2006年02月11日

ケーキ

珍しくおこげパパもいた休日。
モスでランチをテイクアウトしていつもの河原で食べることに。

私たちのおこぼれを狙ってやたらとハトが集まってくたのですが、
ハト(を追いかけるの)がダイスキなおこげは近寄ってくるハトを片っ端から追い払ってくれるので、おこげの運動にもなるし、おこげの意識が食べ物からハトに移るので丁度よかったです。
いつもは「カフェでおとなしくしている練習」も兼ねて(といい風に解釈する)、テラスで食べるのですが今後はこの手を使おうかな〜。

その後、最近お教室の近くにお菓子屋さんがオープンしたのでお散歩がてら偵察へ(笑)
ケーキ屋さんかなと思っていたのに、ショーケースにはチョコレートと、他は焼き菓子のみ。
それだけでちょっとテンションダウンした母だったのですけど、せっかく着たから何か買おうと思っても値段が高い!
パウンドケーキが1ホール?1600円なんですもん。
仕方がないので、焼き菓子詰め合わせを購入。詰め合わせみたいなのしか置いてないのもちょっとがっかり。
添加物をまったく使っていないというのが売りらしいのですが、だからと言って値段が高いとかおいしいとかいうのは別の話ではなかろうか・・・・

と途中の公園でおこげと遊びながら食べたお菓子の感想をおこげパパにダラダラと語っていたのですが、その日の夕方むーちゃんちがケーキを届けにきてくれました〜♪♪

持つべきものは犬友です♪
もともとケーキが食べたかったことでご機嫌ナナメな私にはナイスタイミングでした!!
初めてのケーキ屋さんだったけど、おいしかったです〜♪
本当にありがとうございました!救われました!!(笑)
posted by おこげママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

お雛様♪

節分も終わったし、お次のイベントは桃の節句ですね!

去年買ってあげたおこげのお雛様を飾ってみました♪

画像 194.jpg

おこげにぴったりでかわいいでしょ?(笑)
posted by おこげママ at 21:16| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

晴れた日の土曜

今日はお天気が良かったので早めのお散歩。

画像 182.jpg

おこげも明るいうちのお散歩だと気持ちがいいようです。

画像 185.jpg
ご機嫌こげちん♪

その後いつものお散歩コース?で、母のお昼を食べるタメにモスへ寄りました。
お天気はよかったけど、風が寒くって早々に退散。

あんまりにも冷えたので、おこたでおこげとお昼寝してたら終わった今日一日。。。。
posted by おこげママ at 22:56| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

鬼はうち

節分ということで、豆まきをしてみました。

鬼が必要です。

おこげにお願いしました!

画像 175.jpg

鬼になってもかわいいです♪


丁度おこげのサイズ?のお面がスーパーに売ってたのです。
ワンコ用じゃないと思うけど、ほんとはどうするものなの?

画像 181.jpg
鬼さん自体はごっつい顔をしています〜。

母は初めて家で豆まきをしましたよ。
そして撒いた豆はおこげに食べてもらいました!(笑)
posted by おこげママ at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

地震

画像 166.jpg
たまにはかわいいおこげちゃん。

今日も雨なのでお散歩はなし・・・
(おこげは雨が降っていると歩きません)

おこげのタメに作った、履き古し臭いつき(汗)のストッキングの中にコルクを入れたおもちゃで遊んでおります。
時々こたつに入って休憩を取るのですが、


さっき地震があったときおこげはおこたでガン寝でした・・・・


ちなみにここら辺は震度3だったハズ。
結構揺れたから怖かったんだけど・・・・・


・・・そんなんでいいのでしょうか、我が家のおこげ。

まあ、かわいいからいっか!
posted by おこげママ at 21:42| ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

こたつむり

060130-2225.jpg
携帯ガゾはよろしくないようです・・・
時々こうやっておこたの中から外の様子を窺っています。


おこげのお腹は大分よくなったようです。
良い感じのうんちも出てくれました!

まだご飯も少なめ、おやつも殆どあげてないので腹ペコリンもマックスです。
そのかわりウエストのくびれはいい感じ♪
このままあんまり太らずにて欲しいけれど・・・・


そしてやっぱりそろそろ携帯買い替えよっと!
posted by おこげママ at 22:48| ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ダイエット成功?

