2006年05月29日

こげチャリの旅

お天気の良い月曜日!
母、お仕事お休みでした♪(←ズルではありません)

ということで、久しぶりにこげチャリ2人旅。
今日は、去年の春やっぱりチャリで行ったきりの四季の森公園へ再チャレンジしてみました。

公園近くのホームセンターにはワンコと一緒に入れると聞いていたので、公園へ行く前におやつでも買っていこうと思い寄ってみました。
というか、公園まではすんごい坂で、おこげも(?)母も汗だくでぐったり。クーラーが効いてるとこで涼んで行こうと企んでいたものの、大して涼しくもなく。
でもまあ、おこげのおやつを買えました。

060529_1205~01.JPG
そしてようやく到着。もう既に疲れてます・・・・

060529_1313~01.JPG
「はやくいくよ〜!」

それでも公園につくと、おこげも喜んでいました。
やっぱりアスファルトのところよりも気温が低くて気持ちいいです。

060529_1255~01.JPG
「自然のニオイがします」

ほんとはデジカメを持って行ったのに、電池切れ。
ところでおこげと休憩中、母の腕にどこから現れたのかでっかい毛虫が!!!一人でギャーっと叫んでしまいました。
しかも「まむしに注意!」って看板もあるし、山ン中は恐ろしいです。。。

060529_1256~01.JPG

それでも楽しかったけど、それにしても疲れすぎるね。
こげチャリの(というか私の体力の?)限界を感じました。。。。。
posted by おこげママ at 23:58| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

潮干狩り!

世間はすっかりGWです!
遠くにお出かけする予定はないけれど、くやしいのでおこげんちは近場でも楽しもう!と思って久しぶりにおこげとお出かけしてきました。
去年も行った潮干狩り。只で食材もゲット也(笑)

画像 150.jpg
「何してんの〜?」
アサリを探すのです。おこげも手伝ってくださ〜い!

画像 153.jpg
「おこげはそんなことしたくないです!」
おこげは干潟にいる間はずっとご機嫌ナナメで遠くに遠征中。
たくさんの人がいました〜!

画像 159.jpg
「おばちゃん、たくさん取れたね〜!」
でもよそのおばちゃんの偵察はしっかりと。

画像 151.jpg
砂浜にいると、ものすごい手をパーにしてます。
水掻きついてるね?

画像 166.jpg
ようやく陸に上がって、笑顔のこげちん。
青空が気持ちいいのです♪

ということで、今日の我が家の晩御飯、酒蒸しとお味噌汁分くらいのアサリをゲットできました〜!
posted by おこげママ at 19:59| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

PET SHOW

もうすぐむーちゃんのお誕生日!
BBQで盛り上がろう!と思っていたのですが、お天気がよろしくなさそうだってので、急遽幕張メッセで行われていた「PET SHOW」へと遊びに行ってきました!

皆でこういうイベントに行くのは初めてです〜!
出ているブースに興味を惹かれていると、そのうち皆とはぐれてしまったり(笑)
でも結構いろいろなものが見れて楽しかったです。

それから吉本ペットクラブ?に入会するとワンコの写真入りカードを作ってくれるというので、まんまと入会しちゃいました。
だってかわいいんだもん!
その場でカード用の写真撮影をしてくれるのですが、おまけでこんな写真も撮ってもらいました♪
画像 113.jpg
背景の色が暗いので、黒い子はちょっと厳しい?
でもかわいく撮れました。
早くカードも来ないかな!

画像 114.jpg
ショップではこの赤いタンクを皆でおソロで購入♪
皆似合っててかわいかったです。

お昼を食べてからお台場に移動して、PET CITYでもお買い物。
ここではレッスン用にと、軽いリードを探していたら写真の様なほそーいリードを見つけました。
良く見たらショーリードでしたが、まあいいか。

その後カフェで一休みしてからおうちへ。
ワンコ達はすっかりお疲れモードでした。
皆さんお疲れ様でした!
クッキーちゃんパパさん、(いつも)運転ありがとうございます!

次こそBBQを!
posted by おこげママ at 00:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お買い物

最近あちこちのお友達のHPで新しくオープンしたグランベリーモールの話題を目にするので、欲しいものがあったついでに、ついにおこげも行ってみることにしました!

