2006年04月20日

ホクロ

ずいぶん日記をおサボリしてしまいました。
おこげ母、プチっと風邪を引いてました。でも元気です。


ところでおこげにはホクロがあります。
他のワンコにもあるのでしょうか?

060416_1154~01.JPG

ホクロですよ、これ。
posted by おこげママ at 21:16| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

まえまえからくどいくらい言ってますが、
おこげの鼻の穴はかわいそうなくらいでっかいです!

証拠の写真はこちら。

060408_1755~01.JPG

ね!



そんなマヌケなところもおこげの良いところであります。
posted by おこげママ at 22:54| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

雨です

昨日も今日も雨でお散歩に行けないおこげは元気もりもりです。
今週はなんだかずっとお天気が良くなさ気ですね。。。

そんな時はおうちでお勉強!
060411_2121~02.JPG
ダンベルをくわえる練習中・・・・・

口から出したい一心の模様です。

道は果てなく続く。
posted by おこげママ at 22:06| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

みんなでケーキ

今日は「C3(シーキューブ)」のケーキを買ってきました!

画像 122.jpg
イチゴのミルフィーユと、

画像 1k3.jpg
こちらもイチゴのズコット。

最近気が付きましたが、私はどうやらイチゴが好きなようです。


そしておこげにも
画像 125l.jpg

お誕生日のむーちゃんからケーキの差し入れが!

さつまいものケーキは大層おいしかったらしく、おこげはうなりながら食べてました。
ごちそうさまでした!
posted by おこげママ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お皿

画像 118.jpg
おニューのおこげ皿です


実はこれ、お友達の結婚式の引き出物。

カタログから好きな物を選べる、というやつだったのですが、ほんとはバランスボールを頼んだのに品切れだったらしく、
第2希望にしておいたワンコ用のお皿セットが届いてしまいました。

うーん、うれしいやら悲しいやら。

まあ、欲しかったには欲しかったからいいんだけど、あんなにいろいろ探したわりには普通のに落ち着いちゃったなと言う気もしないでもない。
選びきれなくて結局今まで買ってなかったんだから、いいきっかけかな。
ただ緑色なのがちょっとお気に召さないところ。
でもでも、陶器のお皿は重さもあっていい感じです。


あとはじゃあ、丁度いい高さのテーブルを買ってあげようかな!
posted by おこげママ at 22:45| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

春のフルコース

さて、今日がお花見ラストチャンスだということで近場へお花見に行ってきました。

画像 100.jpg
春満開!


近くだけどとってもキレイなところなんですよ♪
いろいろ行きたいお花見スポットはあったけど、とりあえずここを見れれば満足。

画像 111.jpg
「さくらとチューリップとおこげ、どれが一番かわいいですか?」


お花見の後はお教室。
他犬に慣れるために、今日も黒ラブのトトちゃんと一緒にレッスンさせてもらいました。
相変わらずヒーリングが苦手です・・・・全くもって展望の兆しなし。。。
でもコーナーは少し良くなってきたかな、という感じはあります。
いつも河原でもくもくやってるからね。でも肝心のヒーリングがね。

レッスン後は少し遅めのランチをしに「BOA SORTE」さんへ。
最近前とちょっと変わったらしく、ワンコOKの席に革張り一人がけソファもありました。(前はプラスチックの椅子だけだったのです)
ソファはいいですね♪くつろいできました。

それから病院で狂犬病のお注射。
ワクチンもそろそろなのですが、去年アレルギーが出てしまったので、今年はまず抗体検査をしてもらうことにしました。
抗体が残ってれば、今年のワクチン接種はしなくても済むようです。それだと一番安心なんだけどな。結果は一ヶ月程待たなくてはいけないそうです。
その検査と一緒にフィラリアの検査も。こちらは陰性。
それからフロントラインもつけてもらって、爪きりをお願いしました。
おこげがものすごく暴れるので、切るのが大変だったようです・・・・
あんまりにもおこげが嫌がるので、見ているのがかわいそうだし、血とかも出ちゃってるしで母はまた貧血気味に・・・・←どうしても血に弱い人
自分の弱さにびっくりです。はあ、こんなんじゃいかん。
ちなみに今回のおこげの体重は2.95キロでした。
また太ってきちゃった!やばい!!

