2006年04月15日

パワーアップ!

お教室に行ったらパワーアップダンベルを作ってもらっていました!

060415_2013~01.JPG
もはやダンベルというよりはバーベルのような重厚感が漂っています(笑)

写真下の綿棒くん2号で慣らしてから、最後は上の木で出来た本格ダンベルで出来るようになるといいなと思います。

今日試しに使ってみたのですが、どうやら両脇のスポンジがお気に入りな噛み心地らしく、そっちをガジガジしてしまいます。
まあまあ、そのうちそのうち!


今日もレトリーブを見てもらいました。
「座ったまま銜える」というのと「投げたダンベルを持ってくる」、という行動を別々に教えていたので、おこげにはそれが完全に別のものになってしまったらしく、どちらもいい感じにはなってきたのですが、「持ってきて座る」というその二つの行動をいざくっつけようとするとできません。

そこで「銜えたら座る」というのを覚えてもらうために、オスワリさせた状態からおこげが一歩だけ動かないと取れない場所にダンベルをおいて、銜える時は立っているのですがその後銜えたまま座るまで待ちます。
おうちに帰ってから練習したら大分できるようになってきました。
後は少しずつ距離が伸ばせるようにも練習ですね。

その後は他人に触られるのを先生方3人で徹底的に(?)やっていただきました。
テストではヒールポジションで、立ったまま触られないといけないのですが、動きやすいこの体制でじっとしているのはビビリっちょなおこげにはかなり無理がありますね〜。こちらもまだまだ先は長いようです。
おこげは何度もやれば「そういうもんだ」と思うようなので、しつこくやるのがいいそうです。


最後に、「フリースタイルではないけれど」と一応の断りのもと(笑)、フリースタイルチックなことをしました。
おこげが私の前を歩く、後ろにつく、ジグザグバックなどなど。
いつもとは違うことをしたので、結構楽しかったです。
危うし、おこげ!(笑)

060415_1451~03.JPG
帰り道に咲いてたチューリップと♪
posted by おこげママ at 22:03| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこげちゃん用特製ダンベル、
なんだか本当にバーベルっぽいんだけど
綿棒の大きさから考えたらすご〜く小さいのよね?

そうそう、昨日vivi連れでBOA SORTEさんに行ってきました!
ランチなかなか美味しかったです〜。
viviはお店のお姉さんにも遊んでもらって
おやつもらって大満足で帰ってきました^^;
Posted by vivi at 2006年04月17日 14:12
ダンベル、なんかままごとの道具みたいなかわいさがありますよね。
うちも最近躾について考えさせられることが多いです。
おこげちゃんには先生もついてて心強いですよね!
うちもどうにか考えよう。
Posted by くーたろー at 2006年04月18日 10:47
**viviママさん**
boa sorteさんよかったですか??
この辺にももっとワンコOKのカフェが増えてくれるといいんですけどね〜。
頑張ってまた探しますね!

おこげダンベルは、写真のイメージよりかなり小さいと思います。
何しろうまく銜えられないので、おこげと比較できないんですよね〜・・・そのうち出来るようになったら(なるのか?)写真撮りたいと思います!

**くーたろーさん**
おこげんちはあんまり躾って感覚はもってないんですけど、おこげも私も楽しいのでやってるって感じですかね。
でも、先生方はほんとに何でも相談に乗ってくださるし、いろんなお話が聞けるのでかなり頼りさせてもらってます。
Posted by おこげママ at 2006年04月20日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16614256

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。