それにしてもリニューアルオープンのせいかいつも以上にものすごい人でした。
とりあえずおこげの春物のお洋服でも見ようかと思いJOKERとPETPARADISEへ行きましたが、今回はめずらしく何も買わないことに成功。(?)
ていうか、PETPARADISEが変わっててびっくり。FIORUCCIのお洋服とかありましたよ。おこげにはちとスウィート過ぎるかな。

でもってWIRED KITCHENでランチしてきました。
画像 022.jpg
ふかふかのソファがありました〜♪
テラスは割りと広めなので良いかも。
ワンコメニューは見た感じ既成のおやつみたいです。

今日は荷物もあったし、人もすごいしでランチしてすぐに帰ってきちゃいました。
ゲットしてきたものとは、、、

画像 028.jpg
こないだのアジでもらった賞状を入れるフレームで〜す!

棚ボタとは言え、賞状は賞状だもん。
飾るんだもん!

ちなみに今日のおこげのお洋服は、今年買った福袋に入っていたもの。
はっきり言って似合いません!(涙)
posted by おこげママ at 22:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ミニピンDAY

3/21はミニピンの日です!めでたい!!

ということで、チヨゴロウさん主催のまめ一オフに参加してきました♪
ワンコと一緒に入れる居酒屋さんなんてステキです。

ほんとはアジが終わってから一度おうちに帰ろうと思っていたのに、思わぬ表彰式参加ですっかり遅くなってしまいおこげも母も思いっきり薄汚い格好のまんま行くことに。
皆様すいませんでした。(でもいつも一緒か?)
しかも少し遅刻までしてしまいました。。。。(汗)


今回のメンバー
わんこちゃん&じぞ○くん@チヨゴロウさん
さくらちゃん&グラーフくん@うめきちさん&グラママさん
ノイくん&フィービーくん@パパさん&ママさん
コアちゃん@ママさん
NINNYちゃん@まめ一さん
空くん@パパさん&ママさん
きりちゃん&なのちゃん@やこ丸さん
ロンくん&りんちゃん@パパさん&ママさん
ベッカムちゃん&ルーニーくん@パパさん&ママさん
viviちゃん@viviママさん

とおこげでした!

画像 277.jpg
こちらはおこげ(左)とviviちゃん(右)
なんだか全然顔が違うんですけど。。。かわいいviviちゃんに対し、おこげったらあんまりにもマヌケなお顔じゃないですか?

画像 297.jpg
きりちゃんはおこげの親戚さんです〜♪美人さんでしょ?(大きいけど)

画像 298.jpg
コアちゃん(上)とじぞ○くん(下)。
小さいコアちゃんは大きいおにいちゃんと対等にハッスルしてました。かわいかった♪

画像 299.jpg
左からルーニーくん、ベッカムちゃん(女の子です!)、viviちゃん。
まだ7ヶ月のルーニー君、きれいなチョコタンでとってもかわいかったです♪
ベッカムちゃんはずっと静かでおりこうさんでした!

画像 301.jpg
リンちゃん♪こないだ会った時よりもちょっと成長したみたいだけど(笑)、キリリとしたお顔が美人さんです。

後は変な写真ばっかりになってしまってみんなのことが撮れませんでした〜(涙)

ゲームも企画してくださったり、ご飯もおいしかったし、ホントに良いミニピンの日になりました。

チヨゴロウさん幹事さん、ご苦労様でした!
皆さんまた遊んでくださいね!
posted by おこげママ at 22:30| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

駒沢公園へ

今日は久しぶりにおこげを連れてお出かけしてきました♪
目的は、「MARIAGE DE FARINE(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)」と「CONFITURE H(コンフィチュール アッシュ)」。
どちらも「MONT ST. CLAIRE(モンサンクレール)」の辻口さんが手がけたパン屋さんとジャム屋さんです。

場所をみたら駒沢公園のすぐ近く。せっかくなのでおこげも一緒に行くことにしたわけです。
しこたまパンを買い込んで公園で一休み。
画像 250.jpg
野菜がたっぷりのったフォカッチャ。

パン屋さんは私の好きなハード系のパンがたくさんあって、見た目もすごくかわいらしかったです。ケーキも置いてあるのでまた行かなくては!
もちろんお土産にジャムも買ったので、アイスにのせたら絶対おいしいだろうな〜と企み中。

画像 265.jpg
ご飯の後は寒くなってきたので近くのカフェ「NICO」で暖をとりました。
おこげは何かもらえると思ってお目目がキラキラです!

でもって駒沢公園辺りをうろうろしていたら、ワンコのお店「GEORGE」も偶然みつけました。今日はおやつだけ買ったけど、ベッドやおもちゃが豊富。
他にもワンコのお店があるみたいなんだけどわかんなかったな。

なんだか自由が丘から頑張れば歩いていけそうなので、次はお散歩がてらチャレンジしてみようと思います!

