2005年08月20日

速報?

おはようございます。おこげ母です。

昨日のテストはまた落ちました。
なんだかもう、落ちたっていいじゃない!と開き直ってきましたが、
まあ、凹んどります(笑)
今回は「他犬とのすれちがい」

次回から強化特訓の予定です。

さてこれから天城越えをしてきます。
お天気がチョビット心配だけど、楽しい旅になるといいな!
無事に帰ってきてからお教室の日記も更新する予定です。

ではいってきま〜す!
posted by おこげママ at 06:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お友達とランチ@H1カフェ

しばらくご無沙汰のモパくんヘミちゃん&ラブちゃんモカちゃんと遊んでもらえることに♪
今日は仲町台、せせらぎ公園すぐ傍の「H1 カフェ」でランチしてきました。

ハワイア〜ンな感じのカフェ。テラスはワンコOKです。
なので暑い夏はまるでほんとにハワイにいるみたい???(笑)
ワンちゃん率も結構高いし、ワンコ用のお水もくれました。
店員さんもとても良い感じです。
メニューも勿論ハワイアン一色で、私は本日のモコを頂きました。

DSC05709.jpg
めずらしくステキな笑顔のおこげちん。
久しぶりにお友達に会えて嬉しかった??

DSC05711.jpg
モカちゃんにおこげのお気に入りのおもちゃをおすそ分け。
すっごく気に入ってくれました♪♪嬉しい♪
でもすぐに破けてしまったのだけど、ママにちくちくしてもらって下さいね。

DSC05731.jpg
おこげのおしとやかさの目標ラブちゃん♪
バッグに入っておりこうさんにしています。
ラブちゃんの微笑みには癒されます〜。

DSC05733.jpg
今日もたくさんチュッチュしてくれたモパくん♪
私的に本日の最高傑作な一枚が撮れました♪

DSC05737.jpg
いつもおもしろいことをして笑いを生むヘミちゃん。
どうしてそんなところに挟まってるの〜???(笑)

デザートまでしっかり頂いてから近くの広場へ移動して、しばらくまったり井戸端会議。
憧れのラブちゃん抱っこも果たしたし、おこげも少しずつモヘ助さん&にこさんにも慣れてきてくれた♪

久しぶりにお友達に会えて、おこげも母も嬉しかったです!
また遊んでやって下さいね♪
今日はありがとうございました!
モヘ助さん、車での送迎ありがとうございました〜。
posted by おこげママ at 00:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

プレゼントfromこげパパ

今日のこのうだるような暑さの中、欲しいものがあったもんでおこげとお出かけ。
早いうちにと思って午前中に出かけたのだけど、全っ然暑い!
暑すぎる〜!!!
いつも付き合わせてごめんね、おこげちん。

着いた先はグランベリーモール。
とにかく暑いので、すぐにJOKERで涼む。
相変わらずメッシュのお洋服を探すも、違うお洋服に目を奪われてしまってそっちをゲット。
でもかわいくないですか???
DSC05432.jpg
自分では買った事のないワンピースだけど、これくらいさっぱりテイストなら良いんじゃない??
なんでも冷たい素材??らしい。

もちろんPet Paradiseにも寄り、
DSC05435.jpg
和テイストのタンクをゲット。
ラインストーン(もどき)がついててキラキラしててかわいい。
お値段もセールで1000円♪

DSC05424.jpg
Vietnam Aliceでランチ中。
椅子の上に敷いたマット(の代わり)、小さ過ぎます・・・

もちろんメッシュのお洋服が欲しかったのもあるんだけど、
本当に欲しかったのはこれです!
DSC05438.jpg
じゃ〜ん!パウダービーズクッション!
(しかもおこげ専用!)

今までは、私やおこげパパとクッションの取り合いをしていつも負けていたおこげちん。
これからはあなた専用クッション(しかも誰よりも一番豪華)があるから、思う存分そこで寝てくれたまえ!!

パウダービーズおもちゃが相当お気に入りだったので、クッションも好きかもね〜と思っていたら案の定お気に召してくれました♪
しかもおこげパパが買ってくれたのです。←びっくり!(笑)
最近少しおこげにやさしくなったのです。なぜ??
でもどうもありがとう!!

これで手術後も快適に過ごせるといいな!
posted by おこげママ at 23:24| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

花火大会

今年初の花火大会!@横浜みなとみらい。
こんなに大きな花火大会に来るのって久しぶりです。
しかもこげちんも一緒♪

ラックママさんからお誘いして頂いてラックくんとおデートです。

日差しは強くなかったけどものすごく暑い・・・・
早めに現地に着いて車を止めて、涼しさを求めにカフェやショップを巡りました。

花火が始まるのを港の見える丘公園で待つ間、2ショット撮影会。
DSC05406.jpg
だんだん二人の距離も近づいてきたかしら???

ちなみにおこげが着ているお洋服はラックママさん手作り♪
ラックくんとラブラブおソロです(照)
私がメッシュのお洋服を探していると言っていたので、おこげにもプレゼントしてくれました。
ほんとにありがとうございます!

で、汗をたくさんかいてたもんで蚊にさされながら待っていた花火もようやく始まり、
音を怖がるかなと思っていたラックくんもおこげも意外と平気でした!
(おこげは全然気にする様子もなく・・・)
でもワンコたちは花火を見て楽しむということも勿論ないんですけどね(笑)

見えるポイントを探しながら移動するも、どこもかしこも人だらけ!
めっきり人混みに行かなくなった私。あまりの人の多さにびっくりでした。
山下公園周辺はすごかった〜!
何より暑いし・・・

花火のほうは近いだけあって、大きく見えたし、音もすごいけど臨場感もあってとってもキレイでした♪
近くでみるのもやっぱりいいね♪

帰りも私は車から花火見物。こういう時、運転手さんはかわいそうです。
疲れてるのに、おこげんちの近くまで送ってもらってしまって、
ラックママさん、お世話になりました〜!!

