2006年06月09日

ダンベル試作品

いやはや、100均のすごさにはビビリますね。

新しいダンベルを作ろうと、何か材料になるものを求めて100均へ行ってみました。
いい感じの細長い棒と、真ん中に穴が開いたちょっと太めの棒を発見。
ノコギリがないと無理じゃんと思って探してみたらそれも発見。
ついでにヤスリも見つけて、総額400円。

そしてできたのがコチラ
060609_2115~01.JPG

ちょっとダンベルぽくなりましたかね?

おこげパパに切ってもらったのですが、グネグネに曲がりまして、両端のが左右大きさが違うんです〜(涙)
まあ、第1作目ということで大目にみましょう。

今日の材料であと5本は軽く賄えそうです(笑)

これでますます練習に励めるゾ!おこげちゃん!!
posted by おこげママ at 22:31| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴイ!これ手作りですか?
しかも100均で?!
我が家は木製はすぐボロボロにしてしまいます。
おこげちゃん、練習がんばってね♪
Posted by りなママ at 2006年06月10日 02:14
100均の材料でダンベルですかー!
左右アンバランスなところもお手製ならでは・・・ってことで(笑)
5本分もある・・・ってことは相当練習できますねー^m^
Posted by vivi at 2006年06月12日 14:46
400円でこんな立派なのができるんですねー。
おこげちゃんもパパママの愛情に涙涙?
きっと5本目製作のころには
パパさんもプロっぽくなってるんだろうなぁ。
Posted by くーたろー at 2006年06月15日 12:58
久々にカキコ。BBS使えないみたいだから・・。
ここんとこ、更新ないから、大丈夫かなぁと思って心配してます(T_T) 元気なのかな?携帯メールするね〜。
Posted by ゆみゆみ at 2006年06月21日 23:42
**りなママさん**
お返事が遅くなってごめんなさい〜!
100均はすごいですよね。
またぼろぼろになるまで練習頑張りたいと思います!

**viviママさん**
5本分使い古すころにはレトリーブも上手になってるといいんですけどね。。。。
でもきっと練習すればしただけ上達すると信じて!

**くーたろーさん**
総額400円で5本以上できますから、一本あたりは100円以下ですね。
100均万歳です!
5本目を作るまで飽きずに練習していられるかが一番の問題のような気もしますが。。。。

**ゆみゆみさん**
心配かけてごめんね!
こっちからメールするわ!
Posted by おこげママ at 2006年06月25日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19055280

この記事へのトラックバック
×

