2005年09月03日

CANOE DOG!

お友達皆でカヌーをしに河口湖に行ってきました♪
私のお誘いにいつも快くのって下さるいいお友達です。

午前中は勝沼でぶどう狩りを予定していたのですが(もちろんワンコも一緒です)、高速がものすご〜く混んでたのでこちらはキャンセル。
残念だったけど、また次回企画しましょうね。

お昼ちょっと前に河口湖に着いたので、湖のほとりでコンビニランチ(笑)
ご飯を食べて湖でワンコズを遊ばせていたら、おこげちん、なんと目の前を横切っていったモーターボートに向かって沖へ泳ぎだすではないですか!!
いつものごとく動くものに大興奮して、いつものごとく後を追いかけたつもりだったらしいおこげ。
途中から「あ!ここ水の中だ!」と気がついたみたいです(笑)
私もあまりの勢いにビックリして、どこまでも泳いで行ってしまいそうだったので慌てて呼び戻した始末です。
まあ、走ってる時と泳いでる時の足の動きは殆ど同じ?だから本犬も気がつかなかったのではないかな?って、そんなことあるかい!?
おこげが自ら水に入って泳いだのは実はこれが初めてでした。

そんなハプニング?もありましたが、予約していた1時には今回お世話になったCountry Lake Systemsさんへ。
ここで「カヌー犬養成講座?」というワンコも一緒にカヌーに乗れるクラスを見つけたのです。
ワンコ用のライフジャケットも借りて、1時間ほどカヌーのこぎ方なんかのレッスンを受けてからいざ出陣!
転覆はめったにないとは言え、結構揺れるのでこわい〜!!
さて、こげちんは湖の上はいかがですか??

DSC06082.jpg
「おこげはあっちにいるうるさいのが気になるのよ!」

おこげはモーターボートがお気に召したらしく、カヌーに乗っている間は始終ボートを見つけては吠えて喜んで?おりました。
余裕のおこげです。

湖の上は、遊覧船が時々通ったりとか、ウェイクボードをするボートがいたりして、かなりの交通量(笑)
なのでしょっちゅうビッグウェーブ(おおげさ)がやってきて漕いでる方はドキドキでした!

DSC06099.jpg
こ〜んな感じで湖の上を好きなところに行けちゃいます。
大自然のなかで雄大な景色!すばらしかったです。

DSC06094.jpg
「ラスくん大丈夫???」

途中ラスくんがカヌーから湖へダイブ!
おこげ号に乗り込んできたクッキーちゃんとおこげが心配そうにラスくんを見ています。
でもそんなラスくんを写真におさめているラスくんママ(笑)

しばらく湖上を満喫して疲れたので、湖の真ん中にある島へ上陸。
みんなで泳いで遊びました。
みんなみるみるうちに泳ぎが上達してきていい感じ!
楽しそうにボールで遊んでいました。
むーちゃんはなぜかおしりがぷっかり浮かんでました(笑)

DSC06107.jpg
「あたちだって!」

おこげはモーターボート事件で少し水に慣れたのか、だんだん自分の意思で水の中に入ってくれるようになりました。
でもやっぱりちびっこさんなので、みんながモリモリ遊んでいる最中におこげはさむくなってしまったらしくブルブル。
他のお友達とは全く同じにはできないんだなと、変なところで実感。
ちびっこおこげはちびっこらしく、おこげのペースでいきましょう。
ほんとはもうちょっと泳げるようになって欲しかったけどね。

DSC06118.jpg
最後に集合写真♪
クッキーちゃんのお顔がかなりキリッと凛々しくてちょっとウケてしまいます(笑)
いつもとキャラが違うので〜、、、ごめんね、クッキーちゃん。

カヌーを想像以上に楽しんで、お腹もいい具合に空き、こちらも予約していたレストラン「Perro」へ。
ネットで見つけたのですが、行ってみてびっくりのとってもステキなレストランで、ここはほんとうにお勧めです♪
お店もキレイだし、お料理もどれもおいしくって、ワンコにも人間にもおやつのサービスをして下さいました。
またいきたいな♪

ということで、ぶどう狩りがなくなっちゃったけど、かなり満足な一日を過ごすことができました。
これもいつもノリノリのお友達のお陰です。
ありがとうございました♪またやりましょうね!
posted by おこげママ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6848195

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。