2006年05月22日

初めて?

今日は久しぶりに夕方のお散歩♪
最近あめばっかりでしたからねえ、晴れた日は気分がいいです。

おこげは自転車を追いかけたり、コウモリを見つけたりでハイテンション。
嬉しそうに走ってました。

で、ハイテンションついでにおもちゃを投げてみたら、ちゃんと持ってきてくれました〜!
「・・・いや、普通でしょ?」って、多分お外でちゃんと持って来いしてくれたのはこれが初めてなんじゃないか、つうくらいおこげにはすごいことです。

ハイジで言えば、クララが立った時と同じインパクトですね。


おうちでは少しずつ持ってきてくれるようになってたので、お外でも出来るか?!と何度か試してみるも、悉く黒星。
お外だと気になることがたくさんなので、あんまり集中できないんですよね。

は〜、お外でおこげとボール投げして遊ぶって、母の夢なんです〜!
もすこししたら出来るようになるかなあ?

060522_2200~01.JPG
「ボールで遊ぶのは気が向いた時だけです」
posted by おこげママ at 22:20| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、家ではりょうまもなるみもボールとかおもちゃとか
投げたら持ってくるのに、外ではぜんぜん取りにも行きません。
神龍は家でも外でも取ってきます。
春菜はそういう遊びをぜんぜんしません。
パピー時代からなんか冷めてる子でたぶん、1匹で飼ってたら
非常につまらないタイプのワンコだと思います(笑)
Posted by りなママ at 2006年05月23日 00:10
おーーー!おこげちゃんボール持ってきてくれたんだ!
訓練してたらそれも楽しくなってくるのかも?
おこげちゃんと遊ぶママさんの夢がかなうのはすぐですよー。

ところでコウモリ見つけて…てところを読んで
そういえばオクラホマにコウモリがいないことに気づいた…。
あーびっくりした。
Posted by くーたろー at 2006年05月23日 13:54
**りなママさん**
あ〜、じゃあ、おこげは春菜ちゃんタイプですよ、まさしく!
おうちでも持ってくるようになったのは最近なんです。ほんとおもちゃに興味がなくて、なんだか犬ってそんなもんなの??ってさみしい思いをしたことも(笑)
もっと犬らしく、思いっきりボール投げしてみたいんですよね〜!!

**くーたろーさん**
楽しくなってきてくれるんでしょうかねえ??そうだと良いんですけど。
ていうか完全におやつ目当てですよね。

コウモリそちらにはいないんですね〜!ていうか私も地元の方では見なかった気がします。最初は蛾だと思ってましたもん(笑)
Posted by おこげママ at 2006年05月24日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18225246

この記事へのトラックバック

福岡県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 福岡県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-03 06:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。