2006年05月27日

AU BON VIEUX TEMPS

久しぶりにケーキ屋さんに行ってきました♪
今日は前から行こうと思っていた「AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)」です。

店員さんが全員男の人だらけでちょっとびっくり。
お店の雰囲気も、照明がちょっと暗めでしっとり落ち着いてマス。

今日食べたケーキは、
060527_1139~01.JPG
(左:フリュイ・ルージュ,右:オーボンヴュータン)
フリュイ・ルージュはこんなにフルーツてんこ盛りなケーキは見たことない!ってくらい赤いフルーツだらけです。下のタルト?以外は全部フルーツ!
オーボンビュータンは、お店の名前が付いていたので頼んでみました。上がカリカリしてるのも好きなので。お兄さんに「お酒が効いてます」って言われたのですが、想像以上にお酒です。大人の味です。

060527_1139~02.JPG
(左:ミルフィーユ・オー・フレーズ,右:ビスキュイ・オー・フリュイ)←多分
ミルフィーユはさくさくパリパリでおいしいです。しかもパッションフルーツのゼリー?もサンドされてて、珍しいなと思いました。
ショートケーキも生クリームがとってもおいしくて、久しぶりにおいしいショートケーキ食べたなって感じです。

さすがにイートインでは一度にそんなに食べられないので(恥ずかしいから)、今日は二人で4種類のみ。でも、ケーキの種類はすごく多かったです!

060527_1845~01.JPG
お土産の焼き菓子。
焼き菓子が有名なのは聞いてましたが、こちらもすごい種類。
是非また行かなくては行けません。


その後はついでなので二子玉の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」に行ってみました。
ちょっと(大分)前?に小籠包が流行った時によくテレビに出てきたお店で気になっていたので。
期待していた分だけ、ちょっと???な感じでした〜。。。。
小籠包はいたって普通だったし、他のお料理もすごく薄味。ちょっとがっかりです。

くやしかったので、PAULのパンをしこたま買って帰ってきました。
こんなんじゃ全然痩せません。。。。

食べ物の誘惑には滅法弱いことに、今日いまさら気が付きました。
posted by おこげママ at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なになになんですか!
そのおいしそうなタルトはーーー!!!
なんかも全部が魅力的な…。
ケーキもパンも幸せですよねぇ。
こういうときはダイエットは忘れましょう☆
Posted by くーたろー at 2006年05月28日 12:17
おいしそう(^0^)一番上の写真のベリーがいいですねー。店員さんはイケメンだったのかしら???(ドキドキ。。。)

私は最近、クイーンアリスのマカロンをいただきました♪マカロンはレモン味が一番好きです。
Posted by さくら・バンビ at 2006年05月28日 17:27
**くーたろーさん**
はあ、もう幸せのひと時です〜。
食べる時は勿論最高ですが、選んでる時のドキドキ感がまた幸せです。

でも幸せの反作用は確実に・・・・・(涙)

**さくらさん&バンビくん**
店員さんはやたらといて、なんだかおかしな雰囲気でした。
目の前にケーキがあったら、それしか目に入らないおこげ母なので、イケメンだったかどうかは分からなかったです〜。
完全に食い気の方が勝ってますね。。。
クイーンアリスもおいしいですよね♪私はマカロンはあんまり得意ではないのですが、レモンはダイスキです♪
このお店でもタルトシトロンをお土産に買ってきていて、しっかりすっぱいのがかなり気に入りました♪
Posted by おこげママ at 2006年05月29日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18475722

この記事へのトラックバック
×

