2005年09月25日

探検発見@自由が丘

せっかくの3連休ですから、少し位遠出?したいものです。
久しぶりにおいしいケーキも食べたいし、今日は自由が丘まで皆でお出かけです。

朝起きてから何も食べずに出かけたので、まずはこないだ一度行って以来お気に入りのTABLE MODERN SERVICEでランチ。

台風のせいか思ったよりも人が少なくて、今日は窓際の席に座れました。
DSC06229.jpg
一面ガラスなのでとっても明るくて気持ちいいんです♪
やっぱりココのカフェの雰囲気は大好き。

その後はお決まりの?Three Dog bakery と犬の生活に寄るものの、珍しく今回は何も買わず。私も大人になりました(笑)
そうそう!びっくりしたのは、自由が丘にあのFIFI & ROMEOができていました!8月末にオープンしたらしいです。
キューティーブロンドに出てくるチワワちゃんご愛用のブランドです。
覗いてみたものの、超ラブリー&キューティーで、どうみてもおこげテイストではなかったし、お値段もすばらしいのでここでも何も買わず。

でもってわざわざ自由が丘に来たのはモンサンクレールのケーキを食べるため♪
DSC06231.jpg
本日のセレクト→(左上から時計回りで)トゥールアルザス・フロマージュクリュ・モンサンクレール・ショコラタルトフリュイ
おこげ連れなので、テイクアウトして熊野神社で食べました(笑)
さすがちょ〜うまいっす!幸せです。

その後は、ポンポリースを覗いたら、幸運にもゲットし損ねていたDOG FANミニピン特集が置いてあったのでそれのみ購入。やった〜!
すぐにでもその本が見たかったので近くの
SANFRANCISCO CABLECAR COFFEへ寄ってみました。
こちらはテラスのみワンコ可です。初めて行ってみたけど、ホットサンドも飲み物も美味しかったです♪

ということで、久しぶりの自由が丘で新規開拓を2軒果たし、それから気になるお店も一軒発見。
PETER RABBIT TEA GARDENという名前のカフェなのですが、実は私は(いい歳をして)ピーター好きなのです。
こんど行ってみようっと!
posted by おこげママ at 22:03| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあ〜...
この自由が丘に行けるのがうらやまし〜。
ぽんぽのFAXでお店でのバーゲンの広告とか来たら
行きたくなっちゃう!
おいしいケーキが食べれるカフェが福岡に欲しいです。
Posted by りなママ at 2005年09月26日 12:29
**りなママさん**
ケーキ大好きおこげ母です。そして雑貨も大好きです。
なので自由が丘はとっても好きな場所ですね〜♪
私もおいしいケーキが食べられる、おこげと一緒に行けるカフェを日々捜索中です!
これからもがんばるぞ!
Posted by おこげママ at 2005年09月27日 00:20
おこげママ見てたら何だか食べてばかりじゃないの?ケーキでしょホットサンドでしょ・・・ 雑貨も関東にいるときには結構お安く手に入れてたよ 帰ってからは何となく出不精になってるのかもね 私も好きなんやけどなぁ 買い過ぎって感じも無きにしもあらずやけどね レオはなんとも無くって炎症を起こした後慢性になったコブみたいなもんやって大きくならなければ大丈夫みたいです よけれべ自然消滅するらしいです 心配お掛けしてすみませんでした また 遊びにいけます ホッとしてるレオママです 
Posted by レオママ at 2005年09月28日 20:54
**レオママさん**
レオくん大丈夫だったんですね〜!!!!
良かったですよう♪
ママさんもホッと一安心ですね!やっぱり元気が一番です♪♪

そして、レオママさんは気がついてしまったのですね!
私ってば食べること大好きなんですよ〜(笑)
料理するのが嫌いだからかもですけど、お外ご飯好きです。
でも現在口内炎ができてます...栄養かたより気味ですね(笑)
Posted by おこげママ at 2005年09月28日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7310664

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。