もう一個おこげのお土産。
画像 267.jpg
似合うかな?(笑)
posted by おこげママ at 23:25| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

お蕎麦

風が強かったけど暖かかったので皆でお散歩に行ってきました!

途中クッキーちゃんちに寄ってしばし再会の感動を味わい、
沢山歩いてからお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

画像 237.jpg
今日もわんこ蕎麦を頼んでみました〜!

画像 239.jpg
今回のお蕎麦は鶏そぼろと菜の花が載っていました。
前に頼んだ時は上に載ってたお肉だけ食べてお蕎麦には殆ど口をつけなかったおこげちん。
今日はよほどお腹が空いていたのか、この写真でも分かる通り結構な量をもりもり平らげました。
まさか全部食べるとは思わなかったので、こちらもびっくり。
食べすぎでしょう、さすがに・・・・

ちなみに値段も分からずに頼んでいたのですが、今日計算してみたらワンコ蕎麦一杯300円のようです。


帰り道の公園ですべり台もしました♪
画像 244.jpg
「いえ〜い!」

画像 243.jpg
「とおッ!」最後はジャンプ!

沢山食べて遊んで、満足してもらえたかな?
posted by おこげママ at 22:32| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

雨の日曜日

雨が降って少し寒かったけど、おこげのおやつもなくなってきたし、
おなかも空いたしでおこげとお出かけしてきました。

カフェでご飯が食べたかっただけなんですけどね(笑)
ということでセンター北のHEARTY'Sへ。
お昼時だと言うのに、お天気が悪いせいか他にお客さんもいなくてのんびりできました。
おこげも蒸しササミを注文して腹ごしらえ。このために朝ごはんは抜きです。

で、最近?改装したペットエコでおやつの買出し。
最近ワンパターン化してたので、少し多めにいろいろな種類をゲットしてきました。
おやつも手作りしたいものですが、なかなかそこまではできないですねえ・・・

それから今日は、雨だし他に寄れるところもなかったので、阪急デパートの一階にあるコーヒー屋さんにも寄ってみました。
テラスはワンコOKなのですが、雨の日にテラスにいる物好きなお客はもちろんおこげだけで・・・
でもおこげにお水と、てづくりおやつ(でっかいクッキー?)を出してくれました♪おいしかったみたいです。
それからお店のお兄さんが割りとイケメンでした(笑)
また行こうっと!(←目的は?)


それから今日は、最近気になってた「姑獲鳥の夏」映画版を鑑賞。
2時間でどうやって収めるのかなっと思ってたんですが、やっぱり収まりきらなかったみたいです。
キャラも薄めでうーん、いまいち?
映画だけ見たら話がちっともわからない気がします。
あんまり期待はしてなかったけど、当たり前だけど原作の方がいいですね。

ということで本日はそれでおしまい。
posted by おこげママ at 22:59| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ@おこげ家

さて、クリスマスイブだというのにチムカモの皆が集まってくれたので、
また近くのお山へハイキング。

お天気が良くてよかった〜♪と思っていたら、なんとお昼時に雪が降ってきました!!
寒いのなんのって・・・・(涙)

寒くてもおこげを除くワンコたちは元気で、またしても大興奮でかけっこなんかして遊んでました。
ほんと、近くにいいところ見つけたなあ〜・・・(しみじみ)

画像 021.jpg
みんなで走れ〜!!!

寒さもピークで下山後、クッキーちゃんちにお邪魔させていただきました。
暖かいお茶とおいしいおやつを頂いて復活!
ごちそうさまでした〜♪

イブにお付き合いしてくれたラス君&むーちゃんもありがとうです!


さてさて、その後母だけ予約していたケーキを取りに行ってきました!
想像通りすごい人で、ケーキとシャンパンを買ったのみで早々に引き上げてきてしまいました。
そんな頑張ったケーキは、

画像 055.jpg
こちらで〜す♪かわいいですねえ☆

肝心のお味はというと、おこげパパにはえらく不評(汗)
それぞれの味が濃いので、結構あま〜いのです。
別々に食べればそれなりです。(微妙なコメントだな。。。。)

画像 052.jpg
プレゼントが間に合わなかったおこげには、寒天プリンを作ってあげました。
にんじんとりんごとブルーべリーの3色です。
あんまりかわいくないけど。。。。。

そんなこんなのおこげ家より、Merry Christmas!!
posted by おこげママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

おこげとお蕎麦

さむ〜い日曜日。
あんまりにも寒くて切ないので、おこげと暖かいお蕎麦を食べに行ってきました。
割と近所にワンコも入れるお蕎麦屋さんがあると聞いていたのです。
近いと言っても自転車で10分くらいですけどね・・・