そしておうちに帰ってからちょっと一休みして、お友達に会うために河原へ!
でもおこげは疲れ果ててずっと寝ていました。
今日はうろうろ歩き回ったのでさすがに母もお疲れです。
posted by おこげママ at 23:29| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ゴロン

ゴロンにあこがれて、早一年。(多分)
南海キャンディーズのしずちゃんのように、おこげを狙い撃ちしてズキューンと射止めたいものです。
勿論撃たれたおこげは、こう、ゴローン、やられた〜!となるわけですね。

そんなわけで絶対にお腹を見せたくない頑ななおこげちゃんに、しつこくゴロンゴロンといい続け、おやつで誘導をし続けておりましたらば、なんだか私の思い描いていた「ゴロン」とは違ったゴロンが完成いたしました。

画像 040.jpg
「ゴローンはこれです!」

おこげの中では「ゴロン=後ろ足を崩す」という風に理解した模様です。

画像 042.jpg
ちなみにこっちがフセ。

いまいち良く分かりませんが、これでもおこげにとってはかなりの進歩なんです。
お教室の先生に「休め」の体勢を、フセとは別に、フセの後ろ足を崩した形にしておくと動きにくくてよい、というのを聞いていたのですが、目的は違ったもののうまいことここに辿りつきました。
結果オーライということで。

でも最初のゴローンにはまだ未練があるのでしつこく練習中。
画像 058.jpg
ゴローン、バターン!とおこげの場合2段階にすることにしました。
posted by おこげママ at 23:35| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

カエル

画像 023.jpg
こんなん買ってみました!


スーパーで98円!
おこげが喜んでくれるかな、という思いもあったけれど、とにかく私が遊びたかったのです(笑)


試してみました。

画像 026.jpg
「なんですか?これは」


おこげは静かに傍観。
母も期待したほど楽しくなかったです・・・・



ところで先日お散歩の帰りに狸を見ました!
・・・多分。
ウォンバットでもいない限り、あれは狸に間違いありません!
・・・多分。
でもこんなところに?
posted by おこげママ at 22:42| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

おこげのおやつ入れ

画像 271.jpg

今使っているのはこのふたつ。

いつもお菓子のおまけを利用してます。
かわいいし、何気に大きさがぴったりなのだ!
posted by おこげママ at 23:24| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ウメ

画像 241.jpg
梅満開中!


こないだのお散歩で撮っておいた、春と言えばの?「梅におこげ」

今週末あたりに梅見に行きたいなあと思っていたのだけど、今日の雨と風で大分散っちゃったよね、きっと。

来週には桜も咲いちゃうみたいなので、やっぱり花見といえば桜ですかね!
posted by おこげママ at 21:07| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

監視中

画像 234.jpg


静かだな〜っと思うと、おこげはおこたの中にいます。
こうしてこっそりこちらの様子を窺っています。
posted by おこげママ at 22:25| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

お留守番

金曜日の夜から、おこげ母一泊で仙台に行ってまいりました。
お友達の結婚式があったのです。

おこげをお友達のおうちに預かってもらう良いチャンスかなと思っていたのですが、
おこげパパが「オレがいるから大丈夫だ!」と大して信用ならないけれど自信を持って宣言していたので、おこげがいないと寂しいのかなと思い直し、
しかもおこげとおこげパパが二人きりになるチャンスもなかなかないので(仕方なく)任せてみました。

私がいなければいないで仲良くしていたようです。
お散歩も二人で行ったらしいので良しとしましょう。

画像 230.jpg
披露宴のテーブルに飾ってあったお花とおこげ。
ピンク色で春らしいのです♪
posted by おこげママ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ココが好き

画像 224.jpg
ナナメ後ろから見るとミッキーみたいでしょ?


ミッキーが好きなわけではないのですが、この角度のおこげが好きです。
フラッシュでいまいちな写真だけど。。。


今日のお散歩ではひっさびさにクッキーちゃんに会えました♪
少しだけど追いかけっこもできたし!

皆に会えるようになってきたということは、やっぱり段々暖かくなってきたと言う事かな。
posted by おこげママ at 21:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

2周年

画像 229.jpg
おこげです。もうすぐ2歳と5ヶ月です。


今日でおこげが我が家に来て2年を迎えました。
早いものです。あっと言う間です。

ぼやぼやしてるとすぐに3周年目がきちゃいますね。

来年の今日が来るまでに、少しでも多くの思い出が作れるようにしたいなあと思います。

posted by おこげママ at 22:28| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お友達タクサン

日記をおさぼりしている間に3月になってしまいました。
寒かったり暖かくなったりしてますが、春の雰囲気があちらこちらに。

晴れて暖かくなった土曜日には、お友達が来てるかな〜?と期待して早めにいつもの河原へ。
初めましてのお友達もいたりしてタクサンのワンコが集まりました。

最近一人ぼっちのお散歩が多いから、やっぱり他のワンコとの交流がないとね。
おこげが遊べるコは少ないのですがそれでもそういう環境は必要かなあ。

7ヶ月のパピヨンの男の子がボール遊びをしているのを追いかけて興奮し、尻尾の毛を食いちぎりました、おこげさん。
凶暴でイカンです・・・・ごめんね、パピヨンくん。。。。


しばらくすると、ラスくんがやってきておこげも喜んでました。
お散歩で会うのはかなり久しぶり。というか今年に入って初めて?

