2006年04月21日

残念なお知らせ

去年の8種ワクチンでアレルギー反応が出てしまったおこげちゃん。
顔がパンパンに腫れてしまってびっくりしました。
あわてて病院で見てもらって、腫れ止めのお注射を再度打ってもらったのでした。


今年のワクチンはどうしたものかと思って病院の先生と相談した結果、ワクチンの抗体検査をすることに。
これで抗体が充分残っていれば、今年のワクチンは接種しなくてもいい!

ハズだったのですが、

先ほど検査の結果が出たということでお電話を頂きました。
ジステンパーだけは抗体の数が少なくなってしまってるので、やっぱり今年もワクチン接種は必要とのこと。
なので、去年のメーカーとは違うところのを使ってくださると言うことと、予め腫れ止めの注射も打っておくこと、ワクチン接種は午前中にして午後は様子を見ること、になりました。
ちょっと心配ではありますが、充分に気をつけてワクチン接種に臨みたいと思います!

今年はお注射しなくて済むかなと思ったので残念。
しかもおこげはお注射2本です。かわいそうに。
GW中にでも行ってこようかな。


060420_2242~01.JPG
バーベル風おこげダンベルで練習中!
カメラ目線になっただけ成長しました(笑)
posted by おこげママ at 22:59| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ ばっちりカメラ目線!
ワクチンでアレルギーが出るコいっぱいですね。
おこげちゃんもなんだ…かわいそうに。
うちは今のところ出てないけど
日本帰ったら注射の種類違うし可能性はありですよね。
注射2本はつらいけど がんばれおこげちゃん!
Posted by くーたろー at 2006年04月22日 06:10
あらら、本当に残念なお知らせですねぇ。
今年は安全策で安心かな?
痛いけどがんばってきてね〜。

ダンベル思ったより大きいです!
あれ?おこげちゃんの顔が小さいから
大きく見えるのかな・・・^^;
Posted by vivi at 2006年04月22日 22:23
**くーたろーさん**
応援ありがとうございます!
メーカーを変えてもアレルギーがでる確率はあんまり変わらないと言ってたので、ちょっと心配です。
毎年ワクチンを打つ必要がないと言う話も聞いたことがあったんですけど、やっぱりそうでもないんですねえ。
ワンコに心配はつきものですね。
Posted by おこげママ at 2006年04月22日 22:30
**viviママさん**
去年は油断してたのでかなり焦りましたね。
今年は注射後はおこげだけを見ていようと思います(笑)
ダンベルおおきいですか?
でも真ん中の木もすっごく軽いんですよ〜。
おこげもお気に入りのようです!
Posted by おこげママ at 2006年04月22日 23:15
そっか、おこげちゃん、ワクチン接種でアレルギーが出てたのね。(p_q*)シクシク
実は・・・ファー君も若かりし頃、7種で様子がおかしくなりました。腫れることはなかったのだけど、あのファー君が異様に大人しく丸まっていたので、それからは怖くて5種に変更しました。
以来、ワクチン接種後の異変はなくなりました。
ワクチン接種はいろいろな考えもあるので難しいよねぇ〜。個体差もあるから。
今年は無事に乗り切ってね、おこげちゃんっ♪
Posted by ファリデまま at 2006年04月23日 10:26
**ファリデまま**
ワクチンも予防ってことなので難しいですよね・・・
おこげも5種くらいでいいかなと思ったのですが、アレルギーが出る可能性はあんまり変わらないってことだったので、それだったら7種か8種にしたほうがいいかなと。
おこげといろんな所に行きたいですしね〜。。。。
今年は何もないことを祈るばかりです!
Posted by おこげママ at 2006年04月23日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16866358

この記事へのトラックバック
×