全室個室になっていて、そのうち一室だけワンコOKだそうです。
テーブル1つに4席なので、お友達と一緒に来るのは難しいかもだけど、
個室だし、ワンコは落ち着けていいかも。寒くないし!
お店の名前は「蕎麦処吉田家」さん。港北インター近くです。

頼んだのはこちら!
DSC06743.jpg
これはおこげ用に頼んであげました。おいしそ〜う!
その名もわんこ蕎麦です(笑)

スープはお出汁がきいてますが塩味はついてません。
クッキーちゃんママからわんこ蕎麦情報を聞いていたので、おこげはこの日の朝ごはん抜きで行きました。
が、上の鶏肉だけ食べてお蕎麦は何本か食べただけ。
いつも麺類は大好きなくせに〜!

食べてるところも写真に撮ろうと思ったら、カメラは電池切れ。
ちなみに私は鍋焼きうどんを食べました♪

お蕎麦屋さんの後にお散歩でもして帰ろうと思ったけど寒すぎで即帰宅。

それでも夕方からお友達と鍋を食べに出かけた私。
こうしてニート生活はお鍋で幕を閉じました。。。。
posted by おこげママ at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

サロちゃんに遭遇@いぬたま

二子玉のいぬたま、閉園しちゃうみたいですね。
土日にしか行ったことがなかったので、平日で空いてたらおこげも遊べるかなと思って本日行ってきました!

せっかく二子玉に行くならばと、前から行ってみたかった「BURDIGALA(ブルディガラ)」でランチすることに。
ワンコはテラスOKですが、さすがに平日、おこげのほかには誰もいなくって少し寂しかったです(涙)

DSC06690.jpg
でも張り切ってランチを食べてきました!
写真はブイヤベースとおこげ。(無理やりな角度)
ブイヤベース食べたかったんだよね!満足満足♪
店内ではパンも買えるみたいなので気になります。

いぬたまでは想像通りおこげはまったく遊ばず・・・・
他のワンコが気になるみたいなんです。
まあ、だからここんとこちっとも行かなくなってたんですけどね。。
それにしてもせっかくお金を払ったのにもったいない!と思って、

DSC06693.jpg
紅葉真っ盛りの銀杏と一緒に写真をとってみたりとか、
一人もくもくとシーソーの練習をしたりとかしてました。

1時間くらい経ったのでそろそろ帰ろうとしたところ。。。なんと!
DSC06705.jpg
サロちゃん登場〜!!!

いつも河原で一緒に遊んでるお友達のサロちゃんがほんとに偶然にやってきました〜!
サロちゃんママも私もびっくり!

DSC06712.jpg
仲良しチックな写真♪
サロちゃんは美人さんなのだ!

サロちゃんのおかげで最後は楽しくなりました!ありがとう〜♪

この後私はケーキ屋さんに行くためにサロちゃんとはここでバイバイしたのだけど、またいつもの河原で遊んでね!!
posted by おこげママ at 22:36| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ハイキング

チムカモみんなでハイキングへ行ってきました!
今回は鶴見川沿いのサイクリングロードを日産スタジアムまで。

お友達と一緒ならみんな元気一杯もりもり歩きます!
2時間くらいかけて目的地に。
05112713[1].CIMG2052.JPG
おこげ動いてるし・・・・

人間のお昼とわんこもおやつで復活した後は、
小机城址市民の森へと向かいました。

ここは以前おこげと二人で来たことがあったのだけど、お友達が一緒だったら楽しいだろうな〜と思っていたところ。
しかし道がうろ覚えだったので、たどりつくまでにぐるぐる回ってしまう羽目に・・・・
皆様すみません、、、(前の日が飲み会だったので調べておく暇がなかったので〜・・・、とこんなところで言い訳してみたりして)

しかし着いたらやっぱりみんな気に入ってくれたみたいです♪
05112714[1].CIMG2054.JPG
「それいけ〜!!!」

みんな追いかけっこなんかしたりして、すっごくはしゃいでました。
がんばって来た甲斐があったね!

