2006年06月03日

ラスくんのお留守番@おこげんち

ラスくんがおこげんちにやってきました!
いつも会ってるお友達とは言え、ヨソのワンコを預かるなんて初めて。
しかもおこげんちは「おこげ」が基準なので、男の子ということにもドキドキ、大っきい子ということにもドキドキ(でも11キロくらい)、おこげはどうするのかもドキドキ。

そんなこんなで当日を迎え、いつもの河原にラスくんをお迎えに行きました。
ラスくんお出かけセットを預かってママさんとバイバイ。「ニャン子だ!」の声にだまされてズンズン歩くラスくん。
しばらく行くとママが居ないのに気が付いたようですが、金曜日はむーちゃんちでお留守番してたこともあったからか「今日もお留守番なのね」くらいの勢いですぐ諦めたようです。

画像 232.jpg
おこげんちに着いてからは、しばらくニオイチェックをしたら落ち着いてくれたようです。
ソファ好きのラスくんのために、おこげんちのソファにラスマットを敷いてみました。

画像 236.jpg
そして皆でランチへ〜。こないだ行ったカフェでランチしてみました。
新しいポスター?があって、ランチタイム以外なら店内ワンコOKとのことです。ランチメニューも日替わりのお肉・お魚料理と、カレーやらタコライスがあって、セットで850円。良い感じです。お皿もかわいいです。

母はおこげとペアなので、ラスくんは今日は我慢しておこげパパと組んでもらいました。きちんとおこげパパの言うことも聞いてくれて、カフェでは静かだし動かないし、ほんとおりこうさんでおこげパパもびっくりです。

画像 221.jpg
その後は遊歩道散策。新緑がキレイですね〜。
土曜日は暑くもなく、寒くもなく、お散歩には丁度良い日でした!

おこげは常態がテンション高なので、ラスくんの常態がどうにも楽しいのかどうか分からず気になりつつ。。。
でも時々おこげとパーっとハジケてくれました。

ハジケるラスくんとおこげ

「とりあえずラスくんには疲れてもらって、おうちでは寝てもらおう作戦」を取ることにしたおこげ家。
張り切って6キロくらい歩いて、おうちに帰ってきたのは3時過ぎ。ランチを入れても4時間ほどお散歩してました。
人間もグッタリ(笑)。その甲斐あって、作戦通り皆でお昼寝に成功(?)。

画像 212.jpg
おこげんちでは2人してこんなことしてみたりとか、

画像 214.jpg
こんな写真も撮ってみたり、

画像 216.jpg
二人でゴローン!なかなかオモシロかったです。


夜はまたお蕎麦屋さんへ皆でお出かけ。おこげは昼間に疲れすぎたのか、歩こうとしませんでしたが、ラスくんは行きも帰りも文句も言わずちゃんと歩いてくれました。

お蕎麦屋さんから帰ってから二人のゴハン。一緒に与えましたが二人とも食べ終わるタイミングが同じくらいだったので、ケンカすることなく無事にゴハンも終了。その後はママが帰ってくる時間までまたお寝んね。

しばらくしてラスくんママから「お仕事終わったよ」メールが届いたので駅までお迎えに。おこげは眠そうだったのでお留守番してもらって、ラスくんと別れを惜しみつつママを待ちます。

ママが改札口から現れた時のラスくんはとっても嬉しそうでした〜♪おりこうさんにしてたけど、やっぱり寂しかったよね。
でも少ししたらいつものクールな感じに戻ってて、やっぱりラスくんが楽しそうなのかどうかの見分けは難しいと思った母でした。


とまあ、こんな感じでおこげんちの一日は無事に?過ごすことができました。
ちなみに、おこげはラスくんにつきっきりだったおこげパパに焼きもちをやくこともなく、至って普通。
おうちではラスくんがずっと居ることが嬉しくなってしまったらしく、寝ているラスくんにスリスリしちゃったりしてました。

おこげんちは皆楽しかったけど、ラスくんは楽しかったかなあ?
またおこげんちに遊びにオイデね!
posted by おこげママ at 00:00| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラスくんもこげちんもいい子だねぇぇぇぇ〜!!
我が家に他のワンコがやってきた日にはきっと…我が家がとんでもないことになりそうだヨ(^-^;

安心して誰かに預けられる、そんな子に育って欲しかった気もするチロルママです。笑

でもでも、寂しがって泣いてくれるのもかわいいんだけどねッ!
Posted by チロルママ at 2006年06月04日 22:01
**チロルママさん**
そうそう!おこげも安心して預けられる子ではないのですが、寂しがってピーピーしてくれるのがかわいいんですよね♪
ラスくんはとってもおりこうさんで、預かる方もありがたかったです。
おこげのお預かりは今ンとこなさそうですが、もしその場合にはどうなることやら・・・・??
Posted by おこげママ at 2006年06月04日 22:18
土曜はありがとうございました!! とっても助かりました^^ 
ラスはいろんなところに連れて行ってもらえて きっと嬉しかったと思います。 こげちゃんとのはじけっぷりビデオみました〜。おこげってば「キャンキャン」言ってるぅ^0^  こんなに走るのも久しぶりですよね!
それから2人でゴロ〜ン!! めちゃくちゃかわいいじゃないですかぁ!! おこげの手! 寝てるらすにスリスリまでしてくれたのね! うれしいよ〜こげたん!!

らすもきっと楽しかったはずです。お家に帰ってからは爆睡でしたから^^ 
ほんとにどうもありがとうございました^−^
Posted by ラスティ at 2006年06月04日 23:33
**ラスくんママ**
今日もお仕事ご苦労様です!
おやつあげすぎちゃいましたかね??おこげパパに任せておいたのでちょっと心配です。
でも二人は大分仲良くなったみたいですよ(笑)
ラスくんが帰って一番寂しかったのはおこげパパかもです。

おこげもたくさんラスくんが一緒に走ってくれて相当嬉しかったみたいです。すごい誘ってますもんね(笑)
ラスくんも楽しかったらよかったんですけど、きっとすごく疲れたことでしょう・・・・今日はクッキーちゃんちでどうだったかなあ???
またのお預かりをお待ちしてますね(笑)
Posted by おこげママ at 2006年06月04日 23:47
おこげちゃんちもお友達のお預かりだったのね。
viviの家にもお友達ワンが16時間滞在して
「お留守番が苦手」と聞いていてドキドキしたんだけど
案外平気で楽しそうに遊んでくれてホッとしてました(^^ゞ
二人で仲良くフセとかゴローンとか可愛いっ!
Posted by vivi at 2006年06月07日 17:06
**viviママさん**
viviちゃんちにもお友達が来てたのですね〜。おこげんちも初めてだったのでドキドキしましたが、ラスくんがおりこうさんだったお陰で無事に過ごせました〜。
こんどはおこげもお預かりしてもらいたいなと考えてます。うーん、ムリだろうケド・・・・
Posted by おこげママ at 2006年06月08日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。