2005年08月20日

おこげと越えたい天城越え

今回の旅のテーマはこれ!

石川さゆりの「天城越え」を練習して歌いながら天城越えしようかと思っていたんだけど、
うっかりすっかり忘れてしまった。。

そんなこんなで出発です!
DSC05796.jpg
「これからどこ行きますか?」

DSC05801.jpg
まずは修善寺へ。
弘法大師が修行したところだそうですが、なんと現在改修工事中!
仕方がないので鐘と写真を撮ってみました(笑)

DSC05807.jpg
桂川を挟んで温泉宿が立ち並んでいて、景色がとてもいいです。(このおこげはぶさいくだけど)
秋の紅葉もきれいらしいので、温泉だけ楽しみにのんびりくるにはいいかも。

目の保養をしてから、本日のメインイベント。
次はいよいよ山登りです。
おこげチームが選んだのは、八丁池コース
旧天城トンネルを通って火山の噴火跡にできた八丁池を目指し、ぐるりと一周できるコースなのですが、残念ながら今回は時間の都合上、トンネル側じゃないほうのルートから八丁池を折り返し地点として同じ道を登って下ることにしました。
ということで、実際天城越えしてません!!(汗)
DSC05835.jpg
「こういう道を登りますよ」

DSC05844.jpg
目標の八丁池は思ったより大きくて頑張った甲斐がありました。
おこげも珍しく自らお水の中へ。
疲れた足に気持ちよかったかな?

全行程往復10キロ弱、八丁池は標高1100m(くらい)、所要時間約3時間半(そして結構ハイペースだったはず)と、しっかり登山な感じを味わいました。

飼い主もおこげも相当疲れてしまって、一日目はペンションについたら早めの就寝。
お疲れさまでした!!!
posted by おこげママ at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。