2006年03月18日

駒沢公園へ

今日は久しぶりにおこげを連れてお出かけしてきました♪
目的は、「MARIAGE DE FARINE(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)」と「CONFITURE H(コンフィチュール アッシュ)」。
どちらも「MONT ST. CLAIRE(モンサンクレール)」の辻口さんが手がけたパン屋さんとジャム屋さんです。

場所をみたら駒沢公園のすぐ近く。せっかくなのでおこげも一緒に行くことにしたわけです。
しこたまパンを買い込んで公園で一休み。
画像 250.jpg
野菜がたっぷりのったフォカッチャ。

パン屋さんは私の好きなハード系のパンがたくさんあって、見た目もすごくかわいらしかったです。ケーキも置いてあるのでまた行かなくては!
もちろんお土産にジャムも買ったので、アイスにのせたら絶対おいしいだろうな〜と企み中。

画像 265.jpg
ご飯の後は寒くなってきたので近くのカフェ「NICO」で暖をとりました。
おこげは何かもらえると思ってお目目がキラキラです!

でもって駒沢公園辺りをうろうろしていたら、ワンコのお店「GEORGE」も偶然みつけました。今日はおやつだけ買ったけど、ベッドやおもちゃが豊富。
他にもワンコのお店があるみたいなんだけどわかんなかったな。

なんだか自由が丘から頑張れば歩いていけそうなので、次はお散歩がてらチャレンジしてみようと思います!

もう一個おこげのお土産。
画像 267.jpg
似合うかな?(笑)
posted by おこげママ at 23:25| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は辻口さんの隠れファンのわたし。
このフォカッチャすごいですね〜
お野菜ゴロゴロ(*^m^)o==3
Posted by うめきち at 2006年03月19日 00:50
近場に素敵な所がいっぱいあるっていいですね!
野菜いっぱいフォカッチャ、彩がよくてデザートかと思った!
新しいお店の発掘とか楽しそうでいいなぁ〜。
Posted by くーたろー at 2006年03月19日 03:52
うわ〜、春満開なテンプレートいいですね♪
そして、何ですかそのフォカッチャ!!野菜がすごい!
とってもおいしそうです。私も食べた〜い!

おこげちゃんの帽子、おこげちゃんには少し大きいんですか?
Posted by ロイママ at 2006年03月19日 17:06
**うめきちさん**
お久しぶりです!21日お会いできるの楽しみにしてますね♪

ところで、隠れてないでもっとオープンに行きましょう!
私は結婚したいくらい辻口さんがスキです(笑)
品川にも和楽紅屋がオープンしたみたいですね。ここだけまだ行った事ないんです。次はココ!

**くーたろーさん**
そんなに近くって訳でもないんですけど、どうしても行きたいところは頑張っていきます。
電車+バスの旅でおこげはいい迷惑だったかもしれないです・・・(汗)
このフォカッチャ、野菜もとってもおいしかったですが、やっぱり見た目にやられましたね!

**ロイママさん**
そろそろ桜の季節なので季節感を出してみました♪
フォカッチャおいしかったですよ〜♪

おこげの帽子、そうなんです、少し大きいの(涙)ミニピンは頭が小さくて困りますね〜。。。
キャスケットみたいに大きめでもいいかなって思ったのですがやっぱりダメだったみたいです。
Posted by おこげママ at 2006年03月19日 22:34
わーー駒沢にこんなに美味しそうなモノが!!!
以前ドッグランに行ったとき何も下調べしてなくて
どこにも寄らずにまっすぐ帰ってきちゃったんですよぉ〜(汗)
お目目キラキラのおこげちゃん、とってもプリチーですっ♪
Posted by vivi at 2006年03月20日 22:51
**viviママさん**
ここのドッグラン、でもいまいちですよね。。。って利用されてる方がいたらごめんなさいですが。
今回はドッグランにはよらなかったです。
駒沢公園はワンコのお店とかも多いんですよね。
ドッグラン目当てじゃなくまた行こうと思ってます!
Posted by おこげママ at 2006年03月20日 23:30
21日はうめきち夜勤で行かないはずが・・・
いつのまにか参加になってました(・・;)


隠れ辻口ファンのわけは、、、
食事コントロール中であんまり食べられないからY(>_<、)Y
そして家ではお料理に小麦粉の代わりに辻口さんのお米粉使ってます
Posted by うめきち at 2006年03月21日 11:20
**うめきちさん**
21日は久しぶりにお会いできて良かったです♪
でもでも全然気が付いてなかったとはちょっと悲しいかったです(笑)
席が遠かったし、まめ一さんの後すぐに帰ってしまったので久しぶりのさくらちゃん&グラーフくんと触れ合えずに残念でした〜・・・・
また遊んでくださいね〜!!!

辻口さんのお米粉?!そんなのもあるんですね〜!!
私は料理はせず、出来たのを食べるばかりなので(笑)
手料理ならヘルシーだから、すこしばかり辻口さんのケーキを食べても大丈夫です!
Posted by おこげママ at 2006年03月23日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15046782

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。