2006年06月08日

なんでもござれ

おこげ、「モッテコイ」に目覚めたようです!

少しずつ投げたものを持ってくるようになってはいたものの、それでも今まではお気に入りのおもちゃ(限定1個)でしかやってくれなかったのですが、


最近(昨日あたりから?)いろんなものを持ってきてくれます。
これまで陽の目を見ることがなかったおこげのおもちゃ、ようやく用途通りの使われ方をしています。

何かを持ってくると母が喜んでおやつをくれる、という方程式がおこげの中で生まれたようです。ちょっと間違った答えが導き出されているようですが、まあヨシとしましょう。

060608_2151~01.JPG
「おやつと交換だからね!」

新しいバーバパパのおもちゃ。ボルビックについてたのでおこげのために買ってあげました。
お気に召したようです。
そしてバーバパパにピントが合っていておもしろかったのでこのピンボケ写真。

おこげもようやく犬らしくなってきたかなあ?
posted by おこげママ at 23:13| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり大切なのは地道な努力ですよね。
もってこいかぁ…うちはどのくらいかかるかな。
ちなみにうちは『ちょーだい』で教え中…。
Posted by くーたろー at 2006年06月09日 06:24
こんちぃ〜〜〜!
おこげちゃん着々と進歩してますね!やっぱママさんとの練習が大好きだから早いですよね!
ビリもやっと「点と点」が繋がってきたようでこれからが楽しみです。
Posted by ビリパパ at 2006年06月09日 10:30
**くーたろーさん**
おこげもコマンドはチョーダイです!
でもモッテキテって言ったり、いろいろなのですが、まだちゃんと出来てないってことですね。
おこげはおもちゃに興味がなかった子なので時間がかかってますけど、コタローくんなら早いんじゃないですかねえ?
くーたくんはクールだからおもちゃは好きじゃないでしたっけ?
でもしつこくやってると段々あきらめてくるのかも??

**ビリパパさん**
こんばんわ〜!
母との練習がダイスキだからなんて言ってもらえたら、調子にのってもっとやってしまいそうです!
そしてしつこくしすぎて嫌われそう・・・(笑)
ビリくんもパパさんとの練習がダイスキだからこそ成長が見えてきた感じですね!
は〜、もっとすごくなっちゃうのか!
うらやましいですが応援してますネ!!!
Posted by おこげママ at 2006年06月09日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。