2006年05月13日

雨の日の憂鬱

060507_1208~01.JPG
「カッパを着てもキュウリはキライです」

最近雨ばっかりですね。
おこげは基本的に雨の日はお散歩はナシです。

そんなわけでおこげちゃん、体力を持て余しギミ。
朝も早くから母を起こすし。
運動せずにモリモリ食べるから体重も気になります。

何よりも憂鬱なのは、雨上がりのお散歩ですね。
おこげが濡れるのは一向にかまわないんですけど(洗うのも乾かすのも楽チンだし)、、、、、


おこげにヒルがついたらどうしよ〜!!


と考えると、どよ〜んとしてしまいます。

どうやらここらへん(いつもの河原とか)にもヒルがいるらしく、先日その話をラスくんママに聞いてから要らぬ心配をしている母です。

母、ぬるぬるぐちゃぐちゃしているものがダイキライです。
しかもヒルってすっごいくっついてるんですよね?
その上おこげの血まで吸うとは!!
おこげの血見たらまた貧血起こしそうだし。

これから梅雨があけるまで、相当悶々とした日々を過ごすことになりそうです。
どうかヒルと遭遇しませんように!!!
posted by おこげママ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃ〜、ヒルなんているんだ!?実際は見たことないけど、映画スタンドバイミーで見たよ〜(古っ!)。すっごくひっついてたら、取る時におこげ、痛そうだよねぇ〜(T_T) てゆーか、おこげママに取れるはずもない!おこげパパはそういう時に役に立つのかしら?私がいたら、すぐ取ってあげるのにねぇ。(ヒルは多分大丈夫)

部類は違うけど、この前うちの玄関前に超巨大ムカデがいたさ〜(T_T) 超!でかいの。体長20cm以上はあったと思われ。ゆきたんが摘むのを楽しみにしていた、わんさと実がなってるワイルドストロベリーの鉢の下に隠れやがってさ・・・(汗)。ムカデって刺されると大変らしいので、仕方ないから子供たちを家の中に避難させたあとに、ゴキジェット(殺虫剤)持ってスプレーしまくったら、出てきた(>_<) ダンナいなかったから、泣きながら(マジ泣き・・汗)殺して野原に捨てたよ・・・(>_<) 心臓止まるかと思ったよ・・・(汗)。田舎、嫌いだぁぁぁ〜(>_<) エーン。
Posted by ゆみゆみ at 2006年05月14日 02:30
**ゆみゆみさん**
ゆみゆみさんはヒルは大丈夫なんだね〜。チョウチョがダメで、ヒルはOKって矛盾してる気がするよ・・・
でも近くにいてくれたらねえ。。。きっと泣きながら「とって〜!!」って行ってたと思う(笑)
きっとおこげパパは取ってくれると思うけどね、さすがに。
私も田舎っ子だけど、インドアな根暗な子だったから殆どヒルなんてみたことないよ。
もちろんくっつかれたこともないから、どのくらい引っ付いてるのかわかんないんだよね。だから余計怖いのかも。

ムカデね、刺されるとすごい腫れるんでしょ?
私巨大ムカデって見たことないよ。しかしあれが出てきたら怖いね。
でも退治できたから偉いよ〜!ワイルドストロベリーは収穫できなかったのかなあ?
Posted by おこげママ at 2006年05月14日 23:29
ヒル???
アマゾンの奥地に生息するようなヒルなの???
こわいよぉ〜
気持ち悪いよぉ〜 (ノ△・。)
おこげちゃん、逃げてねぇ〜

がぞのおこげちゃん、めっちゃ可愛いですわ。(o^∇^o)ノ
Posted by ファリデまま at 2006年05月16日 00:22
**ファリデままさん**
なにやら20cmくらいの大物もいるそうですよ!!!
そんなのに出会ったら恐ろしくて死んじゃいますよね(笑)
ファリデままさんも乙女だから分かってくれるはず(笑)
おこげって鈍感なので、きっとくっついてても気がつかなそうで余計怖いのです。。。
Posted by おこげママ at 2006年05月16日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17780390

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。