2006年02月21日

アジ練

OPDESの大会、もう今週の土曜日です。
ラスくんがお教室でアジ練をするのでよかったら一緒に、とお誘いしてくれました。

ぶっつけ本番で臨もうかと思ってたんですけど、やっぱり練習しておいてよかったです。
とりあえず久しぶりに会ったラスくんとママさんにおこげは大興奮。
ラスくんと遊びたくってなかなか母の元にこないし。。。
ラスくんが頑張ってる間に邪魔もするし。。。
毎度ご迷惑をおかけしました。

練習した障害はというと、「の」の字にハードルとトンネル・ソフトトンネルが全部で10個。
最初はお教室では初めてのソフトトンネルから少し練習させてもらって、バックチェイニングしていきました。

ラスくんは最初のうちはいい感じのテンションで回っていたのですが、そのうちどんどん下がっていくテンション。
やる気になればなんの問題もないんだけどねえ。。。。何かを考えるラスくんは難しい(笑)

おこげは対照的に単純なので、考えることなく動くことがダイスキ。
これからやるぞ!ってときには要求吠えもします・・・・・まあやる気があるのはよいことだ。と思おう。
スタートも待てるようになってきたのですが、何故だか「の」の字コースなかなか完走できません。
ソフトトンネルのあとに90度でハードルが置かれてるのですが、ソフトトンネルをものすごい勢いで通過し、母がどこにいるかまったく気にしてない模様。
外側から手を叩いて呼んだりしたんだけどなあ???
私が壁になっておこげを「押す」らしいのですが、「押す」がいまいちよくわかりません(涙)
後は体の開き具合とか肩の向きとかもあるとのことですが、それも難しすぎます。。。
おこげ早すぎるし。

・・・そうだ、大体私は運動オンチだった!

まあ、運動オンチなりに土曜日は頑張ってみようと思います。


練習後は晩御飯もご馳走になって、長居してしまいました。
いつもありがとうございます!
posted by おこげママ at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ、おこげ 今思い出しても笑えます^m^
おこげのびよ〜んと伸びた体が(ジャンプの時)私のツボです(爆

そうそう、ビギナーのコースはオプデスHPの、イベントスケジュールを開いて、出場する千葉のしたの滋賀でやるやつのアジのところを見ると、下のほうに載ってますよ。って、解かりにくいかしらん??
Posted by ラスティ at 2006年02月22日 23:45
アジってワンコが走るだけじゃなくって
人間も一緒に走って
上手く誘導してあげないとダメなんですよね〜(^^ゞ
私もかなりの運動オンチなので難しそう〜。
土曜日・・・ってことは明後日?!
おこげちゃん、ママさん頑張れ〜♪
Posted by vivi at 2006年02月23日 11:47
**ラスくんママ**
火曜日はありがとうございました&お疲れ様でした!
おこげまじめにやってるのになあ?真剣でもマヌケなんですよね(汗)
コース図探してみますね〜!ってもう明後日ですねえ・・・うーん、不安。

**viviママさん**
もっと上手になると人間はあんまり走らなくても遠隔でできるみたいなんですけど、おこげペアはまだまだまだまだです。
とりあえず土曜日頑張ってきますね〜!応援ありがとうございます!!
Posted by おこげママ at 2006年02月23日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。