今日病院に行ったので体重を量ってもらいました。

絶好調(?)の時は3.2キロまであったおこげの体重。
せめて3キロは切りたいな、と思っていたのですが、、、、

今日量ったらなんと!

2.85キロ!!!!

ほぼ目標体重〜!


どうやって痩せたのかと言いますと、実はおなかを壊しちゃったのです(汗)

なのでこれでは、激ヤセ。喜んでいる場合ではありません。

おとといは少しうんちがやわらかいかな〜とは思っていたのですが、
昨日はご飯をスープのみにして様子見。(自分達はおいしいものを食べていたのですが・・・)

今日もよくならないのでお薬を貰いに行ってきました。
腸内細菌の数が少し多くなっていると言う事でした。
変なもんを食べた記憶がないので、原因は不明。。。。?

病院でご飯とお薬をもらったので明日には治ってるといいのですが。
今日はお教室の予定だったけど来週に延期。
お腹が治るまで復習もお預けだねえ。。。

それにしても久しぶりにおこげのほっそりとしたウエストが見れました(笑)
早くこのプロポーションに戻らねば!
でもゆっくりとね。

060129_1736002.jpg
ちなみにおこげはとっても元気で〜す!
posted by おこげママ at 20:09| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

変な顔

最近気が付きましたが、おこげって顔がおもしろいかも。

画像.jpg
ほらね!

今までは「も〜、うちのおこげちゃんってばなんてかわいい子なんでしょう!」と思っていたのですが、私の親ばかさ加減も少しは落ち着いてきたようです。

まあ、おもしろくてもそこがまたかわいいからいいんだけどね☆

うーん、・・・でもやっぱり多分フラッシュがよろしくないんだな、これは。
天気のいい昼間に写真を撮れば、もっともっとかわいいはず!←やっぱり親ばかレベルは変わらず?

posted by おこげママ at 22:13| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

リハビリ

雪も降ったしここんところ寒〜い毎日。
お散歩もおさぼり気味です。
いかんです。こんなことじゃ、おこげはますます痩せません。

今日は少し暖かいような気がしたけど、いつもの河原に行く勇気までは出なかった・・・
河原、、寒いんだもん・・・寒すぎるもん・・・

ということで今日は夜のお散歩リハビリを兼ねて近場の公園へ。
おこげは夜の暗い道が嫌いなので、公園まではほぼ抱っこ。。。。
あんまりお散歩の意味がないけど、それでも公園についたら楽しくなってきたようです。

おこげもめずらしくなかなかお家に帰ろうとしないので、1時間くらいすべりだいとかけっこをして遊びました。
いつもの河原だと30分が限界だから、やっぱり夜の河原は寒すぎるんだなと一人納得。

もう少し暖かくなれば、おこげの体重ももう少しは減るんじゃないかと淡い期待もあるのだけれど、、、とにかく寒いのが嫌いなおこげ母でした。
posted by おこげママ at 23:24| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おやつダイスキ

相変わらず体重が落ちないので、お肉ぷにぷにおこげちゃん。
それでもおやつがダイスキおこげちゃん。

母もおやつダイスキなので、その気持ち痛いほど(?)よくわかります。


晩ご飯前におなかがすいたので、母はおやつにバナナを(笑)
おこげはご飯を食べた後だけど、少しおすそ分け・・・・

画像 164.jpg

と思ったらがっつり食べられた!!!



・・・こんなんじゃ痩せるわけないっす・・・・(涙)
posted by おこげママ at 21:55| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪!そしてトイレ・・・

いやはや、降りましたね〜!!

画像 156.jpg
お庭で雪と戯れるわが子。

画像 160.jpg
おこげのお顔がすっぽり入っちゃうくらい積もりました!

