2006年03月30日

Fleuronne

久しぶりにケーキねた。

とりあえず何かケーキを買って帰ろうと思ってあんまり期待せずにデパートへ寄ってみました。
「Fleuronne(フルローネ)」というケーキ屋さん、名前は知らなかったけど、かわいいケーキに惹かれました♪

画像 030.jpg
「シャルロット・カーネーション」
シャルロット生地好きなので。桃がさわやかだったので、すっきり食べられました。

画像 032.jpg
「フルローネ」
ワッフル生地の中にたっぷりクリームとその上にはたっぷりフルーツ。
ちょーかわいい♪
でもかなり甘アマでした。おいしかったけど。

画像 033.jpg
「はちみつブルーベリー」
はちみつのムースの上にレアチーズが乗ってます。
ムースはやさしいお味。レアチーズもおいしい!

画像 034.jpg
「ショコラ・チューリップ」
チョコレートのムース。名前がかわいいです♪チョコも濃厚です。


他にも(私は苦手なのですが)モンブランがバラの形をしてたりして、そりゃもうかわいいんです。
クッキー類もお花の形してたりとか、パッケージもいいかんじです。

posted by おこげママ at 22:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鮮やかなケーキって食べたくなりますよね♪
私もフルーツいっぱいのタルトとか大好きです。
こんな繊細でおいしそうなケーキ
アメリカじゃあまりないんですよね…でかいばっかりで。
モンブラン、私は好きだから食べてみたーい!

Posted by くーたろー at 2006年03月31日 12:24
**くーたろーさん**
アメリカのケーキはでっかくて、そして甘そうですね。。。
やっぱりいちごとか乗ってるとかわいくて惹かれちゃいますね♪
ちなみに私、最近いちごが好きだということに気が付きました。
栗はきらいじゃないんですけど、モンブランはちょっと苦手ですねえ。。。
Posted by おこげママ at 2006年03月31日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15825841

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。