2006年05月04日

ワクチン

先日の残念なお知らせからしばらく経ってしまったので、今日病院に行ってきました。


体重→2.8キロ。いい感じです。
体温→38.4℃。そんなもんですかね。

先生のお話では、検査の結果ジステンパーの抗体価(と言うらしい)が低いとのことでした。
そしたら今回は5種でもいいのかなと思ったのですが、アレルギーの発症率は変わらないそうなので、一応去年のワクチンとは違うメーカーで、やっぱり8種を打つことに。

最初に腫れ止めのお注射をして20分ほどしてからワクチン接種。
押さえつけられるのがイヤで暴れてましたが、お注射自体はおりこうさんに我慢できました。


お注射後、近くのカフェで一時間ほど待機して様子見。
(という口実でご飯を食べる)
060504_1208~01.JPG
おこげと皮のソファがこれまた似合う!(と思う)
ワンコOKのスペースにソファが増えててうれしかったです♪


ところで病院を出てからはおこげも復活してゲンキだったのですが、やっぱり少し口元と目の辺りが腫れてしまいました。
すごく腫れていなければ大丈夫とのことだったので、病院には行かずにそのまま様子を見ていましたが、今はもうかわいいお顔に戻りました。

うーん、おこげは毎年お注射2本になりそうです。
あ、でもレシートを良く見たら、腫れ止めお注射の分は無料でした。
ありがたいことです。
posted by おこげママ at 22:08| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RonRin'Sも今日、病院で狂犬病してきました。
で、そこでおこげちゃんのことを知ってるおばちゃんにあいました!やっぱり、ご近所さん♪
『近くのカフェ』 今度ご一緒させてください!

注射あんまり、腫れずによかったですね!
ロンリンも、注射後、2時間様子を見てたけど、無事でした。
Posted by RonRin'S at 2006年05月04日 23:49
けっこうアレルギーって多いんですねぇ。
おこげちゃん ちょっとで治ってよかった。
ブラタンの子って革のベージュが似合いますよね♪♪
Posted by くーたろー at 2006年05月06日 14:07
**RonRinママさん**
おこげを知ってるおばさんですか!おや〜??どのおばちゃんでしょう??・・・ドキドキ
「おこげ」って名前は相当珍しいのか(珍しいけど)、すぐに覚えてもらえるんですよね。
近くのカフェ、行きましょう〜!!
ていうか、どこか他ご存知ないですか??
ここ、そんなに近くもないんですよね(笑)
RonくんもRinちゃんも、お注射ご苦労さまでした!

**くーたろーさん**
今回はアレルギー出ないものかと思ってたので、それでも出てしまったことにがっかりです。
でも来年からもお注射2本であれば大したことなく済むのかな、というのはあるんですけど。

あんまりにも革ソファが似合うので、おこげ用に買いたくなってしまった母でした(笑)
置くところがないので買わないですけどね。
Posted by おこげママ at 2006年05月07日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17390912

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。