雪の中におやつを隠して宝探しゲームをしてみました。
おこげはどうやら雪の中にはおいしいものがあるという間違った学習をしたようで、
寒いから家に入ろうと言ってもなかなか入ってくれません。
入ってもすぐに外に出せって言うし・・・・しくじった・・・
そんなわけで、↑の写真みたいに雪に顔を突っ込んでる次第です(笑)


ところで今日、ショッキングなことが起こりました。
トイレが詰まったのです〜!!いや〜、初体験。

朝、おこげがトイレでうんちをした後私を起こしに来てたんですけど、
無視してそのまま寝てたら、別の場所におちっこしちゃったんですよ。
(うんちの後はトイレでおちっこはしないので、これは私が悪いのです)

で、慌てて普通のティッシュで拭いてからそれをトイレに流したのがいかんかったようです。
スッポンするゴムのやつもないし、クラシアンでも呼ばなくちゃいけないのかと考えたんですけどね。(CM効果ってこういうときすごいもので、頭の中で歌が流れてましたもん)

でもこんなことで呼ぶのも恥ずかしいので、とりあえずネットで「トイレが詰まった」で検索してみました(笑)
やっぱりスッポンが効果的らしいですが、結構手を突っ込んで・・・って荒業にでる人もいたりして。
で、トイレブラシをスッポンみたく上下にごぼごぼするとイケル!というのを見つけたので、簡単だし試してみました!
これ、効果覿面です!!
トイレを詰まらせるってあんまりしないと思うんですけど、そんな状況に陥ったら是非お試しください。

ちなみに、おこげパパはトイレが詰まっているときにもよおしてしまったので急いで仕事に出かけてもらいました(笑)
以後、いろいろと気をつけます。

posted by おこげママ at 23:06| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

セーターその2

先日100均に行きましたらば、今までの100円毛糸の常識を打ち破る(私のだけど)、かわいい毛糸を見つけてしまいました。

だんだん暖かくなってきたし、今回で疲れ果ててしまったのでこれがこの冬最後の編み物になることでしょう。。。
(次のシーズンもやるかは不明)

できあがりはこちら。
画像 122.jpg
頑張ったのに、毛糸が太すぎるからか色が悪いのか、なんか似合いません・・・・(涙)

画像 123.jpg
でもこないだの反省を活かしたので、サイズは丁度良くなりました。

画像 136.jpg
まあ、これもいい思い出ということにしておきましょう。
毛糸が太いから暖かそうではあるけれどね。。。。

ところでこの毛糸、ところどころ太くなったり細くなったりしてるのですが、編みにくいったらありゃしない!
でも編み目の汚さがばれないのはいいかな。

posted by おこげママ at 21:23| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

こんな寒い日は

画像 092.jpg

青空が恋しくなっちゃうわ・・・・



posted by おこげママ at 21:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

手作り

画像 120.jpg
そろそろ飽きてきた編み物の編み棒と、お正月用の鏡餅についてたうそんこ橙をくっつけて、ターゲットスティックを作ってみました!(ただ刺しただけだけど)

これで「アウェイ」の練習〜!
勘違いしてた「タッチ」とも区別できるようになってきました。

これでこないだレッスンのときに教わったヒーリングも練習してみようっと。
posted by おこげママ at 21:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

福袋

届きました♪

中身はこんな感じです!
画像 090.jpg

今回はちょっと前からかわいいなと思ってた「blue bleu bleue」で購入しました。
おこげ母テイストのものはなかったですが(涙)、まあお得なのでこれもよし!
普段自分では買わない服でも、おこげちゃん、似合っちゃったりするからね(笑)←アホです

早速試着してお散歩へGO!
画像 097.jpg
やっぱり(!)結構かわいいねえ♪

画像 101.jpg
と思っていたら、お散歩途中でカモに大興奮し、

画像 102.jpg
「ちべて〜!」
川へ突入しちゃいました。

画像 104.jpg
「えへ♪」
・・・おニューのお洋服、泥んこぐちゃぐちゃですが・・・・・


でも久しぶりに暖かい日で、たくさんお散歩できたから、まあいっか!

posted by おこげママ at 22:01| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

暇なので

去年見つけた神社の茅の輪。
今年もくぐりたくって行ってきました♪

画像 082.jpg
8の字にぐるぐるっとくぐると、災難や病気などを祓えるそうです。
今年も元気で過ごせますように!


さて、暇人おこげ母、おこげお帽子再度作成。
画像 088.jpg
なんだか想像とはちょっと違う代物ができました・・・

画像 084.jpg
鼓笛隊の人みたい。

画像 086.jpg
やっぱりおこげの頭は小さすぎます!
どんなに小さく編もうと頑張っても大きくなっちゃうのよねえ。

そしてかぶれない帽子だけが増えていく・・・・・(涙)
posted by おこげママ at 21:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

雪が降りました!

