2006年02月26日

雨の日曜日

雨が降って少し寒かったけど、おこげのおやつもなくなってきたし、
おなかも空いたしでおこげとお出かけしてきました。

カフェでご飯が食べたかっただけなんですけどね(笑)
ということでセンター北のHEARTY'Sへ。
お昼時だと言うのに、お天気が悪いせいか他にお客さんもいなくてのんびりできました。
おこげも蒸しササミを注文して腹ごしらえ。このために朝ごはんは抜きです。

で、最近?改装したペットエコでおやつの買出し。
最近ワンパターン化してたので、少し多めにいろいろな種類をゲットしてきました。
おやつも手作りしたいものですが、なかなかそこまではできないですねえ・・・

それから今日は、雨だし他に寄れるところもなかったので、阪急デパートの一階にあるコーヒー屋さんにも寄ってみました。
テラスはワンコOKなのですが、雨の日にテラスにいる物好きなお客はもちろんおこげだけで・・・
でもおこげにお水と、てづくりおやつ(でっかいクッキー?)を出してくれました♪おいしかったみたいです。
それからお店のお兄さんが割りとイケメンでした(笑)
また行こうっと!(←目的は?)


それから今日は、最近気になってた「姑獲鳥の夏」映画版を鑑賞。
2時間でどうやって収めるのかなっと思ってたんですが、やっぱり収まりきらなかったみたいです。
キャラも薄めでうーん、いまいち?
映画だけ見たら話がちっともわからない気がします。
あんまり期待はしてなかったけど、当たり前だけど原作の方がいいですね。

ということで本日はそれでおしまい。
posted by おこげママ at 22:59| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかもうカフェって響きがうらやますぃ。
おこげちゃんも蒸しササミ食べれて、
新しいおやつもいっぱいで充実な1日だったろうなー。
割とイケメンのお兄さん。すごいポイントです。
あー最近映画みてないわー。
Posted by くーたろー at 2006年02月27日 10:44
最近おこげママも京極にハマってるんですね!!
私も少し前まではあの分厚い小説読んでましたよ〜♪
しかも「姑獲鳥の夏」映画館で見てきました!
でもよく分からなかったので小説で復習。

京極さんの本ってあんなに分厚いのにどうして引き寄せられちゃうんでしょうね?
最初に読んだ「魍魎の箱」からハマってしまいました(^0^)
あの長ったらしい&難しい京極堂の話も、先が知りたくなるから不思議☆

あと遅くなりましたが、OPDESお疲れ様でした!!
ノービスの方はロイと同じく排泄しちゃいましたか・・・。
犬も人間の緊張を感じて思うように排泄タイムにしてくれないんですかねぇ。
私もこれは危機を感じている問題です!
Posted by ロイママ at 2006年02月27日 13:36
こんにちはー.
先日は,ホント よく降りました.
うちでは(土)(日)しか買い物とか行けないので,仕方なく買い物だけは行きましたが,それだけで一日が過ぎました.(涙)
おこげちゃんは,いい所に連れてってもらったのですね!
Posted by りんパパ at 2006年02月27日 15:40
おこげちゃんもワンコメニューを注文してもらったんだ〜。
実はviviはまだお水しか頼んだことがないの。
いつも朝と夜がご飯タイムだから
お昼に出かけると食べさせていいものかどうか迷っちゃって…(^_^;)
阪急の1階にイケメン???
調べてみよう〜っと♪(笑)
Posted by vivi at 2006年02月27日 17:57
**くーたろーさん**
カフェでご飯は、おこげ母がめんどうくさがりなだけなんです(笑)
お外ご飯ダイスキです。←自分で作らなくて良いから。
おこげのご飯もカフェで頼んで手抜きです(笑)
そうですよね、イケメンかそうでないかと言ったらイケメンのほうがいいに決まってます(笑)
おこげは雨でつまらなかったようですが。。。。

**ロイママさん**
おっと!ロイママさんも京極ハマってましたか♪
おもしろいですよね〜。
最後にすっきり?するところがいいんです〜♪その前は思う存分わけわかんないので(笑)
やっぱり映画は意味わかんないですよね。最初にあれをみたら本は読みたくなくなりますよ。

やっぱり出走前のおちっこ、皆さん気をつけてるのですね。
おこげってなかなかおしっこをしてくれないんですよね〜。どうも周りをきょろきょろしてするのかと思いきやまた落ち着かなかったりします。

でもおしっこで失格は切ないですよね〜・・・・

**りんパパさん**
りんちゃんちの方も雨でしたか??
本トはおこげ母もおうちでダラダラしたかったのですが、ご飯を作るのが面倒で(笑)
おこげもバッグの中にいるのが殆どであんまり面白くなかったみたいです・・・

**viviママさん**
確かにあさごはんを食べた後だと多すぎちゃう気がしますよね。
もしお昼にたくさんたべちゃったら夕ご飯を少なくするとかいうのもありかもですよ。
viviママさんもイケメンには敏感ですね(笑)
是非行ってみてください!!
Posted by おこげママ at 2006年02月27日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13843189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。