好きなことは覚えてしまうのよねえ。
Posted by おこげママ at 2006年02月13日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13043102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。