2006年04月22日

ハジケルオコゲ

土曜日だというのに朝も早よからおこげは元気。
ちっとも寝ていられないので仕方なくお散歩に行くことにしました。

マックでランチを仕入れて、いつもの河原沿いにある小さい砂浜?へ。
ここは鳥さんが集まるポイントらしく、鳥好きなおこげはお気に入りらしいのです。

気が付くと対岸にはなんとクッキーちゃん!
川を挟んでお互いに見つめあうクッキーとおこげ・・・
織姫と彦星のようなシチュエーションだけど、ちっともロマンチックになりきれない二人でした(笑)


画像 128.jpg
砂浜が気持ちいいのか、おこげ久しぶりにハジケテます!
いい笑顔ですね〜♪

画像 142.jpg
カモに向かって突進中。
カモはおこげなんて気にしてません。

画像 140.jpg
奥にいるハトにパンをあげてたおじいちゃんにおねだりして、おこげもおすそ分けをもらっていました・・・・

随分と走り回ったので、おうちに帰ってからはお昼寝。
眠気も覚めやらぬ間に夕方からお教室に行ってきました。

今日もレトリーブ。
おこげは一連の行動が全部バラバラになっていてなかなかつながりません。
今は銜えたら座るというのだけを強化することになりました。
少しずつだけど、できるようになってることはなってるんだよね。。。

その後リズムに合わせてチューズ トゥ ヒーリングをしました。
フリースタイルの基本はキレイなヒーリングらしいですが、おこげはこれが出来ないのでやっぱムリですねえ(笑)
でもヒーリングは上手になりたいのですが、どうにもこうにもちっとも上達してる気がしません。

最後にまた先生方におサワリしてもらって今日のレッスンはお終いになりました。
おサワリもまだまだの模様です。

さて、明日は雨だと言うのでまたおうちでレトリーブの練習かな。
posted by おこげママ at 22:09| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おほほ〜はじけてるぅ〜楽しそう♪
河原に砂浜っていいですねー。
ウチのあたりはコンクリートの階段くらいしかないなぁ
たぶん、同じ川だとおもうんだけど・・・(-_-;)
Posted by vivi at 2006年04月22日 22:26
**viviママさん**
砂浜っていってもすっごくせま〜い所なんですけどね。
おこげんちの方だと、河川敷には原っぱもあったりとか、グラウンドもあったりとかして結構遊べるこの川ですが、随分様子が違うみたいですね〜。
ちなみにおこげは階段の上り下りもダイスキですが(笑)
Posted by おこげママ at 2006年04月22日 23:19
カモに向かって突進!
おこげちゃんもお水平気なんですね♪♪
鳩のおじさんからもおやつもらってよかったねぇ。
楽しい時って犬も本当に表情豊かだ!!
Posted by くーたろー at 2006年04月23日 13:23
やっぱりお外はワンコにとって気持ちいい場所なんですね!!
それで、遊んだ後のお昼寝も最高(^−^)
Posted by さくら・バンビ at 2006年04月23日 13:32
**くーたろーさん**
あんまり平気じゃないんですけど、たまに我を失うと水に突進していきます(笑)
途中で気が付いてあわてて戻ってくる感じです・・・
しかもハトおじさんからは、ホボ無理やり奪い取った感があります(汗)
いっぱいいたずらして、相当楽しそうでした〜!

**さくらさん&バンビくん**
最近お散歩に丁度いい気温になってきて、おこげもとっても楽しそうなんですよ♪
まだ水遊びには早いと思いますが・・・
その後はぐっすりとお寝んねしてました。
そんな我が子もかわいいですねえ♪
Posted by おこげママ at 2006年04月23日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。