今日の昼間、仕事中ボーっとして外を見ていたらチラホラと白いものが落ちてきました。
すぐ止んじゃったみたいだけどあれは確かに雪でした。

寒いからお散歩どうしよっかなっと思ったのですが、
昨日もおさぼりしちゃったし頑張って今年初のいつもの河原へ。

おこげは久しぶりの河原だったからか、臭いチェックに夢中。
お友達のこと気になってたのかしら?

しかしながら30分くらいで寒さに耐え切れなくなって帰ってきました。。。
寒すぎる・・・明日は暖かい昼間にお散歩しよっと。


さて、おこげのジャンピングキャッチ、ブレブレだけど写真に撮りました!
画像 080.jpg
「おりゃ〜!」

画像 081.jpg
「パクっとな!」

このまま頑張ればフリスビーも夢じゃない?←絶対ムリ

posted by おこげママ at 21:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

キャッチ!

今日も寒いですね。
またお散歩をおさぼりしてしまいました・・・・
いかんことです。
そのためおこげは痩せる気配がまったくないです。

そういえば今日は、お買い物中におこげご飯に入れるものを考えていたら、いいものを見つけました!
それは高野豆腐〜!

ローカロリーだけどすご〜く量が増える。
鉄分とカルシウムがたくさんらしい。
うむ、良いような気がする!
これで頑張れ、ダイエット!!

そしてモチロン運動も心がけます・・・


ところでお散歩の代わりにお家でキャッチの練習をして遊んでいました。
ほんとはおやつキャッチがしたかったんですけど、おこげのおやつだと小さすぎて見失ってしまうようなので、お気に入りのおもちゃ(唯一のですけど)で代用。

ちゃんとおこげに見てもらえるように、上に向かって投げてたら(フライみたいに)、なぜだかジャンピングキャッチをするようになりました。
しかも私が投げるのと同時にジャンプするから、おもちゃがどこに行ったかなんてちゃんと見てないんじゃない?

でも口を開けてジャンプするおこげはかなり面白い!
少しずつですが、おもちゃでも遊べるようになってきたのでとっても良い傾向です♪

それからクリスマスに買ったシャンパンのコルクもなかなかお気に入りのようです。
おこげのおもちゃを見つけるのはなかなか難しいのです。
posted by おこげママ at 23:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今年もダメ人間です

お休みも今日でお終い(涙)

今日はのんびりお散歩に行こうと思って準備したらカギが見つからず。。。。
昨日お教室から帰ってきてからどうしたっけ??

はい、今年もやっぱりだらしないようです、私。

おこげパパは今日から仕事で自分のカギは持ってっちゃったし。
今日は一日引きこもりしてました。
あ〜、もったいない・・・・・

おこげと少し基礎を復習してみたりしたけれど、
それでも暇すぎて仕方がないので、今年は買いにいけなかったおこげ用福袋をネットで頼んでしまったりしてました。
早くこないかな〜♪
やっぱり福袋買わないとつまんないもんねえ〜!


明日からおこげはまたお留守番の毎日になっちゃいます。
ずっと一緒にいてあげられるといいんだけどなあ。
でも、引きこもりの生活だったからおこげ的にも普段とあまり変わらなかったかな?(反省)

posted by おこげママ at 23:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

2006.JPG
今年もよろしくおねがいします!



今年も0時を回ってから、おこげとおこげパパと3人で近くの神社に初詣に行ってきました。
神主さんにバサバサしてもらったので、今年もいい年になりそうです♪

大晦日にやたらと飲み食いしたせいで(といってもお正月チックなものではないんですけど)、今年は福袋をゲットしに行く時間に起きられず・・・・
それでも午後から様子見?にグランベリーモールへ行って見ました。

やっぱり見れば欲しくなる。。。。
画像 078.jpg
JOKERでカウチンセーターと

画像 075.jpg
PET PARADISEでコートとお帽子を買ってしまいました。
しかしこれ着てどこに行くんだろう・・・?

そして正月からコムサカフェのタルトも購入し、今年もやっぱりケーキな感じです。


今年も相変わらずなおこげ一家ですが、改めまして今年もどうぞ宜しくお願い致します!
posted by おこげママ at 19:28| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おこげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