05112715[1].CIMG2079.JPG
「かさかさ楽し〜☆」
すっかり落ち葉で埋め尽くされた広場はとってもきれいだったのだけど、わんこたちにとってはその感触がよかったらしいです。

e0014225_23291817.jpg
男子ズは思いっきり駈けずりまわり、、、

05112715[1].CIMG2082.JPG
おしとやかな?おこげはベンチに座ってのんびりしたり、
(途中どこにいったかと思ったら、ラス君くんママのリュックの上でちゃっかり休んでました。。)

05112715[1].CIMG2090.JPG
とっても楽しかったよね♪

11時に出発して、おうちに帰ったのは5時過ぎ。
6時間もうろうろしてました。疲れた〜!!!
posted by おこげママ at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

川遊び♪

今日の朝ものんびり起き出し(昨日ものんびりしすぎて、お教室の予約の時間に遅れました・・・)、お外を見たらとってもいいお天気!
今日は何して遊ぼうかな〜と思っていたちょうどその時に、クッキーちゃんパパさんから「川遊びに行きましょう!」とお誘いのお電話。
そんなこんなでいつものお友達で急遽川までお出かけすることになりました!
ワンコたちも皆でお出かけはすごく嬉しそうです。

こないだの河口湖では皆上手に泳げたので、今日も期待大。
おこげも嫌がらずに自らお水の中に入ってくるようになりました。

DSC06257.jpg
さすがにお水は冷たかったけれど、暑い位の今日のお天気なら丁度いいね。

お友達の華麗なる泳ぎっぷりをご紹介。
DSC06277.jpg
クッキーちゃん。まだお水は苦手みたいだけど入ってしまえば上手に泳ぎます。
今日は(無理矢理?)川を3横断もしちゃいました!

DSC06267.jpg
むーちゃん。今年で完全に泳ぎをマスターしちゃいました!
今日一番楽しそうに沢山泳いでいたのはむーちゃんでした。水の上でボールをくわえるのもかなりの上達ぶり。

DSC06274.jpg
ラスくん。もう余裕の泳ぎです〜。水の中ではボール遊びも得意になっちゃいます!
なんでも一番最初に覚えるラスくんは皆のお手本です。

ちなみに後ろにちっちゃ〜く写っているのはラスくんママさんと、抱っこされているおこげ。
反対岸に連れて行ってもらったのですが、さすがにおこげは泳ぎきるのはムリと判断したみたい。。。。

でもそんなおこげも最後には、
DSC06278.jpg
「たすけて〜!」
クッキーちゃんパパさんに川の真ん中位まで連れて行ってもらって、
(泳いでるおこげがちっちゃく写ってますよ〜)

DSC06279.jpg
「よいしょ!よいしょ!」
頑張って泳いで泳いで、

DSC06280.jpg
「やっとついたわ〜!!!」
10mくらいの距離を泳ぎきりました〜!!

こんなに長い距離を泳いだのは初めて!
やればできるじゃないの!

結構スパルタ気味ですが、この後もお水の中まで足を入れてくれてたので大丈夫でしょう。
お水の中でおやつ一杯あげたからね。
ちゃんと覚えておいて来年ももっと泳げるようになるといいね!

沢山泳いで帰ってきてから、飼い主もお腹が空いたのでH1カフェでお食事をしました。

ボ〜っとして過ごすところだった今日を、
楽しい1日にして下さったお友達の皆様、ありがとうございました!
posted by おこげママ at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

探検発見@自由が丘

せっかくの3連休ですから、少し位遠出?したいものです。
久しぶりにおいしいケーキも食べたいし、今日は自由が丘まで皆でお出かけです。

朝起きてから何も食べずに出かけたので、まずはこないだ一度行って以来お気に入りのTABLE MODERN SERVICEでランチ。

台風のせいか思ったよりも人が少なくて、今日は窓際の席に座れました。
DSC06229.jpg
一面ガラスなのでとっても明るくて気持ちいいんです♪
やっぱりココのカフェの雰囲気は大好き。

その後はお決まりの?Three Dog bakery と犬の生活に寄るものの、珍しく今回は何も買わず。私も大人になりました(笑)
そうそう!びっくりしたのは、自由が丘にあのFIFI & ROMEOができていました!8月末にオープンしたらしいです。
キューティーブロンドに出てくるチワワちゃんご愛用のブランドです。
覗いてみたものの、超ラブリー&キューティーで、どうみてもおこげテイストではなかったし、お値段もすばらしいのでここでも何も買わず。

でもってわざわざ自由が丘に来たのはモンサンクレールのケーキを食べるため♪
DSC06231.jpg
本日のセレクト→(左上から時計回りで)トゥールアルザス・フロマージュクリュ・モンサンクレール・ショコラタルトフリュイ
おこげ連れなので、テイクアウトして熊野神社で食べました(笑)
さすがちょ〜うまいっす!幸せです。

