2006年05月18日

お菓子バトン

ゆみゆみさんから今度はお菓子バトンなるものをもらいました。
これはやるっきゃないでしょう!


1.お気に入りのお菓子

最近のコンビニお菓子でオススメは、
GABAN ポテトチップス チリペッパー
これは相当ウマイです!

ガーナクリスプスティック
見つけるとついつい買ってしまいます。
ガーナのチョコがいいんですよね〜。

ぼくのおやつシリーズ(ファミマ限定)「キャラメルポップコーン
実はお教室で食べさせてもらって以来気に入ってしまい、どこのメーカーのか分からないままず〜っと探していたのですが、今日偶然発見!かなり感激(笑)
TDLのポップコーンよりおいしいと思うのですが。。。


2.土地のお菓子

おこげ母の地元で言えば、やっぱり三万石の「ままどおる」でしょうか。
かんのやの「ゆべし」もおいしいですよ。
さらにマニアックなところにいくと、お菓子のさかい「幸せの黄色いブッセ」←母、昔バイトしてました(笑)

3.懐かしのお菓子

母が小学生くらいの頃に、まさしくコアラのマーチのパクリで、「かるがものマーチ」(笑)というのがあったんですけど、誰か知ってますかねえ?
私はむしろコアラよりかるがも派だったんですけど。←妙なこだわり。
あと、「コーラアップ」っていうグミ。グミ好きな母としては、昔の思いでもあってか、これを超えるグミはないと思っていたりします(笑)
でも昔おいしいと思ってたものって、大人になってから食べるとそうでもないんですよね。

4.うまい棒の味

最近食べてないですねえ。ベタなところでめんたい味かな?

5.次に回す人

これまたお暇な方どうぞ。


今回は熱く語ったぞ!
posted by おこげママ at 00:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「ゆべし」スキー☆
ままどおるもスキー☆
おこげママさんの日記で地元のお菓子の名前が出てくるとは!笑

コーラアップも知ってるよ!
今食べるときっとあまりおいしくないよね。
っていうか、昔駄菓子屋で売ってた粉ジュース、
今飲むと激マズ。
なぜにあんなにハマっていたのだろう…。
Posted by おすすめですよね!! at 2006年05月20日 11:07
お菓子の名前が何ひとつわからない…。
唯一わかったのはコーラアップ。
ラムネ味もありましたよねぇ。オレンジとか。
Posted by くーたろー at 2006年05月20日 12:44
名前のところにタイトル書いちゃった。
おすすめですよね!!は私ナリ…(-_-;
Posted by チロルママ at 2006年05月20日 22:05
**チロルママさん**
福島ネタで食いついてくるあたりで、もちろんチロルママってわかりましたよ〜(笑)

コーラアップ、今はもうないみたいです(ちょっと調べてみちゃった・笑)
粉ジュースも、昔は粉を舐めていた気がする・・・・昔の味覚は恐ろしいものです。
昔はおいしかったのに、今はおいしくないものシリーズ?でいくと、ヨーグルってしってます???10円くらいで売ってて、小さいカップに入ってるホイップみたいなヨーグルト味のやつ。
昔ダイスキだったのに、今食べても全然おいしくない。。。思いではキレイな思い出のままにしておくのが一番かも。

**くーたろーさん**
日本に帰ってきたときには、是非、お菓子もいろいろ食べてみてくださいね!
日本のお菓子はおいしいですよ〜!
コーラアップシリーズ、ラムネとオレンジ、ありましたね〜!
時々瓶だけじゃなく、蓋をあけるやつも入ってたりしましたが、覚えてますか〜?
Posted by おこげママ at 2006年05月21日 10:28
コーラアップのふたを開けるやつってわからない!!
しっかし懐かしいなぁー。
日本のお菓子、ほんとにおいしいですよねぇ。
チョコレートも程よい甘さで幸せの味がするし。
あぁ帰国したら太るかもだなぁ。
Posted by くーたろー at 2006年05月21日 13:30
**くーたろーさん**
蓋を開けるやつって、「栓抜き」でした(汗)
最近ものの名前がでてこなくって・・・・やばい。
形が、瓶のやつと、栓抜きの2種類あったはずなんですよね〜。
アメリカのお菓子は、甘いですよね。。。。
日本のチョコレートなんて、安いやつでもすこぶるウマイと思う私です。
Posted by おこげママ at 2006年05月22日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。