2006年06月04日

ダンベルさん、ありがとう

昨日ハリキリすぎたおこげ母、今日は足が筋肉痛です・・・・

今日は4時からお教室。のんびり起きて遅めのランチをしても間に合います。コレくらいの時間が丁度いいかも。。。。

おこげも今日はモスでランチをしただけなのに、お教室前に既に眠そうになってました。昨日歩きすぎたよね。ラスくんは大丈夫だったかしら??

今日のお教室ではおサワリを重点的に。
最初の頃に比べたら随分進歩しました〜。触られることにはあまり抵抗がなくなってきたようです。
上から屈まれるとか、手を出されるのはまだ怖いみたいです。
まだまだテストに受かるレベルではないですけど、なんだかちょっと光が射してきた気がしますねえ。

それから今母が教えてる途中の「ゴメンナサイ」(オスワリした状態で鼻先が床につくまで下げる)と、「匍匐前進」を見てもらいました。
ゴメンナサイは、なんとなく頭を下げる感じにはなってるのですが、オテテも動いてしまったりとか、ほんとは頭を下げたままにしておいて欲しいのですがすぐ上がってしまったり。
匍匐前進も一瞬進むのですが、すぐにお尻が上がっちゃいます。
でもおこげも少し分かってきてる感じではあるので、完成までもう少しだそうです。

それからこないだやる気がなくって見せられなかったレトリーブ。
昨日ラスくんの進歩に感激した母ですが、おこげもおこげのスピードで少しずつ成長しております。
今だ銜えたままオスワリの練習中ですが、最初に比べたら随分長いこと持ってます。

で、これまでお世話になってきたおこげダンベル、新しくしたほうが良いそうです。

060415_2013~01.JPG
使用前

060604_2315~01.JPG
使用後

060604_2315~02.JPG
アップ

おこげちゃん、練習しすぎてガジガジにになってしまいました〜。

これだと噛み心地が悪くて何度も噛み直しをしてしまうそうです。
ほんとはカミカミしたら良くないそうで、早いとこ新しいのにしてあげなくちゃ!

ダンベルも好きになってくれたし、キミには感謝感謝です!
どうもありがとう!
posted by おこげママ at 23:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこげちゃんどんどん芸達者さんになってきてますね?
なんかのイベントとかに出たらいい線行きそう!
ダンベルがぼろぼろになるまで練習したり
努力家のおこげちゃんとママさんなんですね♪
Posted by くーたろー at 2006年06月05日 06:32
**くーたろーさん**
トリックは母の現実逃避です・・・・
レトリーブとかなかなかできないので、何でもいいから出来た!っていう達成感?を欲しているのです〜。

ダンベルは少しずつですが毎日やってたので、やっぱりそれなりにぼろぼろになってしまいますねえ。頑張った成果が少しでもあるといいのですが。。。
Posted by おこげママ at 2006年06月05日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。