その後は、ポンポリースを覗いたら、幸運にもゲットし損ねていたDOG FANミニピン特集が置いてあったのでそれのみ購入。やった〜!
すぐにでもその本が見たかったので近くの
SANFRANCISCO CABLECAR COFFEへ寄ってみました。
こちらはテラスのみワンコ可です。初めて行ってみたけど、ホットサンドも飲み物も美味しかったです♪

ということで、久しぶりの自由が丘で新規開拓を2軒果たし、それから気になるお店も一軒発見。
PETER RABBIT TEA GARDENという名前のカフェなのですが、実は私は(いい歳をして)ピーター好きなのです。
こんど行ってみようっと!
posted by おこげママ at 22:03| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

第二回ウォーキング大会

さて、ウォーキング大会とは実は仮の名前でして、
果たしてその実態とは・・・・
「歩いて落とそう!体脂肪!!」大会でありました。

我が家には現在2名のデブゴンズがおりまして、
こいつらを痩せさせなくてはいけないのです。

おこげはすくすくと順調に成長してしまい、かなりのおでぶさんになってしまいました。。。。
相当ヤバいです。
そんな訳で第一回目を無事に終えたけれど、8キロ歩いた位で簡単に頑固な脂肪達が去って行ってくれるハズもなく、めでたく2回目の開催の運びとなりました。

今回は、近く?の神社でやっているお祭りを折り返しとする、おそらく4・5キロ?のコース。
おこげもなんとか頑張って歩いてくれました。
もうひとりのデブゴンは、お祭りでまた太りそうな物を沢山食べてしまったので、むしろプラスになったことでしょう。

帰りはいつもの河原に寄って、お友達と一緒に眠たくなるまで遊んだから少しは効果があったと良いんだけど。

おこげのご飯の方も、おからに変わる新たなダイエットメニューを開発(笑)
今度は今大流行の?寒天ダイエットです!
お肉とお野菜のペーストを煮た物を寒天で固めてみました。
これでかなり量が稼げるハズ。

ということで、ダイエットに励むおこげでした。
posted by おこげママ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ウォーキング大会開催

おこげの住んでるところには、たくさんの大きな公園と、それらをつなぐ緑道が整備されています。
ワンちゃんのお散歩にはもってこいのステキな緑道です。

で、あるとき思いついた緑道制覇ウォーキング大会!
本日おこげ家3名で開催致しました。

まずはワンコOKカフェのあるせせらぎ公園までバスで行き、そこでみんなで腹ごしらえ。
DSC06194.jpg
「腹が減っては戦はできぬ!」

スタート前に、仲町台にくる度に気になっていたKEYUCAのケーキをおやつにゲット。

コースのご紹介はこちら
今回はせせらぎ公園をスタートしていつもの川和富士公園近くのおこげの病院がゴールの予定でスタート。
(実際は道に迷ってしまってちゃんと緑道沿いを歩けなかったのだけど。。。。)

緑道は周りが緑に囲まれていて、今日みたいにいいお天気の日でも日陰のお陰で涼しく感じます。
でもやっぱりかなり暑かったけど。。。

そんなこんなで歩き始めて1時間も経たないうちにバテバテ。
休憩を兼ねておやつタイム。
DSC06195.jpg
今日のセレクト→ティラミス・レアチーズケーキ・いちごのパウンド
レアチーズはふわふわで(多分ちょっと溶け気味だったのもあるけど)、初体験なミルキーなお味でしたが美味しかった♪

その後もずんずん歩いて歩いて、疲れたら休憩。
公園が一杯だから休憩場所には事欠きません。

DSC06203.jpg
おこげの後ろに小さな秋み〜つけ!

DSC06205.jpg
緑道はこんな感じでず〜っと続いています。
せっかくリード付きのお散歩だったのに、もうちょっとヒーリングの練習にすればよかったな。(自分が必死で忘れてた)

DSC06216.jpg
途中の池にアヒルさんが居ました!
おこげが近づくと「グエグエ」と鳴いて威嚇。
アヒルが池の中に泳いで行ってしまうと、おこげもつられて行きそうになるので慌てて捕獲。
何かにつられるというパターンがお好み?らしい。

ようやく着いたゴールの病院。
なんと今日は午前中だけだったみたいです!がーん!
今日は背中のハゲハゲの様子を見てもらいに行っただけなのでまあいいけど。

結局その後も緑道に復帰し、最終地点の月出松公園まで歩きました。
そこからお家までも20分程歩くんですけどね(笑)

今日のウォーキングは、ランチ&おやつ休憩を入れて4時間程度・多分8キロくらいを歩きました!
疲れたぞ〜!!!
posted by おこげママ at 22:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

防寒服ゲット

まだまだ暑い日が続いておりますが・・・・

DSC06220.jpg



ラックくんとおデートのお約束があったので、今回は駒沢公園へ。
カフェ&ショップを巡ったり、公園のドッグランへ行ったりしました。
公園は広かったけど、人と自転車が多い〜(汗)

ランでのおこげはやっぱり知らないコとは遊ばず、なぜかかなりの熟睡モード・・・
ラックくんもすこ〜しづつ慣れてきたかな?

