2006年06月06日

おからドーナツ

060606_1859~01.JPG
何かが見てます・・・


最近気に入ってるもの。
毎週火曜日におこげんちの近くのスーパーにケータリングカーでやってくるおからドーナツ屋さん。
おからがスキではないので最初は興味がなかったのですが、食べてみたらおいしいのです!
まわりがカリカリで、中はフワフワ。あんまり甘くもなく。
おこげのお散歩がてらドーナツ(だけ)を買いにスーパーへ寄って、1個買って河原でおこげと二人食べるのです。幸せですね。

しかもなんだか元のお店は福島県。同じ県内の母もびっくりのかなりな山奥。いいぞ、頑張れ!

ということで、同郷のよしみで宣伝してみました。
どこかで出会ったら食べてみてくださ〜い!
posted by おこげママ at 21:51| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこげ げんきー!
クッキーも今日、おからドーナツ食べました。
おいしかったよー。
Posted by クッキー at 2006年06月07日 00:18
おからドーナツ!
昔デパ地下で売ってて大好評だった記憶が!
私は人気の列に並ぶ気が起きず食べてないけどおいしいんだ!
日本で出会ったら食べてみます!
Posted by くーたろー at 2006年06月07日 12:18
河原で、ドーナツの向こうから何かが覗いてますね〜(笑)
美味しそう〜と思って移動販売をチェックしてみたんだけど
ウチの近くには来ないみたい・・・残念だぁ〜。
Posted by vivi at 2006年06月07日 17:00
**クッキーちゃん**
クッキーちゃんも食べたのね♪
おからドーナツおいしいよね〜!!
おこげんちは毎週のように通ってました(笑)
来週も行きます!(笑)

**くーたろーさん**
行列ができるとはすごい人気でしたね。
私はどちらかというと行列が気になるタイプなので並んじゃうかも〜。
先週も買いに行ったら既に売り切れていたので、今週はどうしても買ってやる!と意気込んで行ったのでした(笑)


**viviママさん**
そちらの方には行かないのですか〜。うーん、残念。火曜日におこげんちの方へ遊びにいらっしゃったら食べられますよ(笑)
病院の近くのカフェに来られたら、おこげがお土産に買っていきます!
この写真は何度もおこげに食べられそうになりながらやっとこさ撮りました!
Posted by おこげママ at 2006年06月08日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