人の多さには驚いたけど、楽しかった!
来年も行こうかしら(笑)
posted by おこげママ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

赤丸ちゃん&ティガくんお誕生日会

いつもお世話になってるクロくん&ムースちゃんの子供達、赤丸ちゃんとティガくんのお誕生日会があるというので、無理矢理参加させて頂く事に。

10時に辰巳の森公園のドッグランに集合!とのことで、電車で約1時間、おこげと二人で皆に会える事にドキドキしながら向かいました。

しかし!場所の確認をちゃんとしていなかったため、駅についてからドッグランの場所が分からず迷子に・・・・・←アホです
ムースママさんに電話するも、どうやら公園の場所自体が違ったらしく、なんと主賓の赤丸ちゃんのパパさんをお迎えに来させるハメに。
すっかりご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい・・・(反省)
そしてありがとうございました!(感謝!!)

10時前には駅に着いたのに、結局30分以上も遅刻してしまいました。
いつもながらダメっぷりを発揮です。

ようやく会えたピンちゃんたちは、皆とってもフレンドリー!
ダメなおこげ母を暖かく迎えてくれて嬉しかったです(笑)

HPではおなじみのクロくん&ムースちゃん&フラッペちゃん。
とうとう本物にご対面です!

DSC05253.jpg
ムースちゃんと♪
ミーハーよろしく、おこげと2ショット写真を撮ってもらいました。

DSC05254.jpg
フラッペちゃんと♪
フラッペちゃんのまつげはものすごく長い!!うらやましい!!

クロくんは動きが素早くて無理でした(涙)

DSC05254.jpg
それから主賓の2人、赤丸ちゃん(左)とティガくん(右)
兄弟だからやっぱり似てますね。でも大きさが全然違う!

赤丸ちゃんはおこげとも少し遊んでくれました!ありがとう!

DSC05248.jpg
かおりんさんちのプリンちゃんはおこげと親戚さんなんだそうです!
思わぬところで親戚サンと会えて嬉しかったです♪
タンが小さいところとか似てるかなあ??

かおりんさんちのたくさんのピンちゃんにも会えました〜。
でも全員のお名前は覚えられなかったです。ごめんなさい!!

おこげは午前中のランだけご一緒させてもらいましたが、とっても楽しかったです。
ステキなお誕生日会に混ぜて頂いてありがとうございました!
また遊んで下さいね♪
posted by おこげママ at 23:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

おデート@自由が丘♪

久しぶりのお出かけはラックくんとのおデート♪
心配していたお天気は、雨も降らず、晴れすぎず、ナイス!

大倉山の駅で待ち合わせをして、早速「大倉山公園」へ。

駅を出てすぐの坂道を登ったところにあるので、アクセスはとってもいいです。
坂を登るにつれ、緑も増えてきて少しずつ涼しさも増してきます。
結構広くて、梅林も有名だということ。今度は梅の季節に来たいな!

DSC05220.jpg
ラックくんとおこげは今日もかけっこして遊びました!
うーん、やっぱり二人は仲良し!!
ピンちゃんとこんなに遊んでくれるなんて母は嬉しいよう!

しばらく公園を探索してから自由が丘へ移動。
ランチはラックママさんに教えてもらって「capra ciccio」で頂きました。今年の3月にオープンしたばかりだそうです。
ワンコはテラス席OK!
テラスとはいっても屋根がついているので日差しは避けられます。
ワンコ用のお水ももらえました。

ランチ後はショップ巡り♪久々なのでいろいろ廻ってしまいました。
→ポンポ/Dog Republic/Three Dog Bakery/犬の生活

昨日の日記にも書いたメッシュのキャミを探したのだけどやっぱり見当たらず、でもThree Dog Bakeryでタオル地のかわいいキャミを見つけたので思わず買ってしまった。。。
最近おこげのお洋服買ってなかったからまあいいか。

DSC05236.jpg
(おうちに帰ってから写真撮影〜♪かわいい☆)

途中、私が前から行きたかったCIBONEの3Fにあるカフェ「Table Modern Service(CIBONE HPメニューのTMSから入れます)」にも寄ってみました。
はっきり言っていいです!ステキです!お気に入りにさせて頂きます!
CIBONEのカフェだけあってとってもおしゃれだし、なんとワンコは全席OK!びっくり!
しかも椅子もかわいいし、座り心地もよいのです。(ワンコカフェってテラスが多いだけあって、椅子がショボくないですか??ちなみに私は椅子好きです・・なんだそりゃ)
そしてスイーツのメニューも豊富です♪←これ大事

DSC05224.jpg
道路に面している側は一面大きなガラス張り。
さらに飲み物に入ってる氷がでかい!!←意味はないけどうれしい。

DSC05226.jpg
今日もステキなラックくん♪
ラックくんの奥にある木のオブジェもかわいい♪

久しぶりの自由が丘を満喫&新しい発見も出来て、とっても良い一日になりました〜♪
(モンサンクレールのケーキも食べたかったけどね(笑)

ラックママさんからは手作りのおやつ(おこげはお出かけ中に完食!)と、馬肉のプレゼントも頂いてしまった上に、いろいろと付き合ってもらって、ほんとにほんとにありがとうございます!

ラックくん、またおこげと遊んでね♪
posted by おこげママ at 21:26| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