DSC06185.jpg
カフェで頼んだワンコ用ピザ。

DSC06187.jpg
ピザを食らうラックくん(笑)

いつものことながらまったりしてしまって、あんまり写真を撮らなかった・・・

また一緒にドッグランに行こうね!

ママさん、いつもいろいろ頂いてしまってありがとうございます。
posted by おこげママ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

CANOE DOG!

お友達皆でカヌーをしに河口湖に行ってきました♪
私のお誘いにいつも快くのって下さるいいお友達です。

午前中は勝沼でぶどう狩りを予定していたのですが(もちろんワンコも一緒です)、高速がものすご〜く混んでたのでこちらはキャンセル。
残念だったけど、また次回企画しましょうね。

お昼ちょっと前に河口湖に着いたので、湖のほとりでコンビニランチ(笑)
ご飯を食べて湖でワンコズを遊ばせていたら、おこげちん、なんと目の前を横切っていったモーターボートに向かって沖へ泳ぎだすではないですか!!
いつものごとく動くものに大興奮して、いつものごとく後を追いかけたつもりだったらしいおこげ。
途中から「あ!ここ水の中だ!」と気がついたみたいです(笑)
私もあまりの勢いにビックリして、どこまでも泳いで行ってしまいそうだったので慌てて呼び戻した始末です。
まあ、走ってる時と泳いでる時の足の動きは殆ど同じ?だから本犬も気がつかなかったのではないかな?って、そんなことあるかい!?
おこげが自ら水に入って泳いだのは実はこれが初めてでした。

そんなハプニング?もありましたが、予約していた1時には今回お世話になったCountry Lake Systemsさんへ。
ここで「カヌー犬養成講座?」というワンコも一緒にカヌーに乗れるクラスを見つけたのです。
ワンコ用のライフジャケットも借りて、1時間ほどカヌーのこぎ方なんかのレッスンを受けてからいざ出陣!
転覆はめったにないとは言え、結構揺れるのでこわい〜!!
さて、こげちんは湖の上はいかがですか??

DSC06082.jpg
「おこげはあっちにいるうるさいのが気になるのよ!」

おこげはモーターボートがお気に召したらしく、カヌーに乗っている間は始終ボートを見つけては吠えて喜んで?おりました。
余裕のおこげです。

湖の上は、遊覧船が時々通ったりとか、ウェイクボードをするボートがいたりして、かなりの交通量(笑)
なのでしょっちゅうビッグウェーブ(おおげさ)がやってきて漕いでる方はドキドキでした!

DSC06099.jpg
こ〜んな感じで湖の上を好きなところに行けちゃいます。
大自然のなかで雄大な景色!すばらしかったです。

DSC06094.jpg
「ラスくん大丈夫???」

途中ラスくんがカヌーから湖へダイブ!
おこげ号に乗り込んできたクッキーちゃんとおこげが心配そうにラスくんを見ています。
でもそんなラスくんを写真におさめているラスくんママ(笑)

しばらく湖上を満喫して疲れたので、湖の真ん中にある島へ上陸。
みんなで泳いで遊びました。
みんなみるみるうちに泳ぎが上達してきていい感じ!
楽しそうにボールで遊んでいました。
むーちゃんはなぜかおしりがぷっかり浮かんでました(笑)

DSC06107.jpg
「あたちだって!」

おこげはモーターボート事件で少し水に慣れたのか、だんだん自分の意思で水の中に入ってくれるようになりました。
でもやっぱりちびっこさんなので、みんながモリモリ遊んでいる最中におこげはさむくなってしまったらしくブルブル。
他のお友達とは全く同じにはできないんだなと、変なところで実感。
ちびっこおこげはちびっこらしく、おこげのペースでいきましょう。
ほんとはもうちょっと泳げるようになって欲しかったけどね。

DSC06118.jpg
最後に集合写真♪
クッキーちゃんのお顔がかなりキリッと凛々しくてちょっとウケてしまいます(笑)
いつもとキャラが違うので〜、、、ごめんね、クッキーちゃん。

