2005年10月02日

川遊び♪

今日の朝ものんびり起き出し(昨日ものんびりしすぎて、お教室の予約の時間に遅れました・・・)、お外を見たらとってもいいお天気!
今日は何して遊ぼうかな〜と思っていたちょうどその時に、クッキーちゃんパパさんから「川遊びに行きましょう!」とお誘いのお電話。
そんなこんなでいつものお友達で急遽川までお出かけすることになりました!
ワンコたちも皆でお出かけはすごく嬉しそうです。

こないだの河口湖では皆上手に泳げたので、今日も期待大。
おこげも嫌がらずに自らお水の中に入ってくるようになりました。

DSC06257.jpg
さすがにお水は冷たかったけれど、暑い位の今日のお天気なら丁度いいね。

お友達の華麗なる泳ぎっぷりをご紹介。
DSC06277.jpg
クッキーちゃん。まだお水は苦手みたいだけど入ってしまえば上手に泳ぎます。
今日は(無理矢理?)川を3横断もしちゃいました!

DSC06267.jpg
むーちゃん。今年で完全に泳ぎをマスターしちゃいました!
今日一番楽しそうに沢山泳いでいたのはむーちゃんでした。水の上でボールをくわえるのもかなりの上達ぶり。

DSC06274.jpg
ラスくん。もう余裕の泳ぎです〜。水の中ではボール遊びも得意になっちゃいます!
なんでも一番最初に覚えるラスくんは皆のお手本です。

ちなみに後ろにちっちゃ〜く写っているのはラスくんママさんと、抱っこされているおこげ。
反対岸に連れて行ってもらったのですが、さすがにおこげは泳ぎきるのはムリと判断したみたい。。。。

でもそんなおこげも最後には、
DSC06278.jpg
「たすけて〜!」
クッキーちゃんパパさんに川の真ん中位まで連れて行ってもらって、
(泳いでるおこげがちっちゃく写ってますよ〜)

DSC06279.jpg
「よいしょ!よいしょ!」
頑張って泳いで泳いで、

DSC06280.jpg
「やっとついたわ〜!!!」
10mくらいの距離を泳ぎきりました〜!!

こんなに長い距離を泳いだのは初めて!
やればできるじゃないの!

結構スパルタ気味ですが、この後もお水の中まで足を入れてくれてたので大丈夫でしょう。
お水の中でおやつ一杯あげたからね。
ちゃんと覚えておいて来年ももっと泳げるようになるといいね!

沢山泳いで帰ってきてから、飼い主もお腹が空いたのでH1カフェでお食事をしました。

ボ〜っとして過ごすところだった今日を、
楽しい1日にして下さったお友達の皆様、ありがとうございました!
posted by おこげママ at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。