2006年04月25日

エ〜ン

母、今日はたくさん泣いてみました。

なぜならば、鼻水がでまくっていたからです。
おこげにティッシュを運んでもらうためです。

060425_1221~01.JPG
母の「エ〜ン」というウソ泣きコマンドでティッシュを取りに行き、

060425_1223~01.JPG
手元まで持ってきてくれます♪

ほんとはムービーを取ったのですが、うまく載せられませんでした。。。
このコマンド、母のウソ泣きが気持ち悪いと、おこげパパには大層不評であります(笑)


写真だと健気に運んでくれてるみたいですが、おこげは最後に「ペッ」っとティッシュを放り投げます。乱暴です。
それでもおこげの看病のお陰で鼻水の具合は大分よくなってきました(病は気の持ちようです)

最初は30cmほどしか離れていなかったティッシュ箱ですが、今日は1mちょいまで距離が伸ばせました。

全く出来る気がしなかったティッシュ運び、これのお陰でレトリーブにつながったな〜と思います。
だから多分、レトリーブもきっとそのうち、恐らく時間がかかっても、多少の挫折はありつつも、一進一退を繰り返しながら、まだゴールは程遠いけれど、出来るんじゃないかな〜と薄い期待を抱いております(笑)
posted by おこげママ at 21:49| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこげにティッシュを運んでもらうたびに「エ〜ン」とやっているおこげママを想像してみちゃったよ(笑)。乱暴でも運んでくれる、やさしいおこげちゃんだわね♪そのうち、おこげもパシリに使えそうね(爆)。私はゆきたんをかなりパシリに使ってるし(笑)。「ゆきたん、ティッシュ持ってきて!箱ごとね!」とか言ってる(笑)。

いよいよ来週になったね〜、会うの♪時間とかどうする?ちーたんは朝は早いので、何時でも良くてよ(^-^)v
Posted by ゆみゆみ at 2006年04月25日 23:17
すごい技を取得しましたね。
そのうち新聞も取りに行ってくれるんじゃないでしょうか?
しかし!おこげちゃん、偉いよねぇ。
ビリビリにしないのが本当羨ましいです(笑)
Posted by hitode at 2006年04月25日 23:35
こんにちはー.
おぉ!(゜ω゜屮)屮!!そんなことできるのですか!!
そして,「ペッ!」ですか!(笑)それもある意味すごい(笑)
おこげママさん,花粉症??りんパパは毎日薬飲んでるから落ち着いてるけど...
鼻水止まらないと,つらいですよねぇ.
Posted by りんパパ at 2006年04月26日 10:09
おーーーすごいっ!
お仕事の出来るおこげちゃんだったのね!
最後の乱暴なところも見てみたい!
うちの子達にもそんなことができるのだろうか…。
Posted by くーたろー at 2006年04月26日 14:07
**ゆみゆみさん**
想像してみたらやっぱりウザかった??(笑)
やさしいというか、ホボパシリだね、こりゃ。
しかしこれしか役に立たないのだよ。
ゆきたんはいろいろお手伝いできるからいいね〜♪
GWのことは後でメールするねん♪
ちーたんは早起きでも、私がやばいよ(笑)

**hitodeさん**
ほんとはこれを覚える前はびりびりするのが専門でした。今でもやりますけどね・・・
新聞はおこげには重過ぎるんじゃないですかねえ?ていうかうち、新聞とってないし!

**りんぱぱさん**
ぺっですよ(笑)やさしいんだかやさしくないのだか分かりません。
おこげ母は現在風邪引きなんです〜。大分よくなりましたが。
りんぱぱさんは花粉症ですか。ずっと鼻水が出てくる辛さが心底わかりました。大変ですね〜!

**くーたろーさん**
お仕事はこれしかできません!
最後のペッは結構笑えるので今度ムービーが載せられるように頑張りたいと思います〜。
くーたくんもコタローくんもきっとできますよ〜!
教えれば出来ないことはきっとないんじゃないかと(得意不得意はあると思いますが)最近はそう思っとります!
Posted by おこげママ at 2006年04月26日 22:21
すごすぎます! いやいや、ホントに!
ちゃんと教えてあげれば、出来るんですね!
おこげちゃんも賢いけど、おこげママのご指導能力に感動!
でも、ちょっとエ〜ンって、コマンドがおもしろい♪
そうそう、ご近所散歩 今度アポとらせてね♪
 



Posted by RonRin'S at 2006年04月27日 10:26
すご〜い!!
うちにもティッシュ持ってきてくれる子が欲しいなぁ〜。
うちは泣きまねすると・・・ルビーが飛んできて肩に手をやり抱きついてきます。
そしてぺろぺろ・・・。
反対にかわいそうになってしまいます。

おこげママいろいろ教えるのが上手なんですね☆
Posted by スコルビママ at 2006年04月27日 22:53
**RonRinママ**
コマンドつけるときは、おもしろめでつけたい母です。
でもこれは教えるのがちょっと大変でした。
ご近所散歩是非致しましょう〜!
おこげ、そちらまで歩いて行きます(笑)

**スコルビママさん**
ルビーちゃん、かわいらしいですね〜♪
おこげは私が本気で泣いてても(テレビとか見て)まったく気にしてくれませんもん。
ウソ泣きでも抱きついてくれるなんて優しい!!
おこげにもそのやさしさを分けて欲しいです!
Posted by おこげママ at 2006年04月29日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。