2006年04月30日

潮干狩り!

世間はすっかりGWです!
遠くにお出かけする予定はないけれど、くやしいのでおこげんちは近場でも楽しもう!と思って久しぶりにおこげとお出かけしてきました。
去年も行った潮干狩り。只で食材もゲット也(笑)

画像 150.jpg
「何してんの〜?」
アサリを探すのです。おこげも手伝ってくださ〜い!

画像 153.jpg
「おこげはそんなことしたくないです!」
おこげは干潟にいる間はずっとご機嫌ナナメで遠くに遠征中。
たくさんの人がいました〜!

画像 159.jpg
「おばちゃん、たくさん取れたね〜!」
でもよそのおばちゃんの偵察はしっかりと。

画像 151.jpg
砂浜にいると、ものすごい手をパーにしてます。
水掻きついてるね?

画像 166.jpg
ようやく陸に上がって、笑顔のこげちん。
青空が気持ちいいのです♪

ということで、今日の我が家の晩御飯、酒蒸しとお味噌汁分くらいのアサリをゲットできました〜!
posted by おこげママ at 19:59| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にっこりおこげちゃん、G.W.満喫♪ですね。
私は今日、発表会が終わりました。
今日は一日中お留守番させちゃったので、
明日もし天気がよければバンビを連れて
お花見しようと思ってます(^−^)

山形は梅、桜、菜の花などなど、春の花が
一斉に咲いてますよ☆
Posted by さくら・バンビ at 2006年04月30日 21:39
おこげちゃん、いい笑顔ですねぇ〜☆
とってもチャーミングですよんっ
潮干狩りの成果はいかがでした?
近場で潮干狩りができていいですね。
大阪はただいま貝に毒素が検出されているので、まだ潮干狩りはできませぬ。(ノ△・。)

Posted by ファリデまま at 2006年05月02日 08:39
偵察してあるくおこげちゃんかわいい…。
貝は食べれない私ですが潮干狩りは大好き。
犬連れ潮干狩りってのも楽しそうだ!!
Posted by くーたろー at 2006年05月02日 12:47
おおっ!
ワンコ連れの潮干狩りも楽しそうですね〜♪
我が家は狩り本能の強いなるみちゃんあたりは一緒に
探してくれそうだな〜?
飛びつき犬神龍はたぶん、みんなから「来ないで〜!」と逃げられるはず(笑)
Posted by りなママ at 2006年05月03日 00:05
**さくらさん&バンビくん**
発表会お疲れ様でした!風邪はよくなりましたか??
山形は春真っ盛りなのですね〜!今年もステキな春の思い出作ってくださいね!
それにしてももうすぐさくらんぼの季節ですかね〜!

**ファリデままさん**
おこげは砂浜は好きみたいなんですけど、海水があるところは嫌いみたいです。
アサリはですね、二人で食べるには大食い大会くらいな勢いでした。
貝に毒素?!うきゃ〜、こちらの海は大丈夫なんでしょうか?そんなにキレイとも思えないですが・・・まあ食べちゃったからもう仕方ないか。

**くーたろーさん**
おこげ連れでなければ潮干狩りはいかないであろうおこげ母です。
基本的にインドア派なので、おこげのおかげでいろんなことしてますね!
おこげは他人の貝は気になるみたいで、ちょこちょこ偵察してびっくりされてました(笑)

**りなママさん**
ワンコ連れ結構いましたよ〜!
穴掘りが好きな子だったら、一緒に探してくれるかもしれないですよね。
おこげは全然ダメでした・・・
おこげもドロンコのお手手で抱っこしてくるので、母は帰り道ものすごい汚くなってました。。。
Posted by おこげママ at 2006年05月03日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