カヌーを想像以上に楽しんで、お腹もいい具合に空き、こちらも予約していたレストラン「Perro」へ。
ネットで見つけたのですが、行ってみてびっくりのとってもステキなレストランで、ここはほんとうにお勧めです♪
お店もキレイだし、お料理もどれもおいしくって、ワンコにも人間にもおやつのサービスをして下さいました。
またいきたいな♪

ということで、ぶどう狩りがなくなっちゃったけど、かなり満足な一日を過ごすことができました。
これもいつもノリノリのお友達のお陰です。
ありがとうございました♪またやりましょうね!
posted by おこげママ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

浄蓮の滝

二日目はものすごい雨の音で目が覚めました。
まじですか?!と思っていたら、すぐにやんでくれたので一安心。

朝ご飯前に海に遊びに行きました。
DSC05895.jpg
小さい砂浜だけど、砂がとっても気持ちよくて、おこげも嬉しそうに走り回っていました。
波が怖いのか、海の中には入ろうとはしなかったけど。。。
海で泳ぐという目標、達成するにはまだまだ時間がかかりそうです。

ペンションを後にして、最初に行ってみたのはロープウェイに乗って寝姿山です。
山の上は少し広くなっていて、ワンコと一緒にお散歩するのには丁度良い感じかも。
縁結びの神様の愛染明王様に、おこげもお祈りしてきました。
DSC05922.jpg
「神様よろちくね!」
(縁結びと関係ないけどね・・・)

お次は下田海中水族館です。ワンコは抱っこしてればOKだそうです。
おこげの水族館初体験となりました。楽しんでくれるかな??と思っていたのですが、
DSC05934.jpg
「ウ゛ー!ワン!」
おこげはサメに大興奮してました。初めて見たもんねえ。

DSC05951.jpg
イルカのショーも見たよ!
ジャンプするのが面白いみたいで、釘付けになってました。

DSC05956.jpg
「何よ!あんた!!」「おまえこそ何だ!」
おこげvsペンギンの図。

水族館では思ったよりおこげも楽しそうにしていたのでよかった!
そんなおこげを見て、飼い主も結構楽しめました。

下田を離れて帰り道の途中、河津七滝を見物。
その名の通り滝が7つあるのですが、全部の滝を見るにはちょっと山も登らなくては行けないようです。
でも昨日の登山で足がパンパンだったし、おこげもお疲れ気味だったので、簡単に見れる4つの滝だけ見てきました。
DSC05977.jpg
こちらは初景滝。なかなかステキな写真が撮れました。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、涼しいし、なんだかリフレッシュ。

でもって旅の最後は、
DSC05987.jpg
浄蓮の滝で締めてきました。

天城越え&浄蓮の滝で石川さゆりの世界を満喫。

2日間とっても楽しく過ごせました!
さて、今度はどこの山に行きましょうかね??
posted by おこげママ at 00:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

おこげと越えたい天城越え

今回の旅のテーマはこれ!

石川さゆりの「天城越え」を練習して歌いながら天城越えしようかと思っていたんだけど、
うっかりすっかり忘れてしまった。。

そんなこんなで出発です!
DSC05796.jpg
「これからどこ行きますか?」

DSC05801.jpg
まずは修善寺へ。
弘法大師が修行したところだそうですが、なんと現在改修工事中!
仕方がないので鐘と写真を撮ってみました(笑)

DSC05807.jpg
桂川を挟んで温泉宿が立ち並んでいて、景色がとてもいいです。(このおこげはぶさいくだけど)
秋の紅葉もきれいらしいので、温泉だけ楽しみにのんびりくるにはいいかも。

目の保養をしてから、本日のメインイベント。
次はいよいよ山登りです。
おこげチームが選んだのは、八丁池コース
旧天城トンネルを通って火山の噴火跡にできた八丁池を目指し、ぐるりと一周できるコースなのですが、残念ながら今回は時間の都合上、トンネル側じゃないほうのルートから八丁池を折り返し地点として同じ道を登って下ることにしました。
ということで、実際天城越えしてません!!(汗)
DSC05835.jpg
「こういう道を登りますよ」

DSC05844.jpg
目標の八丁池は思ったより大きくて頑張った甲斐がありました。
おこげも珍しく自らお水の中へ。
疲れた足に気持ちよかったかな?

全行程往復10キロ弱、八丁池は標高1100m(くらい)、所要時間約3時間半(そして結構ハイペースだったはず)と、しっかり登山な感じを味わいました。

飼い主もおこげも相当疲れてしまって、一日目はペンションについたら早めの就寝。
お疲れさまでした!!!
posted by おこげママ at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

