2006年02月25日

ゲーム大会

今月のゲーム大会はお教室2周年記念ということだったそうです。
2周年おめでとうございます〜!

OPDESから帰ってきて一眠りしてからの参加。
おこげも母もまだ眠かったです(笑)

久しぶりにチム鴨メンバー全員集合で、ワンコたちもとってもうれしかったみたいでよかったよかった♪

2周年スペシャル?で今回はうさぎさん・たぬきさん・くまさん・かめさんの4チームに分かれて、新しいゲームも盛りだくさん。
ちなみにおこげはうさぎさんチームで、仲間はクロラブのマグちゃんとくぅちゃん。黒い子チームでした。チム鴨4人集はうまいこと皆別々のチーム。

*カーリング
スタートラインから送り出し、または反対方向から呼び込みをしてマークの位置にワンコを近づけます。
飼い主は4方のラインから入ることはできないので、遠隔でのコマンドでワンコを誘導します。
おこげはこのゲームに参加して、呼び込みで試してみたのですが、ちんたら近づいてきたので(割と)いい感じに止まることができました♪
最初にチャレンジしてくれたむーちゃんのやりかたを見て学ばせてもらいました(笑)

*紙ヒモアジリティ
紙でできたリードをつけて、ジャンプ・ドッグウォーク・スラロームをこなしていきます。各チーム2頭ずつの参加のリレー形式で、2頭がゴールした時点でのタイムを競います。
ヒモが切れちゃったらリードを新しいのに交換して再スタート。
スピードがある子には難しいこのゲーム。ラスくんは早くてすばらしい!オビっぽいアジとはこのことですかね?(笑)
やる気満々のクッキーちゃん、早く行きたくて仕方なかったですね(笑)
やっぱりクッキーちゃんはアジに出場するしかないです!

*ハンド&ポウ(ツイスター)
ゲーム大会ではおなじみになってきたワンコ版ツイスターゲーム。各チームから1頭ずつ計3回戦おこなわれました。
おこげは飼い主が両手をついて危機一髪になったところ、他の子が脱落してくれたので運良く最後まで残れました(笑)
マグちゃんも最後まで残ってくれたのでうさぎさんチームいい感じです!

*あふれる愛リレー
リードを持った手に、ひたひたにお水をいれたコップを持ち、折り返し地点まではワンコがスラロームをして歩き、帰りはまっすぐに帰ってきます。ゴールしたら次のペア。最後にコップの水が多く残っているチームが勝利。
第一走者のマグちゃんペアがすごく上手で殆どお水をこぼさなかったのですが、次のおこげで少しこぼれてしまいました・・・
アンカーのくぅちゃんペアの巻き返しでなんとか一回戦は勝ち残り!
決勝戦もスピードより確実性を重視のうさぎさんチームは、おこげも(少ししか)お水をこぼすことなく優勝〜!

*すごろくラリー
各チームいペアずつ、さいころの目の数だけ進み、進んだ場所に置かれている指示に従います。ここでは、クッキーちゃんママさんがさいころの目を出すのがとっても上手で、クッキーちゃんぶっちぎりで一番でした!
うさぎさんチームはくぅちゃんが出て頑張ってくれました!アイコンタクトとかおこげでは怪しかったのでベスト人選です。

*早押しQUE-is
ワンコにボタンを押してもらって早押し形式で応えるクイズ。
くぅちゃんの大活躍でうさぎさんチームもいい線いってました。おこげはボタンを押すのもできないのですが、大体母は答えがちっともわかりません(笑)


で、結果は僅差でおこげのいるうさぎさんチームが優勝でした〜!
おこげも今回は迷惑を掛けることなく、少し貢献できたのでうれしかったです♪
いつも足を引っ張るのでね。。。
優勝商品に新しいクリッカーを頂きました。やったね!

その後夕ご飯には手巻き寿司を頂き、またいろんなお話も聞けました。
ワンコ同士で遊んだりもして楽しい時間になりました♪

また皆で遊ぼうね〜!
クッキーちゃんパパさん、送って頂いてありがとうございました!
posted by おこげママ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13842101

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。