2005年09月19日

ウォーキング大会開催

おこげの住んでるところには、たくさんの大きな公園と、それらをつなぐ緑道が整備されています。
ワンちゃんのお散歩にはもってこいのステキな緑道です。

で、あるとき思いついた緑道制覇ウォーキング大会!
本日おこげ家3名で開催致しました。

まずはワンコOKカフェのあるせせらぎ公園までバスで行き、そこでみんなで腹ごしらえ。
DSC06194.jpg
「腹が減っては戦はできぬ!」

スタート前に、仲町台にくる度に気になっていたKEYUCAのケーキをおやつにゲット。

コースのご紹介はこちら
今回はせせらぎ公園をスタートしていつもの川和富士公園近くのおこげの病院がゴールの予定でスタート。
(実際は道に迷ってしまってちゃんと緑道沿いを歩けなかったのだけど。。。。)

緑道は周りが緑に囲まれていて、今日みたいにいいお天気の日でも日陰のお陰で涼しく感じます。
でもやっぱりかなり暑かったけど。。。

そんなこんなで歩き始めて1時間も経たないうちにバテバテ。
休憩を兼ねておやつタイム。
DSC06195.jpg
今日のセレクト→ティラミス・レアチーズケーキ・いちごのパウンド
レアチーズはふわふわで(多分ちょっと溶け気味だったのもあるけど)、初体験なミルキーなお味でしたが美味しかった♪

その後もずんずん歩いて歩いて、疲れたら休憩。
公園が一杯だから休憩場所には事欠きません。

DSC06203.jpg
おこげの後ろに小さな秋み〜つけ!

DSC06205.jpg
緑道はこんな感じでず〜っと続いています。
せっかくリード付きのお散歩だったのに、もうちょっとヒーリングの練習にすればよかったな。(自分が必死で忘れてた)

DSC06216.jpg
途中の池にアヒルさんが居ました!
おこげが近づくと「グエグエ」と鳴いて威嚇。
アヒルが池の中に泳いで行ってしまうと、おこげもつられて行きそうになるので慌てて捕獲。
何かにつられるというパターンがお好み?らしい。

ようやく着いたゴールの病院。
なんと今日は午前中だけだったみたいです!がーん!
今日は背中のハゲハゲの様子を見てもらいに行っただけなのでまあいいけど。

結局その後も緑道に復帰し、最終地点の月出松公園まで歩きました。
そこからお家までも20分程歩くんですけどね(笑)

今日のウォーキングは、ランチ&おやつ休憩を入れて4時間程度・多分8キロくらいを歩きました!
疲れたぞ〜!!!
posted by おこげママ at 22:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋のお散歩、気持ち良さそうですね。
おこげちゃん一家の絆もきっと、より一層深まったことでしょう☆
こういう大きな公園があるっていいですね。
「緑道」っていう響きがもう素敵すぎます。
考えてみれば山形は緑ばっかりなんですけど、
田んぼや山では雰囲気がワイルドすぎてダメですね。。。。
おやつもおいしそ〜♪

明日からはダイエットを兼ねて稲刈りのお手伝いです。
バンビも連れて行こうかな。
(さくらんぼの時は邪魔ばかりでしたが。。。)
Posted by さくら・バンビ at 2005年09月19日 22:34
おこげちゃんの近くの公園いいですね〜。
おやつが優雅でよいわ〜♪
4時間歩いたら結構疲れたでしょうね。
でも、何かゆったりしていいすごし方だなあ...
Posted by りなママ at 2005年09月20日 11:22
緑道のコース、リンク先で見てきました。凄く気持ち良さそうなお散歩コースですね!どの写真もおこげちゃん楽しそう!
家もじぞ○がやっと1才になったので最近ロング散歩に出掛けてます。家の近所にはこんなに綺麗な大きな公園は無いので、排気ガスを避ける為に夜中のお散歩&ピクニックです。
お昼のロング散歩、羨ましいなヾ(*´д`)ノ゙
Posted by わんこ@チヨゴロウ at 2005年09月20日 16:09
**さくらさん&バンビくん**
もうすっかり季節は秋です〜!
こうやってみんなでの〜んびりお散歩もとっても気持ちよかったです。
疲れたけど、たのしかった♪

おこげの田舎もかなり田んぼと山ばっかりです。
それはそれで遊ぶところもたくさんあって楽しいのですけど、
草がぼうぼうだったりするとテンションダウンしてしまう私。
こないだはかなりワイルドに草むらに分け入ったりしてきました(笑)
バンビくんは稲刈りのお手伝いしてきたのかな??
うーん、秋って感じですねえ!

**りなママさん**
実はこの企画は、ケーキが食べたいが為だけに企画したようなものであります!(笑)
ごほうびがないと頑張れないタイプなので(笑)
あ、これじゃあ、まったくおこげと一緒ですね。。。。
今回もなかなかよかったので、また次回違うコースにチャレンジする予定です!

**チヨゴロウさん**
わんこちゃん&じぞくんのロング散歩もすっごいな〜と思ってました!
でも夜中のピクニック楽しそうです!

おこげのコースは夜はダメです!肝試しもいいところですもん。
今度機会があったら夜のロング散歩に混ぜて下さいな!
Posted by おこげママ at 2005年09月20日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7099215

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。