去年から会ってなかったダックスのサロちゃんもやってきました。

暖かくなると、お友達と遊べるのもいいですね!
おこげも久しぶりにいっぱい走れて、沢山刺激もあったみたいで満足な一日になりました♪
posted by おこげママ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

おこげブラシ

なんとなく最近おこげにブラシを買ってあげたくなっていました。

おこげの持っているブラシはゴム製のもの。
毛は抜けるけど、あんまりつやが出る感じもしないし。

豚毛のやつとかいいのかな〜?とネットで見てたりしたのですが、どれもおこげにはちと大きい。
と、そんな折、
画像 214.jpg
なんとおこげサイズブラシ!

ダイ○ーで洗剤を買ったらもらえました。
一応豚の毛らしいです。しかもかわいいし♪

画像 215.jpg
おこげ、ブサイクですが・・・・

毛も柔らかめだし、密度もあるのでいい感じ。
実はこれ、人用のネイルブラシだそうです。

爪ってブラシするとなんかいいことあるの?(笑)
マニキュアすらここんとこさっぱりの母。
おこげがかわいくなってくれれば、母は多少汚くてもいいのです!(笑)
posted by おこげママ at 21:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ハバネロ

おこげ母、甘い物はダイスキですが、辛いものもダイスキです。

トーハトのハバネロ、辛いけどおいしいので良く食べるのですが、
おこたの上に置いておいた食べかけのハバネロ、なんとお留守番中のおこげに食べられました!!!
ええええ〜、あんなに辛いのに大丈夫なの〜????
辛くなかったのかなあ?

びっくりして心配したのですが、本人は至って普通で食欲も旺盛。

なんでもないといいのですが。


いつもはテーブルの上のものにはイタズラしないので油断しました。
危険なものは近くに置いておいたらいけないですね。。。。
以後気をつけます。
posted by おこげママ at 23:11| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

春よコイ

画像 189.jpg

日記おさぼり中です。ネタがありません!

今日は大分暖かくって、いつものお散歩ルックで出かけたら夜でも暑いくらいでした。
ようやく春も近づいてきた感じでしょうか。
梅はもう咲いてるのかな?
どこかにいい所があったらおこげと梅見に行きたいな〜。
最近のおこげとのおでかけといえば、お教室かモス(笑)しかない!

暖かくなったらまたカフェ巡り再開しよっと。
どうにもこうにも早く暖かくなってもらわねば。
posted by おこげママ at 23:08| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

持来

さて、先日の宣言通りここんとこPCも開かずに京極を読んでいました。
で、読み終わったんですけどまた今日別のを買ってきちゃいました。アホです。
そして寝不足です。

ところでおこげは最近「レトリーブ」の練習をしています。
完成形に至るにはまだまだですが。。。
もともとおもちゃで遊ぶのが好きではなく、物をくわえることをしなかったのでまず不可能だと思っていたのです。
「ハクション」の一発芸以来少しずつ物をくわえて運ぶというのがわかってきたみたいです。
今日は私の手に乗せる練習をしていたのですが、ちょっと上手になってきました。
しかし、この仕草というか行動、胸キュンですね!!かわいすぎます!

今まで私は経験することがなかったのですけど、皆はこんないい思いをしていたのかと思うとかなりうらやましいです(笑)

それにしても、やってできないことはないのね、と改めて思います。
少しずつだけどこのままやってればおこげでもできそうな感じがしてきました。

ところで「持来」って「もってこい」って読むのかと思っていたら「じらい」と読むのだそうですね。
posted by おこげママ at 21:58| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン♪

今日は夜になってもあんまり気温が下がらず、いい感じでお散歩ができました!
もうすぐ春ですかねえ〜。

さて、今日はバレンタインですね!
母はおこげに愛の告白をするべく、おいものケーキ?を作りました。
画像 196.jpg
喜んでくれたらしく(いつも腹ペコリンだけど)ガツガツと完食。
母の愛が伝わりますように!

画像 200.jpg
こちらはおこげパパに、という名目で私用。
まだ帰ってきてないので、あげる前だけど開けちゃった(笑)
posted by おこげママ at 21:32| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

